隠れJTマーヴェラスファンページ

« 夏の終わりのデッキシューズ | トップページ | Roxio Toast 11 TitaniumとRoxio Toast 11 Pro »

2012年9月 6日 (木)

アドビCS6 指定校ライセンス版

 Adobeのソフトウェアに、「指定校ライセンス版」というのがあるのはご存知でした? いや、おいらもつい最近知ったんですけどね。

 指定校ライセンス版というのは、アドビが定めた対象教育機関(たとえばヒューマンアカデミー)の受講者が、アドビのCS6シリーズを学習教材として特別価格で購入できる制度です。アカデミック版に近いですが、学生・教職員だけじゃなく、サラリーマンでも対象教育機関の受講者であれば購入可能。

 ソフトウェア自体は通常版と同じで、機能も全く同じです。
 もちろん、ソフトウェアの使用期限が決まっているわけでもなく、ずーっと使うことができます。商用利用(たとえば、通販用のWebを作成するのに、PhotoshopやDreamweaverを使う。)もOKです。

 さらに通常版同様、店頭等でアップグレード版を購入することにより、将来バージョンアップもできます。CS7が出てからの話ですけどね、バージョンアップは。

 おいらは現在、Adobe CS5 Web Premiumを持っているので、比較的安くCS6にアップグレードできます。しかし、そのCS5ですら、使いこなしているとはいえない状況。

 そこで考えたわけですよ。スクールにでも通おうかな?、って。ただし、通う時間も取れないし、こういうのは自分のペースでというか、空き時間を利用して習得したいわけ。で、見つけたのが、ヒューマンアカデミーの「たのまなアドビソフトウェア通販」なわけです。そう、オンライントレーニングできる通信講座です。しかも、最新版のCS6が付いてくる

 おいらの場合受講すると、CS5からバージョンアップするのとほぼ同じ金額になりますけど、これCS5とか、以前のアドビ製品を全く持っていない人には、かなりお得な内容ですね。うーむ、もっと早くから知っておきたかったぞ、この制度。

 問題は飽きっぽいおいらが、通信講座を続けることができるかどうか。中学の時ですら、福武書店の通信添削とか全然期限内に出せなかったしなぁ。それだけが躊躇している理由。でも、Photoshopはともかく、イラレは基本の基本から学びたい。

 上記ヒューマンアカデミーの場合、ペアで受講するとさらに10%オフらしいので、連れを巻き込んじゃおうかな。フォトショを勉強したいという連れがいるんで。

« 夏の終わりのデッキシューズ | トップページ | Roxio Toast 11 TitaniumとRoxio Toast 11 Pro »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アドビCS6 指定校ライセンス版:

« 夏の終わりのデッキシューズ | トップページ | Roxio Toast 11 TitaniumとRoxio Toast 11 Pro »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ