隠れJTマーヴェラスファンページ

« 【今週のiPhone App】ウォール・ストリート・ジャーナル(日本語版)など | トップページ | 麺屋レノン »

2010年10月 2日 (土)

JTマーヴェラスのバレーボール教室

 今日は大阪市中央体育館で行われた、JTマーヴェラスのバレーボール教室を見学。メインはバレ教ではなく、N嬢のバースデーパーティで難波の寿司だったんですけどね。

 でもって、大変だったのがV・プレミア開幕2日目の加古川大会チケット。Vリーグ機構の公式にはまだ発表がありませんでしたが、今日が発売日なんですよね。これを知ったのも、そもそも前日の昨日。K嬢、教えてくれてありがとう。
 もうちょっと早く分かっていれば、今日のバレ教はパスして、加古川までチケット買いに行ってたかも、だけど、一応無事取れたからいいや。でも、Vリーグ機構はいい加減にしてほしいぞ。チケット売り切れちゃってから、公式Webに情報上げても、意味ないと思うよ。

Img_7393

 というわけで、バレ教です。選手入場。アイちゃん、昨年にもまして上半身が充実してきましたね。あと、気づいたのは、全日本組の吉澤智恵選手。上半身の鍛え方が、他選手とは違うのもありますが、チエちゃんひとり、かなり焼けてるのわかります?
 岐阜でテンを見た時も思ったんだけど、テンの両腕、すごく日焼けしてたのよ。ここ数年、そんなに焼けてるテンは見たことなかったんだけど、かなり走りこんでるんでしょう。チエちゃんも同様と思われ。こういう地道なトレーニングは、長丁場のリーグでは絶対効いてきますから。若手も負けないように、がんばってほしいものです。

 バレ教は、ボールを使わず頭を使うゲームみたいなのもあり、なかなか楽しめました。あと、芥川愛加選手のユニ姿を久しぶりに見られたのも良かったかな。

Img_7419

 残念だったのは千葉智枝美選手。立っているのも辛い様子で、バレ教の間はパイプ椅子に座っている場面が多かったです。V開幕までには完治して欲しいけれど、焦りは禁物。ゆっくり、じっくり治して欲しいです。
 今日もスパイクのデモンストレーションでは、加藤千尋選手が見本を見せてました。チヒロのフォームは理想的なんでしょうね。西山慶樹選手、スパイクのデモも行ないませんでしたが・・・ ま、秘密兵器だからね。

Img_7451


Img_7463

 選手との質疑応答のあとは、サインボールなどが当たるくじびきがあり、子供たちは大喜び。

Img_7495くじびきの時にシューズを見せるナツ


Img_7497それを見て、なぜか大笑いするチヒロ


Img_7528箸がこけてもおかしいお年頃

 というわけで、今日も楽しい1日でした。

 この後は難波に移動し、お寿司三昧。今回も回ってないお寿司をお腹いっぱい食べてきました。

Iphone81

 さらにデザートでりくろーおじさんの「とろ〜りプリンとバナナのまるまるケーキ」を買って、いきなり路上で食べ始める怪しい4人組。しかし、おいしかったです。このケーキは黒鷲なんかでも、体育館でみんなで食べてるんですけどね。ホールケーキなので、少々食べにくいのが難点。

 というわけで、しっかり栄養補給&充電してきました。来週も仕事がんばるぞ〜!

« 【今週のiPhone App】ウォール・ストリート・ジャーナル(日本語版)など | トップページ | 麺屋レノン »

スポーツ」カテゴリの記事

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【今週のiPhone App】ウォール・ストリート・ジャーナル(日本語版)など | トップページ | 麺屋レノン »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ