隠れJTマーヴェラスファンページ

« 今朝は冷え込みましたね〜。いよいよハクキンカイロの出番かな。 | トップページ | Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『陰陽師(おんみょうじ): 1』です。 »

2014年11月15日 (土)

3年保証の6TB内蔵ハードディスク WD60EZRX/EWNが、27,480円とお買い得!

 本日のamazon タイムセールで、「【Amazon.co.jp限定】WD 内蔵HDD Green 6TB 3.5inch SATA3.0 64MB Inteilipower 1年追加延長保証 WD60EZRX/EWN (FFP)」が、27,480円とお買い得になっています。

 本日は最新の6TBモデルです。1ドライブで6TBですよ。こんなに大容量が必要になってきたのも、フルHDの動画を簡単に撮影し、編集することができるようになったからですね。

 もちろん、デジタル一眼のRAW画像の現像・編集・保存用にも、この容量はありがたいです。

 また、このモデルは通常モデルの2年保証とは異なり、3年保証です。

 ただ、アベノミクスによる円安進行で、この商品に限りませんが、PCパーツ関連は、かなり高くなってきています。前回より、2千円高くなっちゃいましたね。年末にかけ、さらに上がることはあっても、下がることはありませんので、購入予定だった方は、早い方が良いかと。

 しかし、これだけの容量になると、データが飛んだ時の被害が甚大過ぎて気が遠くなりますね。2台買ってRAID 0構成での運用、もしくはTime Machineで確実なバックアップが必要ですね。3年保証でも、データの保証はしてもらえないですから。

 なお、ベアドライブではなく外付けハードディスクをお探しなら、タイムセールで「I-O DATA USB 3.0/2.0接続【家電対応】外付ハードディスク 3.0TB HDC-LA3.0」が、12,096円とお買い得です。こちらは普通の保証期間ですけども。

« 今朝は冷え込みましたね〜。いよいよハクキンカイロの出番かな。 | トップページ | Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『陰陽師(おんみょうじ): 1』です。 »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8591/57993071

この記事へのトラックバック一覧です: 3年保証の6TB内蔵ハードディスク WD60EZRX/EWNが、27,480円とお買い得!:

« 今朝は冷え込みましたね〜。いよいよハクキンカイロの出番かな。 | トップページ | Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『陰陽師(おんみょうじ): 1』です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ