隠れJTマーヴェラスファンページ

« ATOK 2011 for Macを始め、ジャストシステムダウンロード製品すべてが10%オフ | トップページ | Lion Recovery Disk Assistant(Lion リカバリー ディスク アシスタント) »

2011年8月 9日 (火)

JTマーヴェラスが、京都府京都市バレーボール教室(「びっくり! エコ100選2011」)に参加

 昨晩は浜大津港の花火大会。近所のビルの屋上で、浴びるようにビールを飲みつつ花火見物。結果、宿酔orz

4865043166_29ca4d6c71_b

 と、体調は最悪でしたが、京都の高島屋で行われた、「びっくり! エコ100選2011」にJTマーヴェラスが参加、ということで軽く見てきました。短い夏休み明けの彼女たちですが、みんな元気そうでしたよ。これが終われば北海道合宿。たいへんですけど、連覇目指して(ついでに今年は、皇后杯も獲ってほしいな。)、合宿がんばってください。

 家から高島屋まで、歩いて行ける距離なんですけど、今日は職場から直行なのでJR→京都市営地下鉄の乗り継ぎ。四条で降りて、そのまま地下道(四条通の地下道は、すごく古いです・・・)を歩いて、高島屋へ。暑かったんで、地下道があるだけ、ましなのかも。

 会場に入った瞬間、由樹ちゃん発見! 元気そうで何より。ってか、高島屋でいい女オーラ全開。かなり目立ってました。近況とかちょっと話しました。
 小学5年から全速力で走り続けてきた由樹ちゃん。今はのんびり羽を休める時なのかもしれません。でも、彼女も才能豊かだからね。今後、どんな道に進むのか、たいへん楽しみです。まだ若いもんね。院卒くらいか。可能性の塊だ。

 「バレーボール教室」となってましたが、バレ教というよりはボール遊び&サイン会みたいな催しでした。子供にやたらなつかれていた愛ちゃん、笑顔いっぱいでした。
 しかし、百貨店にユニフォーム姿というのは、かなり違和感がありますね。サイン会終了後、7階から1階へ並んでエスカレーターで降りる選手たち・・・ ちょっとおかしな絵でした。そうそう、JTユニ姿のムックもいましたよ。近総でどんなトス回しを見せてくれるか、こちらも楽しみです。

 慶樹がもたもたしてて、一番最後だったので一緒にエスカレーターで1階まで降りました。あれこれ話もしましたが、例によってバカ話なので、自主規制。

 1階では先の大震災で被害にあった子供たちが遠足に行けるようにと、オークションが行われました。その前に、キャプテン坂下麻衣子選手の話。シン、こういうところでちゃんと大人の話ができるのはエライよな。美雪ちゃんに通じるところがあるわ。

Img_3055_2

 一方、司会から「コンディション維持はどうやって?」と話をふられた千尋。「いっぱい食べて、よく寝ることです!」と答えてなぜかドヤ顔。さすがです。

 慶樹は京都出身ということで、京都のおすすめポイントを司会から尋ねられていましたが、ま、皆さん予想通りの回答でした。この点、1つ下の琴絵は「高島屋さんが一番なんですけど〜」とヨイショする抜け目のなさ。みんなええ子ですけど、慶樹と千尋はやっぱりほんわかしてていい感じです。
 一応、iPhoneで動画も撮ってますけど、慶樹と千尋の名誉のためにこちらも自主規制。

 オークションでは、北京の陸上100M日本代表。そして、銅メダル獲得の400Mリレーでは、バトンを放り投げてどっかにやっちゃった朝原宣治選手のサイン入りタオル&炊飯鍋のセットが、衝撃価格で落札(なぜか3千円から値段が下がる、逆オークション)されました。おいらも入札しても良かったんだけど、うちIHだしなぁ。あの炊飯鍋、IHで使えるかどうか???だったしなぁ。だって大阪ガスでしょ? でも、普通に買うより安かったのは確か。

 で、本日の目玉。JTマーヴェラス選手のサイン入りボールのオークションですが、子供とおっちゃんが競り合って、結局、おっちゃんのもとへ。このおっちゃんも娘に頼まれてたそうで、そりゃ万一競り負けたら、娘から口聞いてもらえなくなるでしょうし、たいへんだったんでしょうね。会場は、子供頑張れ!という雰囲気であったけれど。でも、この競り負けた子も、選手全員とハイタッチできたから、十分プライスレスな満足感は味わえたかと。

 というわけで、お楽しみも終わり、京都をぶらぶらして三条で寿司を食って帰ってきました。この迎え酒のおかげで、体調はバッチリ回復。寿司は、最初、高島屋近くのとみ寿司に向かったんだけど、ちょっと早めの盆休み中。で、三条まで歩くことになりました。途中、新京極で「かねよ」のうなぎにも惹かれたんだけどね。三条まで行ったなら、久しぶりに「伏見」で飲んでも良かったなぁ。ま、酒はいつでも飲めるからいいや。今週末は、小牧で浴びるほど飲んでる予定です。

 以上、久しぶりのバレヲタ日記でした。

« ATOK 2011 for Macを始め、ジャストシステムダウンロード製品すべてが10%オフ | トップページ | Lion Recovery Disk Assistant(Lion リカバリー ディスク アシスタント) »

スポーツ」カテゴリの記事

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ATOK 2011 for Macを始め、ジャストシステムダウンロード製品すべてが10%オフ | トップページ | Lion Recovery Disk Assistant(Lion リカバリー ディスク アシスタント) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ