隠れJTマーヴェラスファンページ

« 【サマー決勝】JT vs 日立佐和 | トップページ | 【貝塚】全日本紅白戦 »

2007年10月10日 (水)

JTマーヴェラスバレーボール教室

 尼崎市記念公園総合体育館で行われた、JTマーヴェラスのバレーボール教室に行ってきました。朝の7時から体育館にいる必死な人たち約4名orz

 バレ教が始まり周りを見渡すと、大体いつものメンバー(見学者の方ねw)がそろってました。今日はR嬢(はるばる朝一の新幹線で来られたとか)とも話ができて、これまた楽しかったです。今後とも、よろしくお願いします。

 いつも通りの、まったりとしたバレーボール教室で、ビシバシ強めのボールをレシーブさせるドS愛&慶樹チーム愛&慶樹チームはちょっとKYさんなんで、坂本コーチも入ってたんですけどね。そのお隣の理江&由樹チームはいつになく優しいレシーブ練習。由樹ちゃんも大人になったなぁ・・・ 一応補足しておくと、アイ&ケイキは高校生担当。リエ&ユキは中学生担当でした。

_mg_4035

 でもって、愛ちゃんが身振り手振りを交えて、なかなかの熱血指導ぶり。やっぱり、後輩ができると違うわぁ。さらに愛ちゃん、ころころ表情が変わって、見ているこちらも楽しませてもらいました。ほんとに愛ちゃんがいるだけでマーヴェラス全体が明るくなります。

_mg_4162

 というわけで、愛&慶樹の担当した7班を中心にまったりと見学。隊長は近総でみたときより、さらに髪が短くなり、溌剌とした感じ。最年少チーム(小学校低学年?)を相手に楽しく笑顔で指導されてました。そーいや、愛ちゃんも前髪がかなり短く、ぱっつりとそろえられておりましたが、自分で切ったんかな? サマーまではかなり大人っぽい雰囲気をただよわせていましたが、またまたイメージチェンジ?

 あと残念だったのはちーちゃん。膝はよくなったかな?と期待していたのですが、左手中指がorz 競技スポーツでは怪我は大敵なので、十分に注意して欲しいところであります。でも、笑顔で元気いっぱいの指導ぶり。がんばれ、ちーちゃん!

 最後に行われたスパイク練習では、愛ちゃんが一番でした。中学生用のネットでしたが、高さ&スピード&パワー、すべて愛ちゃんが一番でした。贔屓目かもしれませんけど・・・

_mg_4290

 練習が終わり、記念撮影も終わったところで、慶樹にバースデーの差し入れ。雨の中、出待ちするのもなんだったので、体育館の2階からフロアまでトッティの一脚でつり下げて渡しましたw トッティ、Thanks! 同時に理江も呼び止めればよかったのに、リエに差し入れ持ってきたM隊長は声をかけられず、理江はそのまま外へ・・・ で、仕方なく藤川広報にことづけました。その後の出待ちでもちょっとだけですが選手を見ることができました。バスの中から慶樹が「(差し入れ)ありがとうございまーす!」って言ってくれて、慶樹の後ろにはアイ&セイもいて、手を振ってくれました。よかったよかった。

 JTバスの見送りも終わり、R嬢にサマーリーグ決勝の写真を何枚か渡したあと、5人で藤平のラーメンを食べて散会。このラーメンはM隊長も気に入ったようで、さらによかったよかった。というわけで、楽しい1日は過ぎていったのでした。

 選手の笑顔に元気をもらって、また、明日から仕事がんばるべ〜。山積みだけどね・・・ その他の写真はこちらにて。

【写真の説明】
(1)笑顔でビシバシの西山慶樹選手
(2)指導する姿も板に付いてきた位田愛選手
(3)スパイクする生徒を心配そうに見るアイちゃん

« 【サマー決勝】JT vs 日立佐和 | トップページ | 【貝塚】全日本紅白戦 »

スポーツ」カテゴリの記事

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【サマー決勝】JT vs 日立佐和 | トップページ | 【貝塚】全日本紅白戦 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ