隠れJTマーヴェラスファンページ

« Macで市販ブルーレイソフトを再生できる、Mac Blu-ray Playerが、 Ver.2.8.1にアップデート。 | トップページ | 25mm-500mmの20倍ズーム、写りに定評あるFUJIFILM FinePix F800EXRが12,800円と格安に。レンズ付きのデジタル一眼レフも安いです。 »

2013年3月16日 (土)

レグザやアクオス、ブラビアでの録画にも対応したWD製2TB外付ハードディスクが7,980円と格安です。

 MacとElgato EyeTV HDを使って、テレビ録画し始めるとすぐにいっぱいになってしまうハードディスク。もちろん、レグザやアクオス、ブラビアといった録画機能付きテレビで録画している方も同様だと思いますが・・・

 そんな方々にお薦めの、録画機能付きテレビやレコーダーに接続できるウエスタンデジタル製の2TB外付ハードディスク、WD Elements Desktop 2.0TB (USB2.0, 静音/省電力, PC&Mac, レグザ/アクオス/ブラビアTV録画対応) WDBAAU0020HBK-JESN7,980円と格安です。

 もちろん、家電だけでなく、MacやPCにつないで普通に外付けドライブとして使うことができますよ。ただし、USB2.0ですからね。最新のMacをお使いの方なら、Thunderbolt接続とかUSB3.0接続のモノのほうがいいですよ、少々高くなりますが。

 2年前のタイの大洪水後は、このドライブも1万8千円くらいまで値上がりしてしまいましたが、ようやく大洪水発生前の価格水準に戻りつつあります。しかし、ご存知の通り、現在は円安進行中。円安は進むことはあっても、ふたたび円高に戻る可能性はかなり低く・・・ つまり、これらの輸入ドライブも値上がりする可能性はあっても、さらに安くなる可能性はかなり低いわけです。

 というわけで、出物を見つけたら買っておくのがいいかもですよ。HDD容量が不足しているならね。

 たとえば国内メーカーのアイ・オー・データバッファローにも、同様の製品があるわけですが、これらのメーカーのドライブに内蔵されているのは韓国サムスン製のハードディスクだったりします。サムスンがお好きな方はどうぞ。
 私は、ウエスタンデジタルシーゲイト日立HGSTのドライブの方がいいので、外付ハードディスクもこれらのドライブメーカーの製品を買うことが多いです。機械ものですから、当たり外れはあるわけで、自分の好きなメーカーだから必ず大丈夫というわけじゃないですけどね。幸い、今のところハズレはひいていませんが。

« Macで市販ブルーレイソフトを再生できる、Mac Blu-ray Playerが、 Ver.2.8.1にアップデート。 | トップページ | 25mm-500mmの20倍ズーム、写りに定評あるFUJIFILM FinePix F800EXRが12,800円と格安に。レンズ付きのデジタル一眼レフも安いです。 »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8591/50792539

この記事へのトラックバック一覧です: レグザやアクオス、ブラビアでの録画にも対応したWD製2TB外付ハードディスクが7,980円と格安です。:

« Macで市販ブルーレイソフトを再生できる、Mac Blu-ray Playerが、 Ver.2.8.1にアップデート。 | トップページ | 25mm-500mmの20倍ズーム、写りに定評あるFUJIFILM FinePix F800EXRが12,800円と格安に。レンズ付きのデジタル一眼レフも安いです。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ