隠れJTマーヴェラスファンページ

« スティーブ・ジョブズ1995 ~失われたインタビュー~(字幕版) | トップページ | 今朝から、OS X Mavericksで突然画面がスワイプされる。あるいは、デスクトップが1分毎にちらつく。その原因は・・・ »

2013年11月 5日 (火)

iTunesやApple TVをリモート操作できるiPhoneアプリ、「Remote」がバージョン4.0にアップデート。

 iTunesやApple TVをリモート操作できるiPhoneアプリ、「Remote - Apple」がバージョン4.0にアップデートしています。

201311051003

 Apple TVユーザーなら、必ず使っていますよね、iOS APPのRemote
 Apple TVには、もちろんおしゃれなリモコンが付属しているわけですけど、YouTubeで検索するときとか、アルファベットや日本語を入力したいじゃないですか。そんなとき、あのリモコンだと大変。ところが、iOS APPのRemoteを使えば、簡単に入力できます。だって、iPhoneやiPadで、Apple TVを操作できるようになるわけですから。そりゃ、日本語入力だって楽々です。

 元々は、Wi-Fi経由でiTunesをリモート操作するためのアプリだったのですけど、今ではiTunesを操作するより、Apple TVを操作するために使っている人も多いのではないでしょうか?

 もちろん、iTunesとApple AirMac Expressを組み合わせ、AirPlayで音楽を楽しむのも最高です。AirMac Expressに、アクティブスピーカーをつなげば、Bluetooth接続ではありえない劣化なしのAirPlayの音を楽しむことができますよ。
 曲の選択も、早送りもリピートも、全部手元のiPhoneやiPadから操作可能。Remoteっていうのは、ほんとうに便利なiOS Appです。

 今回のバージョン 4.0では、iOS 7 用に完全に再設計されていて、iTunes 11.1 のサポートが追加されています、とのこと。皆さん、早めにアップデートして楽しんでくださいね。

« スティーブ・ジョブズ1995 ~失われたインタビュー~(字幕版) | トップページ | 今朝から、OS X Mavericksで突然画面がスワイプされる。あるいは、デスクトップが1分毎にちらつく。その原因は・・・ »

iPhone・iPod・iPad」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8591/53834051

この記事へのトラックバック一覧です: iTunesやApple TVをリモート操作できるiPhoneアプリ、「Remote」がバージョン4.0にアップデート。:

« スティーブ・ジョブズ1995 ~失われたインタビュー~(字幕版) | トップページ | 今朝から、OS X Mavericksで突然画面がスワイプされる。あるいは、デスクトップが1分毎にちらつく。その原因は・・・ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ