隠れJTマーヴェラスファンページ

« Kindle 日替わりセール。本日は、『未来はだれでも変えられる』と『犯罪』の2冊です。 | トップページ | Kindle日替わりセール。本日も『東西ミステリーベスト100』と『ぽてまよ : 1 (アクションコミックス)』の2冊です! »

2014年4月26日 (土)

あのMac Blu-ray Playerが、半額の3,065円! 残り時間わずか。

 ベクターPCショップが、期間限定でMacソフト特価セールを開催中です。
 その中で目に付いたのが、Macで市販ブルーレイ作品を再生できるアプリケーション、「Mac Blu-ray Player」。こちらが半額の3,065円です。これは安い!
 私も使っていますが、安定していますし、現在のバージョンは、下記のように「ハードウェアアクセラレータ機能」も搭載していますし、数あるMac用のブルーレイ再生アプリの中では、一番お薦めです。

 ハードウェアアクセラレータ機能ですが、

【ハードウェアアクセラレータ OFF】

20140311_152435

 HWアクセラレータをオフで動作させると、軽く130%以上食われちゃうCPUですが、

【ハードウェアアクセラレータ ON】

20140311_152226

HWアクセラレータをオンにすれば、CPU使用率は30%台前半まで下がります。また、メモリの使用状況も改善されまして、

【ハードウェアアクセラレータ OFF】

20140311_152552

HWアクセラレーターをオフにすると200MB以上食っていたメモリの使用量が、

【ハードウェアアクセラレータ ON】

20140311_152709

オンにすると、166.9MBとCPU使用率ほど劇的ではないですが、かなり改善されます。

 というわけで、現在の「Mac Blu-ray Player」は、かなりおすすめですよ。

 ちなみに開発元のMacgo International Limitedは、BDA(Blu-ray Disc Association)のライセンシーです。

 最後に、Macでブルーレイを使うには、外付けのブルーレイドライブが必要となりますが、USB2.0接続のバッファローやIOデータの値段の安いWindows用のもので、特に問題なく動いています。

 しかし、新たにブルーレイドライブを購入される予定なら、ロジテックのMac用USB 3.0接続のポータブルブルーレイドライブ、LBD-PME6U3MSVがお薦めです。

 執筆時現在、10,544円と一見高い買い物に見えますが、実は、Mac用のこいつには、普通に購入すると軽く1万円以上する、Roxio Toast 11 TITANIUMが標準添付されているんです。

 せっかくブルーレイドライブを購入したら、当然、BD-RBD-REを焼く機会も増えると思いますが、そうなると必要になるのがRoxio Toast 11 TITANIUM。これが、同梱されているんですから、安いものです。

 データのバックアップにも、25GB〜50GB程度の容量のあるBD-RやBD-REは最適です。ブルーレイドライブ自体は、ずいぶんと安くなりつつありますし、1台買っちゃうと便利ですよ。なお、当方で動作確認したブルーレイドライブの記事などもありますので、そちらもご覧ください。

 今回の。「Mac Blu-ray Player」以外にもお買い得なMac要ソフトがありまして、それが、

  1. ドライブジーニアス3・・・20% OFFで7,344円
  2. データレスキュー3・・・20% OFFで8,208円
 いずれも、Macの世界では非常に評価の高いツールです。普段のMacのハードディスクのメンテナンスには、「ドライブジーニアス3」を。読めなくなった、あるいはマウントしなくなったハードディスクからのデータ救出には、「データレスキュー3」がお薦めです。もちろん、私も両方とも愛用しています。もっとも、今後「データレスキュー3」のお世話になるような事態が起こることは、避けたいのですけどね。

【関連記事】

« Kindle 日替わりセール。本日は、『未来はだれでも変えられる』と『犯罪』の2冊です。 | トップページ | Kindle日替わりセール。本日も『東西ミステリーベスト100』と『ぽてまよ : 1 (アクションコミックス)』の2冊です! »

Mac」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8591/55944992

この記事へのトラックバック一覧です: あのMac Blu-ray Playerが、半額の3,065円! 残り時間わずか。:

« Kindle 日替わりセール。本日は、『未来はだれでも変えられる』と『犯罪』の2冊です。 | トップページ | Kindle日替わりセール。本日も『東西ミステリーベスト100』と『ぽてまよ : 1 (アクションコミックス)』の2冊です! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ