隠れJTマーヴェラスファンページ

« JTマーヴェラスの練見 その2 | トップページ | 第55回黒鷲旗開幕! »

2006年4月30日 (日)

ビーチバレー 浅尾美和・西堀健実

8606  ファイテンビーチバレーJBVツアー2006が開幕しました。もちろん、応援するのはJTマーヴェラス位田愛ちゃんの先輩、浅尾美和ちゃん&西堀健実選手です。西堀健実選手は西堀ツインズのお姉さん(ライト&センター)として数年前からのJTファンならご存じの方もおられるかと思います。blogのカテゴリは「マーヴェ以外」なんですけど、ビーチバレーにしろなんにしろ、応援するのはマーヴェがらみの選手だったりします。
 浅尾美和ちゃんはそのかわいらしいルックスで春高バレーでも人気を博しておりましたが、ビーチ転向後も人気者です。今回は愛知県知多市での開催というわけで、三重県立津商業出身の美和ちゃんにとっては凱旋試合のようなもの。当然気合いは入っています。
 その美和ちゃん&健実ちゃんチームは1試合目、真壁美穂&小栗幸恵チームにフルセットの末勝利。実力伯仲で、これはなかなかよい試合でした。
2試合目も期待したんですけど、残念ながら田中姿子&小泉栄子チームにストレートで敗れてしまいました。西堀選手はまだビーチに慣れてないところも見られましたが、随所ですばらしいブロックが炸裂し、今後に期待を抱かせてくれました。美和ちゃんはよく拾い、躍動感のあるプレーで、観客からは一番の声援を受けていました。写真でもおわかりの通り、砂の上でこの跳躍力。身長は171cmですが、この身体能力の高さは魅力です。ご両人とも、今シーズン発の国内試合と言うことで、かなり緊張していたようです。

 ファイテンビーチバレーはご存じの方もおられるかもしれませんが、一眼レフでの撮影は禁止(コンパクトカメラ&携帯はOK)です。というわけで、4年ほど前の200万画素デジカメ(骨董品ですね)で撮影しました。なので画質は、いまいち(というか、いま3くらい?)ですが、カメラの性能は腕でカバー。(嘘です、もう言いません・・・ 許して。) その他の写真は下記にて。
http://airborne.web.fc2.com/page11/page11.html

« JTマーヴェラスの練見 その2 | トップページ | 第55回黒鷲旗開幕! »

スポーツ」カテゴリの記事

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

dukeさん、はじめまして!
ジャンクがきっかけで浅尾&西堀選手を応援し始めました。
愛知大会は残念な結果でしたが、今後の活躍に期待したいです!

また、dukeさんのバレー写真も拝見させてもらいました。
やはり、他の人の写真を見ると大変勉強になりますので、参考にさせてもらおうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ビーチバレー 浅尾美和・西堀健実:

» ビーチバレーボール 浅尾美和 [B級マスコミブログ]
先日のジャンクスポーツのビーチバレーボール対決はすごかったですね。^^ 何がすご... [続きを読む]

« JTマーヴェラスの練見 その2 | トップページ | 第55回黒鷲旗開幕! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ