隠れJTマーヴェラスファンページ

« W202(C240)のエアコン不調。2,100円と格安の純正エバポレーター温度センサー到着。 | トップページ | WWDC 2013 »

2013年6月10日 (月)

iPhoneで操作するラジコンカー。エンツォ・フェラーリ、なかなかよくできていました。

 過去に、これのポルシェ版をブログでご紹介したことがあります。

 実は、このSilverlit Interactive Bluetooth Remote Control Enzo Ferrari SIL-FERRARI、随分以前に入手しておいたのですが、その後繁忙期に突入し、現在に至る・・・、というわけで、甥っ子と一緒に遊ぶことができませんでした。昨日、ようやく単三電池4本をセットし、シェイクダウン。

Img_9454

Img_9456

Img_9460

Img_9462

 フェラーリ公式認定商品だけあって、なかなかよくできています。タイヤは前後異径だし、ヘッドライト・ウィンカー・ブレーキランプはちゃんと点灯します。ハザードランプも点滅しますよ。よくできてるわ。

 でもって、上の動画の通り、運動性能もなかなかのもの。動画では音が出てますが、iPhone AppのSilverlit Bluetooth RC Enzo Ferrari Remote Control - Silverlit Toys Manufactory Ltdの設定で、音を出したり、バイブレーションをオンにしたり、いろいろと設定できます。操作も、このAppで行います。普通のラジコンのように2スティック(と言っても、iPoneの画面にスティックが表示されるわけですが)でも操作できますし、iPhone Appのカーレースゲームのように、iPhoneを向こうへ倒して加速、手前に倒してブレーキ、左右に倒してハンドル操作、というような操作方法も選べます。

 iPhoneの画面には、スピード等も表示され、なかなか楽しめますよ。唯一の難点は、iPhoneとフェラーリ公式ラジコン■フェラーリ・エンツォ【Bluetooth搭載/iPod/iPhone/iPad操作ラジコン】の間は、Bluetooth接続なので、操作可能な距離は10m程度であること。もっとも、子供の場合、クルマを追っかけながら操作しますから、十分楽しめるみたいですけども。ただ、道路では危なっかしくて遊ばせることはできないですね。

 子供の乱暴な扱いにも負けず、少々ぶつけても大きな傷もつくことなく、なかなか頑丈そうでした。ただし、ドアミラーはすごく華奢なので、壊れてしまうのは時間の問題か。ドアミラー部分だけですね、華奢なのは。

 単3電池4本(アルカリ電池4本が標準添付されていました)で動くんですけど、子供が2時間半ほど遊んでも、電池はへたりませんでしたので、なかなか経済的。電池はエネループにすれば、さらに経済的に遊べますね。

 このエンツォ・フェラーリは、人気商品のようでプレミア価格になっちゃってますが、ポルシェ911なら、執筆時現在3,780円で購入できます。

 さすがに、子供にAR.Drone 2.0を操作させるのは、(価格のこともあり)躊躇しますが、このくらいのラジコンカーなら、気楽に遊ばせることができていい感じです。おいらの小さな頃は、ラジコンなんて高根の花(というか、大人のおもちゃ)だったので、今の子供は恵まれてるなぁ、って思いますね。

« W202(C240)のエアコン不調。2,100円と格安の純正エバポレーター温度センサー到着。 | トップページ | WWDC 2013 »

iPhone・iPod・iPad」カテゴリの記事

AR Drone・RC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« W202(C240)のエアコン不調。2,100円と格安の純正エバポレーター温度センサー到着。 | トップページ | WWDC 2013 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ