隠れJTマーヴェラスファンページ

« LaCie Little Big Disk Thunderbolt™ の新型は、SATA III SSD内蔵で、Read 635MB/sとか。 | トップページ | LaCie USB 3.0 ExpressCard/34が798円と格安です。格安の理由は・・・ »

2012年10月18日 (木)

EyeTV HDユーザー必携のVNCクライアントソフト、iTeleport: VNC & RDP (iOS App)が本日限り450円と格安です。Mac版も850円。iPhoneやiPadから、遠く離れたMacやWindowsにアクセスし操作できますよ。

 iPhoneやiPadから、遠く離れたMacのデスクトップにインターネット越しにアクセスし、Macを操作できる非常に便利なiOS App、iTeleport リモートデスクトップ - VNC と RDP - iTeleport Inc.(通常価格2,200円)が、本日限り80%オフの450円と格安で販売されています。

 今やMacをリモートで操作するVNCだけでなく、RDPにも対応。つまり、WindowsにVNCサーバーソフトを導入しなくてもWindows PCにも簡単にアクセスし、簡単に操作することができるようになりました。

Iteleport_00

 上のスクリーンショットは、自宅のiPadから会社のWindows Serverにアクセスし、NASにバックアップを録っているところです。操作性を含め、iOS用のリモートデスクトップクライアントとしては、トップクラスの性能です。

 自宅のMacのリモートアクセスでは、何に使っているかといいますと、以前にも書いてますけどEyeTV HDの遠隔録画予約です。EyeTV HDは、MacのWebブラウザで「テレビ王国」のホームページにアクセスして、IEPGと書かれたアイコンをクリックすれば、自動的に録画予約ができます。

Itele_03

 このスクリーンショットは、会社のiPadから自宅のMacBook Proにアクセスしているところ。もちろん、SSHでアクセスしていますよ。そうそう、iTeleport: VNC & RDPはSSHでアクセスできるというのも売りでした。

 こんな風に職場のiPadから、自宅のMacBook Proにアクセスし、Macのブラウザで「テレビ王国」のWebページを開いて、録画したい番組のIEPGアイコンをクリックするだけで、予約完了です。大事な番組の録画予約を忘れていても、職場からiPhoneやiPadを使って、自宅のEyeTV HDに録画予約ができるわけです。

 というわけで、非常に便利なiTeleport リモートデスクトップ - VNC と RDP - iTeleport Inc.。高機能はわかっていても、お値段2,200円では手が出なかった人も多かったかと。iOS用のAppとしては、かなり高価な部類ですからね。でも、450円なら絶対買いです。いざというとき、ほんとうに役に立ちます。もちろん、iPhoneとiPadの両方に対応したユニバーサルアプリですよ。

 自宅や会社のMacやWindows PCにiPhoneやiPadでアクセスしたいのであれば、数あるVNCクライアント、RDPクライアントに目をくれる必要は一切ありません。iTeleport: VNC & RDPで決まりです。

 他のAppを購入して、結局iTeleport: VNCを買い直した人を何人か知っていますから、これはまちがいないです。自信を持っておすすめします。こんな値段で手に入れられるのは、今度はいつになるかわかんないですよ。

 iTeleportは、iOS版だけではなく、Mac用も用意されています。MacにはもともとVNCクライアント機能(どこでも My Mac)がありますし、ターミナル経由でSSH接続もできますが、ターミナルに呪文を打ち込む面倒な作業を回避したければ、iTeleport: VNC & RDP - iTeleport Inc.を購入しちゃうのが一番。
 Mac版は通常4,300円が850円です。80%引きですからね。必要とされる方は、安いうちにぜひどうぞ。

 Apple純正の「どこでもMy Mac」の動作がちょっと遅くて許せない方。ターミナルを使わずに簡単にSSHで接続したい方。ここは、iTeleport: VNC & RDP - iTeleport Inc.ですよ。圧倒的なスピード感、そしてセキュアな接続に感激されるはずです。

【関連記事(下ほど古いです)】

« LaCie Little Big Disk Thunderbolt™ の新型は、SATA III SSD内蔵で、Read 635MB/sとか。 | トップページ | LaCie USB 3.0 ExpressCard/34が798円と格安です。格安の理由は・・・ »

iPhone・iPod・iPad」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« LaCie Little Big Disk Thunderbolt™ の新型は、SATA III SSD内蔵で、Read 635MB/sとか。 | トップページ | LaCie USB 3.0 ExpressCard/34が798円と格安です。格安の理由は・・・ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ