隠れJTマーヴェラスファンページ

« IBM UPS1500TJVのバッテリー交換 | トップページ | 新型MacBook Airのフラッシュストレージ、換装可能に!? »

2010年11月 7日 (日)

カラダトレーナー

 先月、RecRecDiet(レコーディングダイエットのiPhone App版)を買ったんですけど、1ヶ月で4kg減。今月さらに4kg減はありえないと思いますけどね。
 RecRecDietの評価は改めてしますけど、けっこう食べてるのよね、おいら。いや、昔からよく食ってるのは知ってたし、周りの飲み仲間は誰もおいらを少食とは思ってないと思うけど。食べる量より呑む量が半端ないのかw
 一応、1日2,650kcalに設定してるんだけど、今までの平均3,000kcalオーバーw レコーディングダイエットの意味なし芳一w 基礎代謝が2,000kcal(はい、筋肉量多いです)なんで、会社への行き帰りちょっとウォーキングするだけで、3,000kcal食ったり飲んだしても減っていくみたいです。ちなみに、一番食ったのは、先月N嬢の誕生祝いに4人ほどで難波で寿司食って、さらにスタバで一番でっかい抹茶ラテ飲んで、りくろーおじさんのバナナケーキ食ったりした日で、5,000kcalを遥かにオーバーしていましたが何か?

 で、今回購入したのはセガトイズのカラダトレーナー。セガトイズというのを見ても、パッケージを見てもおもちゃですが、これがなかなか侮れない。お値段たったの930円と激安。定価は5,775円らしいですよ、奥さん! ってか、定価だったら、おいら買わんかったと思う。

Iphone98

 対象年齢16才〜79才(^^)。こんなに幅広い対象年齢、初めて見たような気が・・・ もちろん、おいらも大丈夫ですが、精神年齢はチュウ太郎とタメなんで、もしかしたら対象外か。
 中に入っているのは、洗濯バサミの付いたヘッドフォンみたいなやつ。この洗濯バサミみたいなやつを耳たぶに付けると、心拍を測定して、ウォーキングとかランニング時に運動の負荷を女声で指示してくれるわけです。めっちゃメカやん。

Iphone99

 ただし、少々難点もありまして、単4電池1本が必須ですが電池が付属していません。おいらはエネループをぶち込みましたが、説明書には「充電式(ニカドなど)電池およびオキシライド電池は、絶対に使用しないでください。」と記載されています。このご時世にエコじゃないね、全く。
 また電池の出し入れ時に、ウレタンパッドを外し、プラスドライバで電池室を開ける必要があります。めんどうだし、ウレタンパッドがすぐ痛みそうですね。それ以外は、操作性も含めて特に問題なし。

 あとは年齢を入れて、プログラム(ウォーキング・ランニング・エアロビ)を選んで、エクササイズ開始。そうすると、安静時の心拍が測定(30秒ほど要します)されて、ウォーミングアップの指示、エクササイズの指示が始まります。
 負荷が高いと「リズムに合わせてもっと弱く運動してください」とか、いい感じだと「とても良い状態で運動しています。」とか言ってくれます。ちなみに、音声は右側だけしか出ません。モノラルです。また、iPhoneやiPod等をつないでBGMを流しながら運動することもできます。これもモノラルになりますけどね。

 というわけで、お値段930円なら買いですね。電池寿命は15時間とのことです。1日1時間のウォーキングで2週間ほどもつってことかな? おもちゃだけど、無理なく運動を続けるにはいい買い物だったかも。
 スポーツの秋ということで、ほかにもいろいろ買ってるんだけど、その紹介は後日。

« IBM UPS1500TJVのバッテリー交換 | トップページ | 新型MacBook Airのフラッシュストレージ、換装可能に!? »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

ダイエット・健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カラダトレーナー:

« IBM UPS1500TJVのバッテリー交換 | トップページ | 新型MacBook Airのフラッシュストレージ、換装可能に!? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ