隠れJTマーヴェラスファンページ

« 【今週のシングル】SkreamのDo You Know | トップページ | 片下恭子、デンソーを退部 »

2010年9月24日 (金)

iPhone用App ATOK Pad販売開始

 JustSystemsがiTunes StoreでATOK Pad - JUSTSYSTEMS CORPORATIONを販売開始しています。

 ATOK Padは、IM(日本語入力機能)としてのATOKを現状認可してくれないAppleに対して、ジャストシステムが放った苦肉のApp。定評ある日本語変換システムATOKを内蔵した、ノートパッドAppです。
 なお、ジャストシステムがアプリケーションインターフェースを公開していますので、各Appがこれに対応してくれたら、対応AppはATOKで日本語入力できるようになります。また、ATOK Padからメールやtwitterに、入力した文章を送ることもできますし、カット&ペーストで他のAppに貼り付けることはもちろん可能です。

 Bluetoothキーボードには対応していないとのことですが、どうやら動くようです。ただし、開発元は保証しておりません。

 26日まで、定価1,200円のところ300円offの900円。iPhone(iPod touch)純正のIMでは満足できない方、300円offのうちにいかがですか? ATOK Padのご購入は下記からどうぞ。

ATOK PadATOK

 以下、ジャストシステムによるATOK Padの説明です。

お待たせしました!
iPhoneで快適に入力、変換ができるアプリがいよいよ登場です。ATOK Padはメモアプリに日本語入力システムATOKを組み込んだアプリです。ATOK Pad上では日本語入力システム・ATOKを利用してスムーズに文章を入力でき、他アプリやサービスに転送できる機能を持っています。

ATOK Padの主な特長
・iPhone上でATOKが使えるメモアプリ
 ATOK Padは、WindowsやMacで高い評価を受けてきたATOKの良さをそのままに、iPhone用のアプリとしてメモやTwitterなど様々な文章入力のために利用することができます。

・人気の「推測変換」
 変換精度の高さに加え、パソコンや携帯電話上のATOKで人気の「推測変換」を搭載。多くの変換候補が表示されるので、あなたの入力スピードをアップさせます。

・初登場の「リボルバータッチ入力」、「ダブルトリガー入力」など豊富なキーボード
 ATOK Padでは通常のフリック入力パネルやQWERTY入力の他に多様なキーボードを搭載。
 今回新規に開発した、ジェスチャ操作に対応し入力をスムーズに行える「リボルバータッチ入力」、両手で入力操作する場面で便利な「ダブルトリガー入力」を採用、好みに応じて選ぶことができます。
 もちろん、大幅に強化されたフリック入力も選択することが可能です。

・入力が楽しくなる効果音
 入力時の楽しさ、リズム感を考慮し入力時の効果音を複数用意しました。(効果音はOFFにすることも可能)

・カーソルの移動など編集作業がスムーズ
 カーソルの移動も上下左右スムーズに。単語ごと、一文単位の削除にも対応しこれまで苦労していた文章の修正をスムーズに行うことができます。

・他のアプリケーションと連携
 入力した内容をSMS、メールはもちろん、Evernote、Twitterのアプリに直接転送できます。
 メモした文章を一括でクリップボードにコピーする機能も備えているので、連携していないアプリでも簡単にペーストすることも可能です。

・定型文・単語の登録。取り込みもできる
 よく使う文章フォーマットを定型文として登録しておけば入力時にスムーズに呼び出せます。ユーザー辞書に単語登録も簡単に行うことができます。
 また、Windows版やMac版のATOKをお使いであれば、ユーザー辞書に登録している単語を取り込んでATOK Padで利用することも可能です。
  ※単語のエクスポートには「iTunes」が必要。
  ※対応しているWindows版/Mac版のバージョンは、ATOK 2008以降。
  ※移行できる辞書データの容量や読みの長さなど、一部制限があります。


●制限事項
・iPadでは利用できません。
・Bluetooth Keyboardには対応していません。

ATOK PadATOK

Just MyShop(ジャストシステム)

« 【今週のシングル】SkreamのDo You Know | トップページ | 片下恭子、デンソーを退部 »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【今週のシングル】SkreamのDo You Know | トップページ | 片下恭子、デンソーを退部 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ