隠れJTマーヴェラスファンページ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

東レアローズ ジャンボ夏祭り

 昨晩は東レグラウンドに出向いて、ジャン夏を楽しんできました。
 浮気? ちゃうちゃう、敵情視察ってやつですよ。ってか、このへんおいらの庭だし。

 東レのジャン夏と言えばコレ。

 ミキ(大山未希選手=ビーチバレーに転向)がいなくてマリ(和田麻里江選手)の一人舞台。よっぽど歌いたいんだね。

 iPhone 4での動画ですけど、ブレブレすまぬ・・・ 親指と人差指でつまんで持ってるだけだからなぁ。長い動画撮るときは、なんか考えたほうがいいみたいね。
 あと、iPhone 4の動画の画質に興味がある人もいると思うんで、720HDでうpしてます。画質チェックしたい人は720にしてから観てね。回線細いと無理だろうけど。
 おいら的には十分な画質。望遠なし、音はモノラルという制限はあるけどね。

 しかし、iPhone 4便利過ぎ。きっと他の動画携帯でも同じようなことできるんだろうけど。

価格.com自動車保険 比較・見積もり

2010年7月30日 (金)

吉澤智恵選手、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

東レグラウンドで、敵情視察中w 今年も浴衣姿ですね、アローズ娘。

で、iPhoneでJT公式を見てみたら、吉澤智恵選手が・・・・キテタ━(゚∀゚)━!!!

続きはWebで。

http://www.jti.co.jp/knowledge/marvelous/news/2010/1007_03/index.html

 ちえちゃん、膝は完治したんかなぁ? 4番は京都橘のエースナンバーなんで、できれば慶樹につけて欲しかったような気も・・・ アイやケイキには良いお手本だね。WSもポジション争いが激烈になってきたけど、みんな切磋琢磨してより強いマーヴェラスにしてください。

2010年7月28日 (水)

【今週のシングル】SPARK/児玉奈央

 iTunes StoreがSPARK - 児玉奈央を期間限定で無償配布しています。

2010年7月25日 (日)

マイルス・デイヴィス総括

 iTunes Storeが、マイルス・デイヴィス総括 - 岩浪洋三 を期間限定で無償配布しています。

今日は鳥取、JTのバレーボール教室

 昨日、三次市立甲奴体育館で行われたJTマーヴェラスのバレーボール教室ですが、今日は三次市立君田小学校(広島県)と若桜町民体育館(鳥取県)で行われます。

 広島県三次のメンバーは昨日と同じ、位田愛選手(アイ)、石川友紀選手(マコ)、川原麻実選手(レイ)、河合由貴選手(カイ)の4名。
 ということは、鳥取のメンバーは、坂下麻衣子選手(シン)、谷口雅美選手(ナツ)、高木理江選手(リエ)、西山慶樹選手(ケイキ)、井上琴絵選手(コトエ)かな? どっちにも入ってない選手がいる? あれ、気づいちゃいましたか?(^^)

 というわけで慶樹不足なんで、懐かしい写真貼っておきます。まだ幼さの抜けない19番のころの慶樹。今ではすっかり綺麗なお姉さんですけどね。

_mg_4035

2010年7月24日 (土)

JTのバレーボール教室

 先週、暑い東レアリーナでサマー1次リーグを戦ってきたJTマーヴェラスですが、本日は広島の三次市立甲奴体育館でバレーボール教室です。

 今日の指導担当選手は、位田愛選手(アイ)、石川友紀選手(マコ)、川原麻実選手(レイ)、河合由貴選手(カイ)の4名。今日も暑いね〜。選手の皆さん、ご苦労様です。選手も生徒も、しっかり水分補給して、熱射病にならないようにね。


2010年7月22日 (木)

マーヴェラス、サマーは連日の通い?

 V・サマー1次リーグをB1グループ1位で通過し、無事決勝に駒を進めたJTマーヴェラス。どうもサマーは西宮からの通いだったようで・・・

 昨シーズンのV・プレミアリーグでも、ホームゲームは、ホテルを取らず通いだったそうですが、これも不況の影響ですかね。選手のコンディション調整も大変ですね。特に腰とか膝とかに爆弾抱えてる選手、十分ご自愛くださいませ。

 以下、ソース。

http://www.jti.co.jp/knowledge/marvelous/blog/2010/1007/index.html#0722

FUJIFILM FinePix F300EXR

 我らが慶樹のご愛用カメラは、Fujiの FinePix  F200 EXR ブラック(はっきり言って、めっちゃ通好みのデジカメです。かわいい女子の持つカメラではありません)。その FinePix  F200 EXRの後継機が発表されました。その名もF300EXR

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f300exr/index.html

 でも、名前は後継機なんだけど、機能的には廉価版のF80 EXRの後継機のような気も・・・ 上の公式Webから新機種の売りを抜粋。

  • フジノン光学式15倍ズーム(24mm〜360mm相当。F3.5〜F5.3)
  • 位相差AFによる瞬速AF
  • 3.0インチのプレミアムクリア液晶
  • より強力な手ブレ補正
  • くるっとパノラマ360機能 などなど。

 望遠が欲しい人にはいい改良だけど、明るいレンズが欲しい人、綺麗な写真が欲しい人には、従来機のF200 EXRの方がよさげだね。望遠の欲しい人はF200から買い換える価値があるけど、望遠不要の人はどうだろ?
 対抗機は現状ではSONYのDSC-HX5Vあたりかな? ただ、値段がだいぶ違うから、Fujiもすぐに価格は調整してきそうだ。F300EXRの機能が今すぐ必要な人は、予約してでも買えばいいだろうけど、評価を見てからとか、待てるという人は急ぐ必要無さそうだね。余程の人気機種にならない限り、けっこう早く値が下がるような気がします(無責任発言)。おいらは欲しいけどねw
 Fuji Finepixシリーズのご購入はこちらから。

2010年7月21日 (水)

Appleの驚くべき新製品

■アップルCEO「驚くべき新製品、年内に」
(読売新聞 - 07月21日 12:32)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100721-OYT1T00548.htm

 スティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)は声明で、「すべてにおいて我々の予想を上回った。年内に驚くべき新製品を投入する」と述べたそうです。

 驚くべき新製品??? iPod touchがモデルチェンジするのは分かっているけど、iPhone 4の廉価版の位置づけであるiPod touchが驚くべき新製品になりうるのかな? ほかにも何か新製品があるんだろうか? あ、MacBook Airはありうるね。でも、これも「驚くべき」でもない気が・・・
 好決算&iPhone 4のアンテナ問題で、ついつい大きなこと言っちゃっただけだったりして。
 なんにせよ、今年のクリスマス商戦前も楽しみになってきました。おいらはすでにMacBook ProとiPhone 4にお布施してるので、年内のお布施はもうしない予定ですけどね。

2010年7月20日 (火)

おつかれサマー初日

 V・プレミア3連覇中の東レアローズ。その本拠地で行われたV・サマーリーグ。地元開催なので楽しみにしてたんだけど、たった350名の入場者制限とか、撮影禁止とか、かなり興ざめな大会に。

 それでも、手術から復帰後の我らが慶樹、国内初戦。観に行かないわけにはいきません。アジアクラブ選手権に出てるからには、サマーにも絶対出るだろうし。

 試合会場到着は5:45。もちろん自転車通勤ですw おいらの前にはすでに先客が2名。もともと350人しか来ないわけで、こんなに必死になる必要ないんだけどね。写真も撮れないんだし、席にこだわる必要もないし。
 開場前には50人程度の人が並んだようです。9時に開場。待ってる間はひたすら暑かったです。梅雨明け後、いきなり真夏日だもんな〜。10人ずつ区切っての会場入り。もちろん、おいらとR嬢は最初の10人でした。

 一般観覧者の席は3階スタンド席と罰ゲームのようなステージ上のパイプ椅子席(東レのおっちゃんの説明では2階アリーナ席。体育館のメインフロア自体が2階にあります。)の2箇所。
 おいらはなんとなくステージを選択。あとで、この選択が正しかったことが分かります。3階スタンドは東向きで壁面に直射日光を浴びる上、壁面&天井には断熱材も何もなく、パネル1枚。めっちゃ暑い体育館でした。ただし、V公式にステージ観客席の写真をさらされるとは思わんかったけどな〜。もんち&くうちゃん、ご愁傷さまです。

 我らがJTマーヴェラス。初戦はBコート第1試合。対戦相手はいきなりココのいるPFUブルーキャッツ。そのココは右足全体に黒サポーターのちょっと痛々しい姿。

 10:00試合開始。JTの先発は西山慶樹(ケイキ)・西山由樹(ユキ)・坂下麻衣子(シン)・高木理江(リエ)・加藤千尋(チヒロ)・河合由貴(カイ)でリベロは井上琴絵(コトエ)。西山姉妹そろっての先発、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

 この試合で一番の進歩はカイの情け容赦ない超高速平行と、それをジャストミートで打ち切るチヒロ。チヒロ進歩してるわ〜。カイ、血も涙もないわ〜。

 慶樹はいまいちながらも、コートに立ってるだけでおっちゃんは満足です。ドシャット、2、3発食らってたけどな。そのかわりブロックポイントも2本。サーブはノーミスだったし、一応合格にしておこう。

 由樹はアジアクラブ選手権と同じくWSではなくMBでの起用。ミヤビとエミが勇退、ユウは全日本で、MB少ないからね。ただ、今後も2008/09シーズンのようにMBとして頑張るのか、WSにもどるのは不明。
 それから由樹はジャンサも復活してました。6本ほど打ってミスは1本だけ。素晴らし〜。ただ、第2セットの後半、ジャンサを自重して普通にフローターを打ったんですけど、それはネットにかけてました。なんでやねん!?

 試合は25-21、25-19でJTがストレートの勝利。マッチポイントは慶樹のスパイクポイントでした。

 恒例の試合後の出待ち。R嬢と一緒に慶樹を捕まえて、

duke:「まぁまぁよかったやん。ブロックも2本やし。」
慶樹:「スパイクはクソッタレでしたけどね。」
R嬢:「嫁入り前の娘がクソッタレってw」
慶樹:「でも、キャッチは安定してたでしょ?(自画自賛&R嬢に同意を求める)」

という感じで、本人もコートに立てたことに手応えを感じているようでした。でも、この試合は結局リエの新サーブで勝ったようなもの(膠着状態だったのが、リエのサーブで4連続だか5連続だかのポイントで引き離した)。
 リエのサーブは Ver.4に進化していて、ボールの変化が非常に激しくなりました。来シーズンV・プレミアはミカサMVA200ではなくモルテンなんですが、落ちやすいと評判のモルテンでもリエのサーブがマッチしてくれればありがたいです。まだリエのセットポジションサーブを見てない人は、9月のサマーリーグ決勝をお楽しみに。

慶樹:「あ、それから梅干ありがとうございました。美味しかったです。インドネシアにも持って行って、チビチビ食べてました。」

 サマーでは差し入れしないつもりだったのですが、慶樹のこの一言で差し入れすることに決定。末っ子パワー恐るべしw

 チヒロは N嬢を見つけるなり、N嬢のそばに来て、「疲れた〜」と脱力気味に一言。4セットフルに出場したわけで、そりゃ疲れるわな。カイのトスは鬼やったし。

 そんなこんなで楽しい初日でした。

 出待ちのあとは、CRVで大津に移動。居酒屋でいっぱい飲んでいっぱい食べて大津駅で解散しました。K嬢、CRVに乗せてくれてありがとう。おっさんの相手をしてくれた方々、ありがとね。

 初日2試合目の上尾戦は次の日記で(慶樹が出てないのに書くのか?w)。

2010年7月15日 (木)

いよいよ開幕、サマーリーグ!

 昨日、仕事で園山を通る機会があったのですが、東レアリーナ駐車場にはパイオニアレッドウィングスとNECレッドロケッツのバス。
 青の聖地が赤く染まってました。って、赤かったのはバス2台だけなんですけどね。

 しかし、16チームが集結するということは、会場練習もままならないってことですね・・・

 若手選手の活躍が楽しみなV・サマーリーグ。選手の皆さん、くれぐれも怪我にはお気をつけてください。
 それからファンの皆さん。整理券がないと入場できませんから、これを忘れる方はいないと思いますけど、上履きも必要ですからね。お忘れなく!

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ