隠れJTマーヴェラスファンページ

« Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『初音ミクはなぜ世界を変えたのか?』です。 | トップページ | App Store 今週のAppは、ゲーム「Real Steel」です。 »

2014年9月19日 (金)

iPhone 6 Plusのケースに、エッティンガーの長財布がピッタリな件。

 でっかくなったiPhone 6 Plus。ケースに入れる派の方は、ケース選びの楽しい時間をお楽しみ中かと思います。

 そんなiPhone 6 Plusですが、前のブログでお伝えしたとおり、1万円札と似た大きさなら、札入れに入れちゃえば?、ってことで、使い古しのエッティンガー(ETTINGER)の長財布で試してみました。

 マチのある長財布なら、余裕で収まることは簡単に想像できますが、全くマチのないスリムな(薄い)エッティンガーの場合、どんな感じになるだろ?、ってことですね。

Img_3776

Img_3778a

Img_3785

Img_3784

Img_3781

Img_3779

 とまぁ、こんな風にええ感じで収まります。iPhone 6 Plusの場合、ケースいらなくね? 長財布で十分かも。

 iPhoneの取り出しやすさを考えた場合は、手前の札入れ部分に入れる(写真で言うと、上から4枚目。)と、iPhoneが1cmほど顔をのぞかせてくれますので、実用的にもいい感じ。

 お札を手前に入れて、iPhoneを奥に入れるとすっぽり収まっちゃうので、少々取り出しにくい感じですね。

 上記の写真は、iPhone 6 Plus以外には何も入れてないから、エッティンガーの薄さを維持していますけど、普段からお札を何十枚も入れたりする人は、マチなしタイプの長財布だとやはり厳しいかな。おいらは、ぼんびーだから大丈夫だけど。

 ジャケットを羽織る季節になりましたが、でかいiPhone 6 Plusも長財布と一緒だとそれほどかさばらず、ジャケットの内ポケットに余裕で収まってくれますよ。

 コードバンやブライドルレザーじゃなく、ヌメ革のものであれば、日本製でも(アスメデル) ASUMEDERU イタリア製ヌメ革ブッテーロ 長財布 [日本製] のような手頃な価格のものもあります。もっとも、このためにわざわざ買うのはもったいない話なので、気に入ったケースを見つけるまで、使い古しの長財布を利用するって話なんですけどね。

 おいらのケースの本命は、「iPhone 6 Plusレザーケース - (PRODUCT)RED」。なんですけど、色的には本体と合わないのよね〜。さて、どうしようかな。

« Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『初音ミクはなぜ世界を変えたのか?』です。 | トップページ | App Store 今週のAppは、ゲーム「Real Steel」です。 »

iPhone・iPod・iPad」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8591/57428117

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 6 Plusのケースに、エッティンガーの長財布がピッタリな件。:

« Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『初音ミクはなぜ世界を変えたのか?』です。 | トップページ | App Store 今週のAppは、ゲーム「Real Steel」です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ