隠れJTマーヴェラスファンページ

« デジタルカメラ RAW 互換性アップデート 3.9 | トップページ | バッテリー問題に対処した、iOS 5.0.1配布開始されました。 »

2011年11月11日 (金)

FIVB ワールドカップバレー2011 今日は、勝負のセルビア戦。

 いよいよやって来ましたね。正念場が。勝負のセルビア戦。舞子は例によって・・・だそうですが。舞子に重たいドリンク運ばせるな〜w

_mg_6709_2

 本当なら、舞子は今日、大活躍する予定だったんだけどね〜、2009年ワールドグランプリのロシア戦みたいに。ま、あの時のロシアは、WGPということもあり、本気モードじゃなかったけどね。
 さて、センターはナナ(岩坂名奈選手)の頑張りにより、なんとかめどが立ちつつありますが、今日は高さもある上に、ヨーロッパらしいうまさも持っているセルビア。横の動きにまだ問題のあるナナがついていけるのか? 楽しみでもあり、不安でもあり。でも、1週間前のナナと、今のナナは別人のはず。そのくらい進化しているはずなので、期待しましょう。
 しかしセルビア、強いよね。主力を怪我で欠くという、日本と同じ状況でありながら、しっかり強い。選手層の厚さは、日本の比ではないね。

Img_3378

 さて、今日もサーブレシーブは非常に大切。さおり(木村沙織選手)の負担は半端無いと思うけど、リサ(新鍋理沙選手)もいい感じに馴染みつつあるんで、リベロの佐野リョウ(佐野優子選手)を中心に、なんとか拾い負けせず持ちこたえて欲しいところ。
 あと、強気のサーブで攻めまくってほしい。少々ミスしても、攻めるサーブじゃないとセルビアには勝てないよ。ま、ミスで自滅するパターンにハマる可能性もあるけどね。

Img_3858

 攻撃については、さおりはともかく、好調を維持しているエバ(江畑幸子選手)が鍵。今日は、もしかしたら、かなり止められるかも・・・ 少々止められてもあまり気にせず、けっこう強気に打ってくれるタイプなんで、心配はしてないけどね。もちろん、ワイヤーアクションか?ってくらいの高さで飛んでくるリオ(迫田さおり選手)もいるし、あとにも書くけどミズホもいるし、誰かが高いブロックを突破してくれるでしょう(かなり、希望的観測)。 

Img_2970

 ともかく、人の足りない日本は総力戦になるわけで、個々の力でセルビアに劣っても、総合力でなんとか巻き返してほしい。勢いのあるセルビアだけどね。というわけで、↑の写真のミズホ(石田瑞穂選手)にも、大いに期待しているわけです。今日、勝たないことには、この大会は後がないのよ。今日勝てれば、絶好調のドイツにも、そしてあわよくば絶不調のブラジルにも勝てるかも。でも、セルビア戦を落とすようなことになれば、ドイツ・ブラジルにはまず無理。というわけで、がんばってな〜!

 おいらは、なんとかテレビ中継見終わるまで、日本 vs セルビア戦の結果情報が耳に入らないよう、目に入らないように過ごしたいと思います。もちろん、サッカー日本代表、日本 vs タジキスタン戦は見ますけどね。この間、ネットにはつながないようにしないと。

 あと、もう1つの個人的な心配事は、サッカー中継&バレー中継を連続して録画予約してるのですけど、EyeTV HDがうまく処理してくれるのかどうか。
 ご存知のとおり、EyeTV HDはデフォルトの状態で、予約した録画開始時刻の2分前から、そして番組終了時刻の2分後まで録画します。連続して録画予約してある場合(ま、今回は同一チャンネルですから、予約を2つに分けず、続けて1つの予約として録画しても良かったんだけど。)、うまくさばいてくれるのかな? このあたりは実際に使ってみないとわかりませんからね。ちょうどいい実験機会になりました。報告は、後日。

« デジタルカメラ RAW 互換性アップデート 3.9 | トップページ | バッテリー問題に対処した、iOS 5.0.1配布開始されました。 »

スポーツ」カテゴリの記事

バレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: FIVB ワールドカップバレー2011 今日は、勝負のセルビア戦。:

« デジタルカメラ RAW 互換性アップデート 3.9 | トップページ | バッテリー問題に対処した、iOS 5.0.1配布開始されました。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ