隠れJTマーヴェラスファンページ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月15日 (火)

アジア女子ユースバレー優勝!!!

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=spo_30&k=2007051500296

↑だそうです。ぱちぱちぱち。何はともあれめでたい。韓国にはフルセットの末勝利も、一昨日は中国に負け。それでも、3位以内を確定していたので、メキシコでの世界ユース出場権は得ていたんですが、結果的に優勝とは、すごいことですね。

この世代までは日本強いんですよね。問題はここから先。若い世代の技術では日本は世界のトップなんですけど、上の世代になると技術的にも追いつか れ、パワーでは追い越され、いつのまにかorzなことに。ここ何年も、こういう状況が続いているんですが、成田や竹下、高橋、菅山くらい動けて、 185cm以上の選手が出てこないことには・・・ 無理を承知で言ってますが、でかいだけじゃダメなのよ。相撲だって、でかいだけじゃなくて、早く走れ るってのが基本でしょ。まだ当分続くのかなぁ、上の世代のジレンマは。

抜けてる日記は・・・

 ココログはその日に書いてしまわないとダメなんで、当日書けなかった日記(バレーボールというか、JTマーヴェラス中心)は下記に記載しています。↓

http://airborne.web.fc2.com/

 また、V・プレミアリーグや黒鷲旗の試合の写真は、下記に掲載しています。こちらも処理が遅れていて、第56回黒鷲旗の写真をすべてアップできるのは、相当先になりそうですが・・・

http://homepage.mac.com/duke_togo/

 以上、このページの左上にも「裏メニュー」として掲示してますが、お知らせでした。

_mg_2148




全日本女子バレーボールチーム

 昨日、プレスに日本代表候補選手20名が発表されました。今のところ、明らかに故障中の選手も含まれていますが・・・ ↓が一番詳しいかな? シンとセイは参加せず、18名の顔合わせが行われたようです。明日貝塚に帰ってきて、19日に紅白戦で初お披露目。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/column/200705/at00013219.html 

1  栗原恵(パイオニア)
2  大山加奈(東レ)
3  竹下佳江(JT)
4  板橋恵(日立佐和)
5  高橋みゆき(NEC)
6  菅山かおる(JT)
7  宝来眞紀子(JT)
8  多治見麻子(パイオニア)
9  杉山祥子(NEC)
10 先野久美子(久光製薬)
11 荒木絵里香(東レ)
12 木村沙織(東レ)
13 嶋田美樹(日立佐和)
14 小山修加(久光製薬)
15 落合真理(久光製薬)
16 大村加奈子(久光製薬)
17 佐野優子(久光製薬)
18 庄司夕起(パイオニア)
19 櫻井由香(デンソー)
21 井野亜季子(日立佐和)


シーズン終了

 選手の皆さん、とりあえずはお疲れさまでした。全日本組は休みなしですが、短いオフをもらえる選手の皆さんはしっかり充電して、来期に備えてくださいませ。若手にはサマーリーグや各地区総合もありますよ!

谷口隊長:

 リーグ〜黒鷲までシーズンを通して、すばらしい活躍でした。レシーブにもびっくりしましたが、来シーズンはあのジャンサの復活をお願いします。本当にお 疲れさまでございました。近く、焼酎の1升瓶(暑くなってきたからビールの方がいいか?)さげて参上します(^^)

ケニー:

 JTをここまで引き上げてくれてありがとう! マーヴェラスのサイドが成長したのは、ケニーのおかげと思います。闘志を外に出さないマーヴェベテラン組に、ガンガン声をかけて、盛り上げていってくれてありがとう。チームに熱さが加わりました。

セイ:

 何度も言ってるけど、V準優勝は半分以上セイのおかげ。成長したし、自信もついたとおもいます。来年はテンがいても、レギュラーで出てきて欲しいよ。がんばれ〜!

リエ:

 見事なキャプテンぶり&すばらしい成長! Vファイナルや黒鷲準決勝&決勝では主砲としての活躍、すばらしすぎでした。やっぱり普段の練習って大切なん だなぁ、と思いました。黒鷲決勝後に来てくれたときの、泣きはらした目が忘れられません。でも、その悔しさが、さらに上へ引き上げてくれると信じてます。

アイ:

 勝手にひいきにして、勝手にホームページ作って、ひとり盛り上がってましたが、いつの間にか全国区の人気者に。びっくりですわw。バレーボールに2年目 のジンクスがあるのかどうか知らないけど、今春入団のシン&ケイキは、ポジションもろかぶり。由樹ちゃんが復活したら、さらにたいへんなことに。というわ けで、2年目のジンクスとか悠長なこと考えてる暇ないからね。がんばってねぇ〜

ココ:

 要所要所での効果的なピンチサーバー、お疲れさまでした。ココのサーブで何度救われたことか。第5セット、9−13から逆転勝ちってのもあったよなぁ。来期はピンチサーバー&レシーバーとしてだけでなく、リベロでも出場して欲しいけど、リベロだとサーブ打てないんだよなぁ・・・

 以上、今シーズンのマーヴェラス大躍進に貢献した人たち(と、おいらが思ってるだけですが)、勝手に表彰しておきます(^^)             

黒鷲が終わったら・・・

 黒鷲の前からデンソー&NECが勇退選手を発表していますが、そろそろ心配になってきました。

 黒鷲で優勝を決めた後、サキさん号泣してました。その前でムックも顔をくしゃくしゃにして号泣。ムックはワンジョに、サキさんはイクさんに頭なでなでし てもらってましたが・・・ サキさんの横で、そしてムックの前で、イクさんだけは笑い転げていました。あ〜、ほんとどうなっちゃうのかなぁ? この涙が勝 利の喜びの涙だけならいいんだけど。

_mg_4471

_mg_4468

 あとJTも意外な人が噂になっていて、心配です。若手が入ってくる=勇退者もいる、ってことですが・・・ 観戦に行けば必ず会えた選手に会えなくなるの は本当に寂しいことです。勇退される選手に対して、人生の次のステップも充実したものになりますように、とファンは祈ることくらいしかできません。今まで すばらしいプレーで魅せてもらった感謝と共に。


« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ