隠れJTマーヴェラスファンページ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月 9日 (日)

【サマー決勝】JT vs 日立佐和

_mg_2874

_mg_2805

_mg_2848

_mg_3042

 第27回日本サマーリーグ、決勝2日目のJTマーヴェラス vs 日立佐和リヴァーレ戦の写真はこちらにアップしました。

 やったね、ヤングマーヴェラス。先週の近畿総合に続き、2つめのタイトル獲得です。優勝を決めた瞬間、飛び上がって喜ぶ選手達。アップゾーンにいた選手も全員コートになだれ込んできて笑顔、笑顔。この場にいることができて、たいへんよかったです。

 チケットもないまま広島に向かうという無茶をしたのですが、なんとか試合を見ることができました。お世話になった皆さん、ありがとうございました。

 この若手のがんばり、チーム全体のムードの良さを見ると、V・プレミアもたいへん楽しみになってきます。もちろん、久光や大型補強を実施したNECが簡単に勝たせてくれるとは思いませんが。

 そうそう、MVPはココ(小酒翔子選手)でした。アベック優勝となったJTサンダーズは酒井選手がMVPで男女ともリベロがMVPとなりました。おいらに とってのMVPはアイちゃん(位田愛選手)のような気もします(他の選手のスパイクのフォローやブロックのフォローがすばらしかった。)が、優勝したんだから、全員 MVPでいいですw。

 ともかく、マーヴェラスの選手にはお疲れさま。いい試合を見せてくれてありがとう。広島まで行った甲斐がありました。2007/2008V・プ レミアが始まるまで、絶対に怪我とかしないでね。ベストコンディションで、開幕できるよう十分ケアしつつ、今後も練習に励んでくださいませ。

 最後にもう一度。

JTマーヴェラス&サンダーズ、アベック優勝おめでとう!



【サマー決勝】JT vs シーガルズ

_mg_2553

_mg_2567

_mg_2605

_mg_2436

 第27回サマーリーグ決勝、第3試合。JTマーヴェラスvs岡山シーガルズの写真をこちらにアップしました。

 サマーの予選では、1勝1敗なので、今日はきっちり勝っておきたいところ。ま、そんなファンの心配もよそに、連戦の疲れも見せずちゃっちゃと勝ってくれました。なんか、すごいわ、JTマーヴェラス。

 JTの写真ばかりでもなんなので、通好みのシーガルズの写真も載っけておきますw おいらには渋すぎて、シーガルズの良さはまだわかりません。というわけで、全部セッターでまとめてみました。

(1)岡山シーガルズセッター 小菅真弓選手
(2)岡山シーガルズセッター 岡野弘子選手
(3)JTマーヴェラスセッター 河村聖子選手
(4)JTマーヴェラスセッター 遠藤りつこ選手

【サマー決勝】JT vs NEC

_mg_2020

_mg_2021

_mg_2258

_mg_2288

 決勝初日、西部地区2位のJTマーヴェラスvs東部地区1位のNECレッドロケッツの試合の写真はこちらにアップしました。マーヴェラスにとってはなかなかいい展開。赤ロケにとっては、波にのりきれないまま終わってしまったというか・・・

 JTマーヴェラス、本当にいいチームになってきました。それと位田愛選手の進化は普通じゃないです。もともと、スパイクのキレもありましたし、レシーブもうまい選手でしたが、さらにスピードとパワーがアップしました。他の選手のスパイクのフォロー、そしてブロックフォローも見事なもんです。髪の色も軽めになりましたが、彼女のプレーは外見の変化以上に進化しています、全日本招集もあり得るんじゃないかと思えるほどに。2007/08V・プレミアリーグ開幕が、俄然楽しみになってきました。

【近畿総合】JT vs 大阪体育大学

_mg_0571

_mg_0609

_mg_0708

 9/1、佛教大学体育館で行われたJTマーヴェラスと大阪体育大学の試合の写真をアップしました。

 写真では慶樹が大活躍してたみたいですが、残念ながらコンディション不良で本来の力は発揮できずでした。しかし、まいまいもたいへんだけど、慶 樹もたいへんだねぇ。シンは実力派、アイちゃんはパワーアップ&スピードアップ、リエはキャプテンとして不動。ピーノ・ケニーも合流確実と言うことで、レ ギュラー獲得は・・・

 まだ1年生だし、あせらず着実に足元を固めていって欲しいです。怖いのは怪我だけ。ゆっくり確実に階段を上がっていって欲しいです。

 黒鷲とかでも思うんだけど、大学の応援は賑やかだね。ま、こっちもそれに負けない声出してるけどw

 写真は1年生トリオ。
(1)坂下麻衣子選手
 1年生の中では実力ぴかいちのシンです。試合開始早々、挨拶代わりの一発! シンはいいねぇ。うんうん。

(2)加藤千尋選手
 ファンのアイドルでもあるけど、チームのマスコットでもあるちーちゃんです。大体大とモッパー競争中です。笑顔で走る走るw

(3)西山慶樹選手
 怪我さえしてなければ・・・ 悪い中でもある程度できるのは確かだけど、シンもアイもリエもみんな実力派だからね。しかし、スパイク力&レシーブ力のバランスの良さはやっぱ魅力。で、慶樹だけNeatImageかけてみました。ええ、ひいきですが、何か?


【近畿総合】JT vs 氷上高校

_mg_0305

_mg_0373

_mg_0328

_mg_0410

 第49回近畿6人制バレーボール総合男子・女子選手権、JTマーヴェラスの初戦の相手は氷上高校。県立高校ですが、みんな見事なスポーツ刈り。鹿屋中央みたいでした。
 マーヴェラスと氷上高校では、力の差が歴然としています。が、それでも25-5とかでは勝てないのね。どういうわけか、相手に合わせた試合をし てしまいますね。氷上のブロックに捕まらず、きっちり実力の差を見せつけていたのは、リエ&シンだけかなぁ? リエは昨年のV・プレミアで1年通して厳し さを学び、シンは大学やユニバで勝つことの大切さを知ってるからかな?
 ちょっと軽いプレーを見せてしまった選手は、しっかり修正していかないとね。V・プレミアの試合だと、その軽いプレーが命取りになるんですから。高校生相手なんだから、JTは横綱相撲とらないとね。
 V・プレミアで、センターは誰が先発するかって 話になると、現状だとマホ&ユキと思います。ユキはそれこそ、セッターと必死こいて合わせないといけないけどね。ユキがかわいそうなのは、テンと合わせる 時間が全くないってこと。でも、これはテンが合わしてやらないと仕方ないわけで、なんとかしてくれるでしょう。

 その他の写真はこちらです。大学の体育館なんで、非常に暗かったです。それでもデジ一ならこの程度は撮れるみたいです。アイちゃんのサーブのアップ以外NeatImageも使ってません。EOS40DのISO3200、十分使えますね、Web程度なら。


【近畿総合】JT vs 大阪国際滝井

_mg_1095

_mg_0906

_mg_1085


 準決勝第2試合、JTマーヴェラスと大阪国際滝井高校との試合の写真をアップしました。
 レンズの付け方のわからないトッティに、カメラの説明等しながらだったので、撮影枚数少なめです。
 佛大ほどではないですが、京都府立もやや暗いです。壁が茶色というのが致命的です。壁が白ければだいぶ変わるんですが。たぶん、トッティのせいだと思います。

 大阪国際滝井高校は卜部ちゃんが出なかったこともあり、得点力半減。でも、第2セットはJTらしさが出て、高校生に4−9とリードを許してたり なんかしましたがw このあたりの、相手に合わせてしまうマーヴェ娘の優しさをなんとかしないとね。ま、これは娘だけでなく、マーヴェお姉さんチームにも 言えるんですが。

近畿総合、JT優勝!!!

_mg_1533

_mg_1532

_mg_1501

 第49回近畿6人制バレーボール男子・女子選手権大会は、我らがJTマーヴェラスが大会を通じ1セットも落とすことなく、パーフェクト優勝を飾りました。やんや、やんや。

 アローズの6連覇の偉業に比べれば、ようやく最初のスタート地点に立ったようなものですが、やっぱり勝たないとね。優勝決定の瞬間の選手の喜び よう、涙のモエ、ハイタッチする坂本監督と奥田マネージャー。記念撮影に呼んでもらえず、ちょっといじける寺廻コーチw いつまでも見ていたかったです ね。

 優勝の原動力となったのは、やはりシン(坂下麻衣子選手)。身体的に恵まれているわけではないけれど、彼女のガッツあふれるプレーがややおとなしめのJTマーヴェラスをガンガン引っぱっていってくれたと思います。

 そして、常に冷静なプレーでチームを落ち着かせてくれたキャプテン理江。M氏やR氏が惚れるだけのことはあります。

 アイはスピード、パワー、キレ、髪の色とすべてがレベルアップしていました。

 慶樹は「( p_q)エ-ン、怪我しちゃいましたぁ」ってことでちょっと残念さんでしたが、次はがんばってくれるでしょう。でも、次ってサマー決勝はまだ無理かな・・・

 由樹ちゃんはレシーブうまくなってましたねぇ。膝に負担かかると思うし、まだ完調じゃないとは思うんだけど、3人レシーブでもすごいいい動きでした。センターにも慣れてきたみたいだし、サーブはいいし、ほんとに楽しみです。

 おいらも声ではけっこう貢献したはずw 東レのスパイク1本ブロックしましたから、声でウッシッシ

 今週末はサマー決勝! 勢いのついたところで、2つめのタイトルもいただいちゃいましょう! がんばれ、JTマーヴェラス!!!

 その他の写真はこちらにアップしました。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ