隠れJTマーヴェラスファンページ

« 総額$500以上のMac用アプリが$49.99と格安販売 | トップページ | iOS 4.3.3アップデート、配布されています! »

2011年5月 5日 (木)

祝! JTマーヴェラス初優勝!!!

 東日本大震災の影響で、2010/11 V・プレミアリーグはレギュラーシーズン途中で終了。その時点で首位だった我らがJTマーヴェラスの優勝が決まったわけですが、選手もファンもしっくり来ないまま黒鷲旗を迎えました。
 今年の黒鷲は第60回の記念大会。ここで、きっちり優勝し、V・プレミアのもやもやを吹き飛ばしたいところ。もちろん、全試合応援に行きました。詳細は追って書きますが、取り急ぎ決勝リーグの写真だけ。

 優勝ってすごいね。競技スポーツは、勝たないとダメだね。いつもは黒鷲が終了すると、夏休みの終わった小学生(ただし宿題は終っていないw)というか、祭りの後の寂寥感というか、そんな感じにとらわれるんですが、今年はまったく違いました。黒鷲のあとにJTファン感があるからかも?、と思いましたが、それは昨年もそうだったわけで。
 勝ったからこその充実感だったんでしょう。しばらく、腑抜けになりそうです。もっとも、仕事は待ってくれないし、今回のJTの優勝はアイやケイキが持ってきてくれた優勝でもないわけで、いつまでも腑抜けじゃいられないのですけどね。

 しかし、チヒロの成長は凄まじかった。決勝リーグ初戦、上尾戦第3セットはチヒロ強化合宿というか、チヒロのためのセット。テンも、チヒロに上げまくると合図し、チヒロは打ちまくる。もちろん、上尾は目の前でそのやりとりを見てたわけで、チヒロを徹底マーク。それでも、決めるチヒロ。このセットで一皮むけたね。
 翌日から、テンのチヒロへの対応が変わったのがはっきりわかった。チヒロがテンの信頼を得た瞬間。よく頑張ったよ、加藤千尋! 慶樹は焦ってるかもなぁ。でも、チーがこれだけ頑張ったんだから、慶樹もしっかりやらんとな。オフを楽しんで、しっかり充電したあとは、サマー優勝に向け、また切磋琢磨してください。

Img_7082

Img_7083

 JTマーヴェラス、優勝おめでとう! でも、これはヨンギョンやチエの力を借りた優勝。次は若手が優勝できるだけの力をつける番。がんばれ、JTマーヴェラス!

 決勝リーグ初戦、JTマーヴェラス vs 上尾メディックスの試合の写真はこちら
 準々決勝、JTマーヴェラス vs トヨタ車体クインシーズの試合の写真はこちら
 決勝戦、JTマーヴェラス vs NECレッドロケッツの試合の写真はこちらです。

« 総額$500以上のMac用アプリが$49.99と格安販売 | トップページ | iOS 4.3.3アップデート、配布されています! »

スポーツ」カテゴリの記事

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 祝! JTマーヴェラス初優勝!!!:

« 総額$500以上のMac用アプリが$49.99と格安販売 | トップページ | iOS 4.3.3アップデート、配布されています! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ