隠れJTマーヴェラスファンページ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

Kindle日替わりセール、本日もお買い得な本が2冊。ミステリー『遮断地区』と『世界遺産の街シリーズ2 世界遺産の街を歩こう』の2冊です。

 Kindle 日替わりセール、本日は年末休暇モードで、お買い得な本が2冊。

 『遮断地区(52% OFFの499円)と世界遺産の街シリーズ2 世界遺産の街を歩こう(54% OFFの199円)の2冊です。


遮断地区

バシンデール団地に越してきた老人と息子は、小児性愛者だと疑われていた。ふたりを排除しようとする抗議デモは、彼らが以前住んでいた街で十歳の少女が失 踪したのをきっかけに、暴動へ発展する。団地は封鎖され、石と火焔瓶で武装した二千人の群衆が襲いかかる。医師のソフィーは、暴徒に襲撃された親子に監禁 されて……。現代英国ミステリの女王が放つ、新境地にして最高傑作。

*第1位『ミステリが読みたい!2014年版』海外編
*第2位『このミステリーがすごい! 2014年版』海外編
*第3位『週刊文春 2013年ミステリーベスト10』海外編


世界遺産の街シリーズ2 世界遺産の街を歩こう

世界遺産のなかで150カ所近くある歴史地区、旧市街、およびそれに相当する地域から、ヴェネツィア、フィレンツェ、ドゥブロヴニク、パリなど特に若い女性に人気のあるエリアを厳選!豊富なビジュアルでいながらにして世界遺産の街歩きが楽しめる!


 このお正月休みに海外脱出される方。アベノミクス円安は辛いですけど、楽しんできてください。おいらは、ぼんび〜なので18きっぷでぶらぶらが精一杯かな。

Windows互換レイヤー「CrossOver」を含むMacアプリ10個のバンドルがたったの$8台!

 Paddleが、Windows互換レイヤー「CrossOver」を含むMacアプリ10個のバンドルを言い値で販売するThe Winter Mac Bundle!を開催しています。

 言い値で買えるのですけれど、すべてのアプリをゲットするためにはその時点での平均購入価格以上で買う必要があります。執筆時現在のその価格は、$8.61! つまり、$8.61で、$228.75相当のMacアプリ10個を購入することができます。

Wintermacbundle

 このバンドルに含まれる10個のMacアプリは、

【MacSnapper】
 WebページやPDFから注釈付きのスクリーンショットを作成するためのツール。マニュアルやチュートリアルを書くときに便利ですね。

【Crossover】
 言わずと知れたWindows互換レイヤー。MacでWindows用アプリを動かすことができます。しかも、Windows 8.1等のOSは不要です。当ブログでも何回か取り上げていますので、詳細はこちらをご覧ください。

【Air Radar 3】
 Wi-Fi(ワイヤレスネットワーク)をスキャンし、ネットワーク情報(電波の強さやチャンネル等)を視覚化してくれるツール。

【MacPilot 7】
 OS Xオプティマイザー。Mac OS Xの隠し機能をONにしたりできます。

【Snapselect】
 Mac App Storeでも、Snapselect - MacPhun LLCとして1,500円(現在40% OFFで1,500円です)で販売中。Macの中のフォトライブラリーから、重複した写真や似たような写真を探し出し、ベストショットを発見するのに役に立ちます。

【Intensify】
 Mac App Storeでも、Intensify - MacPhun LLCとして1,800円で販売中の写真編集アプリ。

【Tonality】
 Mac App Storeでも、Tonality - MacPhun LLCとして1,800円で販売中の美しいグラデーションのモノクロ写真を作成するためのツール。ちなみに、App Storeスタッフのオススメアプリです。

【Art Text】
 Mac App Storeでは、Art Text 2 - Belight Software, ltdとして2,000円で販売中。洗練されたタイトルアート、ロゴ、Web用の部品やボタン等を作成するためのツール。

【Droool】
 iPhotoライクな見た目と操作性のSNSクライアント。 Instagram, twitter, Facebook, tumblr, RSS sites等の画像を簡単にブラウズできます。

【Write】
 Mac App Storeでは、 Write - A Beautiful Markdown Note Taking & Writing App - Tanmay Sonawaneとして1,000円で販売中のノートアプリ。作家や学生、ブロガーのように文書を管理しつつ執筆する必要のある人には便利。ただ、現状は少々バギーです。

 以上、簡単にご紹介。

 これらが全部まとめて$9でお釣りがくるなら、アベノミクス円安ですけどまぁ納得できるのではないでしょうか? 特に、CrossOverを試してみたい人や、Leica M3とElmarit 90mmで撮影したようなモノクロ写真をMacで作成してみたい人には、オススメです。

 もちろん、時間が経てば経つほど平均購入価格はアップしますので、買うなら早めがいいですよ。

2014年12月29日 (月)

App Store 今週のAppは、人気ゲーム「Icycle: On Thin Ice」です。通常300円が期間限定で無料!

 App Store 今週のAppは、人気ゲーム「Icycle: On Thin Ice - Chillingo Ltd」です。通常300円が期間限定で無料!

 独特の世界観とセンスの良さをお楽しみください。もちろん、iPhoneでもiPadでも、どちらでも楽しめるユニバーサルアプリです。

Kindle日替わりセール、本日もお買い得な本が2冊。『植田正治 私の写真作法』と『知ってるようで 知らない日本語―1』の2冊です。

 Kindle 日替わりセール、本日は年末休暇モードで、お買い得な本が2冊。

 『植田正治 私の写真作法(66% OFFの599円)と知ってるようで 知らない日本語―1(51% OFFの99円)の2冊です。


植田正治 私の写真作法

20世紀の日本を代表する写真家であり、「植田調」と評された独自の作風で世界中から愛された植田正治が残した唯一の著作。光琳社出版1999年刊「植田正治・写真の作法」の改題。

~はじめに
私の写真遍歴
アマチュア諸君へ
ちょっとすてきなもの

オリジナルプリントと印画紙1
オリジナルプリントと印画紙2
カメラとレンズ

愛すべき「ライカ」
あとがき


知ってるようで 知らない日本語―1

言葉を知れば、会話がはずむ、豊かになる。

『新明解国語辞典』の編纂や、NHK『日本語再発見』の出演などによって広く人々に日本語の奥深さを伝えた言語学者、柴田武の「知ってるようで 知らない日本語」シリーズ待望の復刻第一弾!
ふ だん何げなく使っている日本語。けれど、その意味をはっきり掴んでいない言葉は意外に多い。たとえば、「緑の黒髪」というのは緑色なのか? それとも、黒 色なのか? そんな疑問に言語学者の柴田武先生が答えます。博識の東大文学博士が、わかりやすく、ざっくばらんにその知識を披露した言葉を楽しむための教 養書。言葉は知れば知るほど面白い。知識が身につき、会話もはずむ一挙両得の1冊です。


 『植田正治 私の写真作法』は、写真好き、カメラ好き、LEICA好きの必読書でしょう。もう亡くなられて、ずいぶん経ちますね… 故郷は鳥取県の植田正治写真美術館へもぜひ足を運んでください。

今年買ってよかったもの、その1。「Loake(ローク)のタッセルローファー」

 うちの会社は昨日が仕事納め。ようやく納まったというか、無理やり納めたというか…

 というわけで、今日は家の大掃除やら、インコの温室周りの大掃除やらしておりました。

 今年も1年、散財しまくったわけですけど、買って大正解!というものもいくつかありましたので、1年を振り返る意味で簡単にご紹介。

 まず、うちのブログではそれほどの頻度で取り上げることはないんですけど、なぜか今年は靴を大量に入れ替えました。その一つが、自分のクリスマスプレゼント用に買った「[ローク] LOAKE C819 タッセルローファー」。

 本家Web通販で160ポンド(29,600円)もするのに、送料・消費税込みで20,075円で買えちゃったamazon、ありがとう。

Loak_c819

 久しぶりのMade in Englandの舶来物。LOAKE(ローク) というのは、英国靴入門には、最適なメーカーです。

Img_4430

 LOAKE SHOEMAKERSラインの靴を買ったことのある人なら、おなじみのパッケージ。ブリティッシュグリーンの拭き上げ用のネルとカードが入っています。最高級ラインの1880シリーズだと紺のネルで、このあたりきっちり差別化されるのがイギリスです。

Img_4432a

 で、「[ローク] LOAKE C819 タッセルローファー」で一番気に入ったのは、その履き心地なわけですが、独特なアッパーの縫い方もいい感じです。

Img_4546

 チリ合わせのうまさというか、革の切断面を一切見せない独特な仕上げ。

Img_4548

 機械縫いか手縫か不明(カードにハンドメイドとは書かれていますが)ですが、甲まわりからトゥにかけては素晴らしい仕上げです。

Img_4549

 比較のため、25〜30年前に購入したREGALのキルトタッセルローファーとの2ショット。

Img_4553

 大昔のREGALですが、上の写真のようにリーガルの最高級ラインであるインペリアル・グレード(Imperial Grade)です。でもって、HANDSEWN(手縫い)と誇らしげに記載されています。

 もっとも、25-30年前に買った靴ですから、ハンドソーンでも高くはないですよ。革靴っていうのは、一度買っちゃうとこのように30年くらい普通にもつのがいいところですね。けっきょくのところ、すごく安上がり。

 スーツは10年ももちませんけど、革靴なら10年は余裕でもちます。お金かけるなら、靴の方が賢いかもね。チャールズ皇太子のように、40年も同じ靴を履く人もおられるわけですし。私はさすがに、アッパーに継ぎ当てしてまで履く勇気は持ち合わせてませんけど、イギリス人の良いものを長く使う姿勢は見習いたいものです。

Prince_wales

 一生買えないと思いますが、ジョンロブ・パリの靴を買ったら、パッチ当ててでも履き続けるかもしれませんね。

 チャールズ皇太子だから、甲革がパッチされていようとジャケットが継ぎ当てされていようと様になる、というのが正解かな。びんぼー人がそれをやると、本当に悲しくなってしまいそうやし。

Img_4551

 ハンドソーンのリーガルらしい縫い目ですね。ロークと全く雰囲気が異なります。同じキルトタッセルローファーなのに、ここまで雰囲気が違うっていうのも、ある意味すごいです。

 履き心地と言い、デザインといい、作りといい、今年買った靴の中で一番気に入りました。これはマジで、レザーソールのやつも買っちゃうでしょうね。

 履けば履くほどいい感じ。これが英国靴のよさでもあるんですけどね。どこかで、レザーソールの黒、安売りしてないかなぁ? 黒じゃなくバーガンディでもいいけど。

 なお、「[ローク] LOAKE C819 タッセルローファー」のサイズ感については、過去のブログで詳しく書いております。興味のある方は、こちらをご覧くださいね。

 以上、2014年に買った当たり商品その1でした。

2014年12月27日 (土)

Kindle日替わりセール、本日はお買い得な本が2冊。『酒場を愉しむ作法』と『鞄図書館:1』の2冊です。

 Kindle 日替わりセール、本日は年末休暇モードで、お買い得な本が2冊。おいらは、まだ仕事ですけどね〜。

 『酒場を愉しむ作法 ソフトバンク新書 (SB新書)(50% OFFの299円)とコミック鞄図書館:1(64% OFFの199円)の2冊です。


酒場を愉しむ作法 ソフトバンク新書 (SB新書)

自由酒場倶楽部 著、吉田 類 監修

会社の同僚と、古くからの友人と、一人でふらっと訪れた先で見ず知らずの他人と、触れ合い、語らう酒場。酒と酒場をこよなく愛する酒徒が、全国の酒場を知 り尽くしているからこそ語れる、酒場での振る舞いと嗜み。軽妙洒脱な文章とともにディープな薀蓄とノウハウを堪能することで、酒場での時間がより有意義になる“酒道のバイブル”。


鞄図書館:1

あらゆる書物を所蔵するという、幻の〈鞄図書館〉。貸出期間は一年。使い込まれた風合いの小さな姿のその中に、無限の世界を秘めた喋る鞄と、トレンチコー トに身を包み、寡黙に仕事に打ち込む司書。そんな二人でつくる〈鞄図書館〉が世界を巡り、出会った人たちと繰り広げる温かな交流。『金魚屋古書店』の芳崎 せいむが全ての本好きに贈る、ハートウォーミング・コミック登場!


音よりファッション。「Beats by Dr.Dre Solo HD 密閉型オンイヤーヘッドホン」が13,600円とお買い得!

 若い人に大人気の「【国内正規品】Beats by Dr.Dre Solo HD 密閉型オンイヤーヘッドホン(各色あり)」が、amazonのタイムセール13,600円(過去最安)とお買い得価格になっています。

 この価格だと、音質も我慢できるかな?、ってところでしょう。

 もっとも私は大昔の同社製品、Monster Cableと提携していた時代の、というか、初代製品のBeats Soloしか持っていないので、音はそれしか知りません。初代製品に比べれば、上記の2代目Solo HDは音も少しは良くなっているのかも。

Img_4504

 MFI認証製品(Made for iPhone)だけあって、Apple純正イヤホンと同様の操作性のリモコンが付いたケーブルは便利です。このケーブルに、当時はMONSTERと記載され、ロゴも入っていたわけです。

 普段は、SONY ワイヤレスステレオヘッドセット レッド MDR-EX31BN/Rを愛用しているのですけど、冬のウォーキングは耳が冷たくなるので、オンイヤータイプの上記のSoloを使っています。

 Solo HD以外にもイヤホンの、

も、10,600円とお買い得。購入を考えていた人は、チャンスかも。

2014年12月26日 (金)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『Excel対応 90分でわかる! 日本で一番やさしい「データ分析」超入門』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、Excel対応 90分でわかる! 日本で一番やさしい「データ分析」超入門です。本日限り、58% OFFの399円


たった7つの手法で、あなたの仕事の課題がスッキリ解決!

本書の3大特徴
1.ビジネスでの活用シーンが圧倒的に多い手法に厳選!
2.「使うため」に必要な最低限の知識だけを網羅!
3.数学がわからなくてもビジネスに活用できる!


「データ分析」は英語と同じくらい、ビジネスパーソンにとって
必要不可欠なスキルになりつつあります。
同じ説明でも、データに裏付けられた提案とそうでない提案では、
説得力に天と地ほどの違いが生まれます。


本書ではビジネスでの活用シーンが圧倒的に多い
7つの手法を厳選し、明日からの仕事に「使う」ために必要な
必要最低限の知識だけを解説します。

また、数学がわからないくてもビジネスに活用できるように、
説明に工夫を凝らしました。本書であつかう手法は、
名前だけ聞くと非常に難しそうですが、数学嫌いでも簡単に理解できます。


本書を読めば、あなたの仕事の課題がスッキリ解決します!


 重回帰解析とか懐かしい。大昔はPCなんてないから、大学のコンピューター室の端末からTSSでSAS使ってやってましたね〜。なんか、めっちゃお金かかるのよね、あれ。ちょっと動かしたら、5万円とかすぐ飛んで行く。ま、学生が払うわけじゃないですけど。ディスクは円盤ではなくドラムで、そういやまだパンチカードすらあった。NECのPC98でも動くSASが販売され始めたのは、そのずっとあと。

 今ではあたりまえのことだけど、おいらもパソコンのワープロソフトで卒論を書きました。たぶん、うちの学部初だったはず。そのワープロソフトもCP/M上で動いていたやつですけどねw

MFI認証でApple純正品と同じ超コンパクトなライトニングコネクタのUSB-Lightningケーブルが900円!

 以前ご紹介した、もちろん私も愛用しているApple認証 ライトニングケーブルCable Matters Apple MFi 認証 Lightning USB ケーブル 1m(ブラック)ですが、この円安にもかかわらずお値段が900円とお買い得になっています。

 私が買った時は千円ジャストで、その時は安かったんだけど、その後1,200円くらいに値上がりしてたのね。ところが、今は900円!

 カラーは、ブラックだけではなく、

  • ブラック
  • ホワイト
  • ブルー
  • イエロー
  • グリーン

と充実。

 まず、最初に結論から。

 これは、買いです。いいです。ライトニングコネクタが、Apple純製品と同等の小ささです。

 まずは、パッケージ。

Img_3561a

 パッケージは、上のような簡素なもの。でも、900円ですし。

Img_3562

 パッケージの左上には、Made for iPod/iPhone/iPadと記されており、Apple認証品であることを示しています。

Img_3565a

 で、開封する前に気づいたのですけど、Cable Matters Apple MFi 認証 Lightning USB ケーブル 1m(ブラック)のライトニングコネクタ。サードパーティ製としては、例外的に小さいです。

 これなら、純正ケーブルが使えるケースなら、大丈夫ですね。ほら、ケースによって、純正のライトニングケーブルじゃないと使えないような、穴の小さいのがあるじゃないですか? そういうとき、Cable Matters Apple MFi 認証 Lightning USB ケーブル 1m(ブラック)だとバッチリです。

 カスタマーレビューでは、コネクタが大きいとか、ケーブルが太いとか書かれているのですけど、ご覧のとおり、コネクタは小さいし、ケーブルはApple純正品と同じ太さですし。改良されたのかな? それとも、レビューがまちがい? もしかして、カラーによってコネクタの大きさが異なる?

Img_3575

 ね? これは買いでしょう? 純正品のApple Lightning - USBケーブル (1.0m) MD818ZM/A(iPhone 5の同梱品)と並べて撮ってみました。コネクタの大きさ、厚み、そしてケーブルの太さも、純正品と同等です。
 ケーブルのしなやかさも、全く変わらず。

 というわけで、iPhoneのケースとの兼ね合いで、小さなコネクタのライトニングケーブルをお探しの方。Cable Matters Apple MFi 認証 Lightning USB ケーブル 1m(ブラック)は、おすすめです! MFI(Made for iPhone)認証品で、この価格。そして、このコネクタの小ささ。お薦めしない理由がありません。

 MacBook AirとiPhone 6 Plusをつないでいますが、もちろんノープロブレム。何の問題もなく使えています。もちろん、野暮なメッセージなんて、一切出ませんよ。ほんとにおすすめ!

 当方、Cable Matters Apple MFi 認証 Lightning USB ケーブル 1m(ブラック)を1本購入しただけで、他のカラーは確認していません。でも、ブラックだけコネクタが小さいということも考えにくいので、他のカラーも同様にコンパクトなコネクタだと思いますよ。

2014年12月25日 (木)

Kindle日替わりセール、本日もお買い得な本が2冊。『リストランテ・パラディーゾ』と『新・現代思想講義 ナショナリズムは悪なのか』の2冊です。

 Kindle 日替わりセール、本日もクリスマスモードで、お買い得な本が2冊。

 大人が楽しめるコミックリストランテ・パラディーゾ(60% OFFの199円)と新・現代思想講義 ナショナリズムは悪なのか (NHK出版新書)(65% OFFの199円)の2冊です。


リストランテ・パラディーゾ

老眼鏡紳士がおもてなし!新鋭オノ・ナツメが贈る待望の新作。オトナの"小さな恋のメロディ"。元気娘ニコレッタが出逢ったのは、従業員は老眼鏡紳士のみ(女性客に大人気)という少し不思議なお店で...!?優しいクラウディオ、小言の多いルチアーノ、モグほっぺのジジ、豪気なテオ......この連中、素敵すぎます!「紳士萌え」という新たなジャンルを打ち出したオノ・ナツメの極上単行本。


新・現代思想講義 ナショナリズムは悪なのか (NHK出版新書)

危機の時代を現代思想で読み解く、俊英が満を持して放つ挑発的論考!
今、なぜナショナリズムを考察するべきなのか? 格差・貧困問題から経済復興までの喫緊の課題は、「国家」「民族」などのナショナルな意識に訴えかけることなくしては、もはや解決しえない。ナショナリズムを否定するだけの従来の議論を徹底的に批判し、ドゥルーズ=ガタリやフーコーなど現代思想のキーテキストを読み解きながら、ナショナリズムの社会的・政治的な可能性を考える。


LINNのハイレゾ音源プレゼント。最終日の本日は、ALAC 24bit 192kHzだと4,374.2MBの大容量。全25曲です!

 先月お知らせした、LINNのクリスマスプレゼントも、本日が最終日。

 もちろん、最終日ですからドカン!ときてますよ。Appleロスレス 24bit/192kHzだと4,374.2MBにも及ぶ大容量の音源の数々。全25曲です。

 つまり、11月30日から始まったプレゼント曲、全25曲(本日の1曲も含めて)をすべて一括でダウンロードできます。もちろん、無料! 本日限り。

20141225_113052

 あまりの太っ腹ぶりに、笑っちゃいます。

Xmas_gen_image

 本日のプレゼント曲、全25曲については、上のスクリーンショットをご覧ください。全部書くのも大変なので。

 最終日に追加された1曲は、こちら。

  1. Track: Both Sides Now
    Album: Drawn To All Things
    Artist: Ian Shaw

です。

 MacユーザーおよびWindowsユーザーで、iTunesをお使いの方は、ALAC(Apple ロスレス)をダウンロードされるのがいいかと。24bit/192kHzのALACは、MacおよびWindowsのiTunesで再生可能です。

 iPhoneでは、24bit/48kHzのALACまでしか再生できません。iTunesから、iPhoneに転送するときに、iPhone用にダウンコンバートしてくださいね。もしくは、iPhoneでも再生可能な「ALAC 16bit 44.1kHz 633.9MB」をダウンロードしてくださいね。

 昨年も良かったですけど、今年のクリスマスも楽しませてくれました。ハイレゾが流行りみたいですけど、音源持ってない人は多いですからね。目の前に奏者がいるリアルな音をお楽しみください。メリー・クリスマス!

Anker Astro E4 第2世代 13000mAh モバイルバッテリーが2,860円!

 amazonが、「本日の特選商品」として、Anker Astro E4 第2世代 13000mAh モバイルバッテリー 2ポート 急速充電可能 【5V/2A電源アダプタ付属 PowerIQ搭載】2,860円で販売しています

ともに2,860円です。

 このモバイルバッテリーの売りは、

  • 13,000mAhのハイパワー
  • iPhoneやiPadにも使える5V/2AのACアダプタ付属
  • USBポートは2ポート
  • 2ポート合計で3A出力
  • 1ポート3A出力可能
  • PowerIQ搭載で機器ごとに最適な充電電流を供給

といったあたり。評判も良いですし、1つもモバイルバッテリーをお持ちでないのであれば、おすすめです。

 ただし、大容量ゆえに大きく重いですけどね。

2014年12月24日 (水)

iTunes Store、今週の映画は、「フォレスト・ガンプ/一期一会(字幕版)」です。HD版のレンタルが、たったの100円!

 iTunes Store、今週の映画は、フォレスト・ガンプ/一期一会(字幕版)です。HD版のレンタルが、たったの100円!ですよ。

 「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない」。Appleも出てきますよ、一瞬ですけど。クリスマスイブにふさわしい映画かも。

 すでにご覧になった方は多いと思いますけど、せっかくのAppleからのクリスマスプレゼントです。100円でポチッとな。というわけで、今晩はApple TVと大画面テレビで楽しみましょう。え、今晩はデート? クリスマス料金の食事より、家で肩寄せ合ってのほうがいいと思うよ。雨も降りそうだし。

iBooks Store、今週のブックで幼児向けビジュアルストーリーブック『アナと雪の女王』を無償配布中!

 iBooks Storeが、今週のブックで幼児向けビジュアルストーリーブックアナと雪の女王 - Disney Book Group無償配布しています。

 小さなお子さんのおられる方に、Appleからのクリスマスプレゼント。お早めにどうぞ。

ロシアでiPhoneが35%値上げ! 日本も明日は我が身ですけどね。

 ブルームバーグが、「アップル、ロシアでiPhoneを35%値上げ-ルーブル安で」と伝えています。

 実は1ヶ月ほど前に、すでにロシアでのiPhone販売価格は値上げされていたのですが、それからまだあまり日数も経ずに、再値上げです。

 日本でもアベノミクス円安のせいで、iPhoneの価格は大幅に値上げされていますが、日本でも再値上げが来るかもしれません。以前お知らせしたように、Apple Storeは日本でのiPhoneの販売を停止していますからね。

 明日は我が身の日本。日本の価値を下げる円安というのは、貴重な水源や観光地、技術やメーカーを中国人やハゲタカファンドに買われたりするわけで、絶対にやってはいけない政策。日本を安く叩き売るような政策には、断固NO!を突きつけたいんだけど、他の人はそうは考えないみたいね。

iPhoneやiPadから印刷できるAirPrint対応プリンター「HP Photosmart 6521」が6,980円とお買い得!

 amazonが本日のタイムセールで、iPhoneやiPadから印刷できるAirPrint対応プリンター「HP Photosmart 6521 A4カラー複合機 (ワイヤレス印刷対応・自動両面印刷・4色独立・2段トレイ) CX021C#ABJ」を6,980円で販売しています。

 このプリンターの売りは、

  1. iPhoneやiPadから印刷できるAirPrint対応
  2. 自動両面印刷対応
  3. 2段トレイ
  4. 宛名職人プリンターバンドル版CD(Windows版)付属
  5. スキャン機能
  6. ダイレクトプリント機能
  7. 顔料黒インク

と、価格の割に基本機能が充実しているところ。他店では、1万円オーバーで販売されていますが、今なら3千円以上安く購入できますよ。ちなみに、HPのWeb直販ですと送料を含めた価格は、18,360円です。

キヤノンのハイエンドコンデジ「PowerShot G16」が37,800円とお買い得!

 amazonが「本日の特選商品」で、

  1. Canon デジタルカメラ PowerShot G16 広角28mm 光学5倍ズーム PSG16・・・37,800円
  2. RICOH PENTAX デジタルカメラ PENTAX MX-1 クラシックシルバー 1/1.7インチ大型CMOSセンサー F1.8大口径レンズ PENTAX MX-1 SL 12634・・・29,800円

とそれぞれお買い得価格で販売しています。

 ともに1/1.7インチという比較的大きなCMOSと、F1.8から始まる明るいレンズで、写りを重視したデジカメです。

 ただ、より写りの良いキヤノンを選ぶなら、あと9千円出して「Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 KISSX7-1855ISSTMLK」にされた方が、写り/機動性/速写性/連写性能等、全てにおいて圧倒的な性能差を感じることができると思います。

 室内スポーツ等の撮影機会がないのであれば、コンデジで十分かも。

 デザインがいいのは、2.ですね。レンジファインダー時代のカメラを現代風にアレンジしたような、アスペクト比の大きなデザイン。軍艦部(トッププレート)が真鍮製だったりして、使い込むと真鍮地が出て、味のある雰囲気になります。もっとも、メッキじゃ真鍮地が出ることはそうそうないですけどね。ブラックペイントならともかく。

2014年12月23日 (火)

Kindle日替わりセール、本日はお買い得な本が2冊。『浮かれバケモノの朗らかな破綻1巻』と『腹いっぱい肉を食べて1週間5㎏減!ケトジェニック・ダイエット』の2冊です。

 Kindle 日替わりセール、本日はクリスマスモードで、お買い得な本が2冊。

 『浮かれバケモノの朗らかな破綻1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)(61% OFFの199円)と腹いっぱい肉を食べて1週間5㎏減!ケトジェニック・ダイエット (SB新書)(50% OFFの299円)の2冊です。


浮かれバケモノの朗らかな破綻1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

話題のボカロP“家の裏でマンボウが死んでるP”によるオリジナルコミックが電子書籍化! 先行して公開された同タイトルのテーマソングは、ニコニコ動画ですでに殿堂入り! 大ボリュームの描き下ろし収録で発売です!!


腹いっぱい肉を食べて1週間5㎏減!ケトジェニック・ダイエット (SB新書)

おいしいものを我慢しない! 肉食ダイエット
暴飲暴食がたたって、でっぷりとした腹まわりが気になっている人も多いだろう。しばらくは肉を控えなければ……と思うのが普通だが、予防医学のエキスパートであり、「カラダクリニック」で栄養指導なども手がける斎藤糧三医師は、肉食ダイエットを推奨している。
たとえば、斎藤先生が勧める「肉食ダイエットランチ」は、200gの重量級ビーフステーキに山盛りの生野菜サラダを添えたもの。どうしてこのボリュームで痩せることができるのか?

肉を食べて5kg痩せる!?
これまでの常識を覆すダイエット法、遂に公開!!


 糖質制限は、確かに痩せますね。全く摂らないというのは、体が持ちませんけど、朝食は主食抜き(サラダとヨーグルト、スープとか。)、昼食は普通に。夜は居酒屋な生活で体重落ちますw ただ、この食生活が健康的なのかどうかは?ですけれども。夜の居酒屋でアルコール抜きにすれば、完璧か?

 ただ、日本人に多いご飯好き(私もそうですけど)は、いかに誘惑を断ち切るか? 10日間我慢できれば、食べなくても大丈夫になるんですけど。

2014年12月22日 (月)

自炊派必携App「GoodReader」(通常500円)が、100円に値下げセール中!

 人気のiOS版PDFビューワー「GoodReader - Good.iWare Ltd.」が、いつのまにか、iPhoneおよびiPadのどちらでも使えるユニバーサルアプリとなっていました。

 また、期間限定で通常500円のGoodReader - Good.iWare Ltd.が、100円で販売されています。自炊派に人気のアプリですね。狙っていた方は、100円のうちにどうぞ。

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『警備員日記』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、警備員日記です。本日限り、52% OFFの599円


私は生活費を稼ぐため警備員になった。作家と警備員の二足のわらじを覆きながら、慣れない仕事に悪戦苦闘の日々が続く。どこか常識の欠落した警備の仲間たちに振り回され、仕事を辞めようかという矢先、私の前に「師匠」が現れた―。警備員の織りなす奇妙奇天烈な群像劇。傑作「軍艦武蔵」の著者が、実体験をもとに書き下ろした警備員小説。


3年保証の3TB HDD(シーゲイト バラクーダ)が、10,900円とお買い得!

 amazonが本日のタイムセールで、

と特価販売しています。

 他店、例えば秋葉原のパーツ屋でもほぼ同様の価格で販売されていたりもしますが、それらはたいていバルク品。もちろん、ある程度の保証は付いていますけど、今回のような3年保証なんてことはありません。

 ハードディスクというのは、それでなくても故障しやすいパーツです。3年保証はありがたいですね。

 7200rpmの比較的高速なドライブですし、倉庫用はもちろん、2台をRAID 0にして高速・大容量な作業用ドライブ(動画編集やRAW現像等)としての利用もおすすめです。私は、こいつの2TBモデルを4台愛用中。静かですし、今のところトラブルはありません。まだ、1年も経ってないですけどね、4台とも。

 それから、手頃なWindows 7 Pro搭載ノートPCをお探しなら、

とこちらもお買い得です。

 こいつの売りは、インストールされているOSは、Windows 7 Pro 32bit版なのですが、

  • Win7Pro 32bit
  • Win7Pro 64Bit
  • Win8Pro 64bi

3種類のメディアが付属しておりまして、将来、Windows 7 Pro 64bitにしたり、Windows 8.1 Proにしたりということが、無料で簡単にできちゃうわけです。

 もちろん、買ってすぐWindows 8.1 Proにすることもできますけどね。当分はWindows 7で使って、将来はWindows 8.1とお考えの方には、おすすめです。

  • Intel Celeron 2950M 2.0GHz CPU搭載
  • DVDスーパーマルチドライブ(DVD&CDの書込み、読込みが可能)
  • 無線LAN IEEE802.11 ac/a/b/g/n
  • Bluetooth搭載
  • バッテリー長持ち最大約9.3時間
  • Win7Pro 32bit・Win7Pro 64Bit・Win8Pro 64bit 3種類のリカバリーメディア付でOSの入れ替え可能

と、十分な仕様。Officeは付属していませんけど、Microsoft Office 365 Soloもありますし、問題なしかな。

2014年12月21日 (日)

APS-CサイズのCMOS搭載。ニコン COOLPIX Aが57,800円とお買い得!

 一眼レフより写りのいい広角28mmとして、知る人ぞ知る

が、それぞれ上記特価で販売されています。

 レンズ交換できないことを逆に生かした35mm換算で28mm専用設計。スナップ撮影好きにはたまらないカメラですね。これで、光学ファインダー搭載であれば完璧なんですが。ま、アクセサリーシューに、28mmビューファインダーを乗っければいいんですけどね。

 もっともこの手のデジカメを買おうなんて方は、すでにお持ちでしょ? LEICA(ライカ)のSLOOZとか。

「FINAL FANTASYシリーズ」を始めとするスクウェア・エニックスのiOSアプリが半額!

 iPhoneやiPadでゲームを楽しんでいる方に、「スクウェア・エニックス」からのクリスマスプレゼント。

  1. FINAL FANTASY - SQUARE ENIX INC・・・800円400円
  2. FINAL FANTASY II - SQUARE ENIX INC・・・800円400円
  3. Final Fantasy III - SQUARE ENIX INC・・・1600円800円
  4. FINAL FANTASY III for iPad - SQUARE ENIX INC・・・1600円800円
  5. FINAL FANTASY IV  - SQUARE ENIX INC・・・1800円900円
  6. FINAL FANTASY  V - SQUARE ENIX INC・・・1800円900円
  7. FINAL FANTASY VI - SQUARE ENIX INC・・・1800円900円

等々。

 ゲーム好きな方は、この機会にどうぞ。

App Store 今週のAppは、写真を絵画風にしてくれる「Brushstroke」です。通常300円が期間限定で無料!

 App Store 今週のAppは、写真を絵画風にしてくれる「Brushstroke - Code Organa」です。通常300円が、期間限定で無料!です。

 ちょっと変わったエフェクトをお探しの方には、いいかも。興味のある方は、無料のうちにどうぞ。

2014年12月20日 (土)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『虚言癖、嘘つきは病気か Dr.林のこころと脳の相談室特別編』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、虚言癖、嘘つきは病気か Dr.林のこころと脳の相談室特別編 (impress QuickBooks)です。本日限り、50% OFFの299円


大好評『家の中にストーカーがいます』以来の新刊。サイトでは読めない、渾身の書き下ろし中心です!

<まえがきより>
 本書は、虚言者、または虚言者かもしれないケースの実例集である。だが彼らを非難する本ではない。そういう意図は一切ない。

 嘘はいけない。嘘は悪。それが人間社会の普遍ともいえる道徳律だ。嘘つきは泥棒の始まりという言葉もある。それでも本書は、嘘つきを非難しない。記載はする。分析もする。だが非難はしない。
(略)
 虚言についての医学的研究は驚くほど少ない。虚言は精神医学の死角にある。

  もとより、精神の病とは病気か病気でないかの境界が曖昧なものだ。境界は揺れる。時代によって。文化によって。社会によって。個人の考えによって。そして、時代も文化も社会も、個人の考えの集合から成り立っている。だから、一人ひとりのお考えが何より大切である。虚言癖、嘘つきは病気か。それは本書の44のケースを通して、読者の一人ひとりにお考えいただく問いである。

<目次>
●1章 虚言者たち(Case1~24)
美 容整形を繰り返し、演技ばかりの私・同僚が嘘ばかりついて周りに心配して貰おうとします・自分の嘘を本当だと思ってしまう・彼が自分の記憶を書き換えます・森口尚史氏「iPS心筋を移植 初の臨床応用」・佐村河内守氏「全聾の天才作曲家」・野々村竜太郎氏「政務費で1年に195回出張、記者会見で号泣」、など
●2章 ノルウェイの森の虚言者(Case25~26)
●3章 虚言の精神医学(Case27~43)
嘘を繰り返し、刑務所にも3回入った父・お金を盗む、嘘をつき続ける、小学校6年男子・ミュンヒハウゼン症候群・兄からの性的虐待の夢。いろいろな記憶が曖昧。現実感がない。・どれが本当か嘘か自分でも分からない、など
●4章 虚言者?たち(Case42~44)
南アフリカの手話通訳者、金メダリストA氏の性犯罪、小保方晴子氏


 森口尚史氏、佐村河内守氏、野々村竜太郎氏、南アフリカの手話通訳者、金メダリストA氏の性犯罪、小保方晴子氏と記憶に新しい人物多数。これは読んでみたくなりますね。というわけで、ポチッとな。

ヘッドホンももはやファッション。「Beats by Dr.Dre Solo HD」が13,600円!

 若い人に大人気の「【国内正規品】Beats by Dr.Dre Solo HD 密閉型オンイヤーヘッドホン(各色あり)」が、amazonのタイムセール13,800円とお買い得価格になっています。

 この価格だと、音質も我慢できるかな?、ってところでしょう。

 また、

も、10,800円とお買い得。購入を考えていた人は、チャンスですよ。

祇園のデゴイチ

 昨晩は、京都で飲み会。寅太郎デゴイチCandyと飲み歩き。

 で、2件目のデゴイチですが、大人も子供も楽しめるこんなお店。↓

 HOゲージなのに、妙にリアルな走行音も聞いて欲しかったのですけど、酔っ払いの会話が盛大に入っているので、音声は消してあります。

 でっかいジオラマ作って、自分の模型を走らせるっていうのは、子供の夢ですね。子供には実現できないんで、大人になってから頑張るわけですが。

 で、酔っ払ったおっさんは、買ったばかりのH&Mのスヌードをどこかに置き忘れてきたw せっかく安くても、忘れてきたら意味なし芳一orz

2014年12月19日 (金)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『期待」の科学 悪い予感はなぜ当たるのか』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、「期待」の科学 悪い予感はなぜ当たるのかです。本日限り、65% OFFの499円


なぜイングランド代表はいつもPKを外すのか?
なぜ偽ブランドのサングラスをかけると不正行為が多くなるのか?
なぜ偽薬(プラシーボ)はフランス人には効くがブラジル人には効かないのか?

学校やスポーツ、市場経済など、「期待」は私たちの生活のあらゆる場面で影響力を与えている。
「期待」は人間 の心にどのように作用し、人間の行動にどのような影響を与えているのかという、「期待」の驚くべき力を科学ジャーナリストが実例を挙げながら論じる。


 内容は、すごく面白そうですね。これは読んでおくかな。というわけで、ポチッとな。

ニコンの高級コンデジ、明るいF1.8レンズの「Nikon P340」が20,800円とお買い得!

 amazonが、「本日の特選商品」として、「Nikon デジタルカメラ P340 オリジナルケース&ストラップセット  開放F値1.8 1200万画素 P340 ブラック P340BK+CaseA」を20,800円で販売しています。

 ニコンのコンパクトデジカメの中では、かなりの高級機。

  • 開放F値1.8の明るいNIKKORレンズ
  • 有効画素数1219万画素、大型1/1.7型裏面照射型CMOSセンサー
  • 広角24mm相当から望遠120mm相当までの光学5倍ズーム
  • 高屈折率レンズ、非球面レンズの採用によるコンパクトボディーの実現
  • 4つの露出モードと多機能な「コントロールリング」
  • Wi-Fi対応でスマホ経由でSNSに写真をアップロード

と、内容も充実。

 ただ、それに伴って、少々レスポンスが悪い等の評判も聞きますが。

 もっともカメラは画質が命。ニコン P340のサンプル画像はこちらでご覧いただけます。サンプル画像を見る限り、コンデジとは思えないボケ味、ニュートラルな発色、レンジの広さでなかなか好印象なんですけどね。

メモリ2GB/ストレージ64GB/Office H&B付属の内容充実Windows 8.1タブレットPC「Lenovo Miix 2 8」が20,888円!

 amazonが、本日のタイムセールで、メモリ2GB/ストレージ64GB/Office H&B付属と充実した内容のWindows 8.1タブレットPCLenovo Miix 2 8(Z3740/2G/64GB/Office H&B/8.0HD)59428524 保護フィルム付き20,888円!で販売しています。

 現行のWindows 8タブレットでは、もっともお買い得でしょう。

  • OS : Windows8.1 32bit
  • CPU : Atom Z3740 1.33GHz
  • メモリ : 2GB
  • ストレージ : 64GB
  • 液晶 : 8.0型HD IPSパネル(800x1280ドット)マルチタッチパネル
  • ソフトウェア : Microsoft OffieH&B 2013
  • Wi-Fi : 802.11 a/b/g/n
  • 質量 : 350g
  • バッテリー : 1セル Li-Polymer 10時間
  • カメラ : 前面200万、背面500万画素

 廉価なWindowsタブレットは、メモリが1GBで、ストレージが32GB。しかも、Officeは付属していないものですけど、「Lenovo Miix 2 8(Z3740/2G/64GB/Office H&B/8.0HD)59428524 保護フィルム付き」は違いますよ。

 上の仕様どおり、内容充実です。そうそう、GPSも内蔵されていますよ。

 amazonでの表記価格は22,888円ですが、現在、「クーポンコードで2,000円OFF」になるキャンペーンが開催中。もちろん、「Lenovo Miix 2 8(Z3740/2G/64GB/Office H&B/8.0HD)59428524 保護フィルム付き」は2,000円OFFの対象機種ですから、クーポンコードを入力することで20,888円で購入できます。

 現行のWindows 8.1は、タブレットで使いやすいとはとても思えませんが、何が何でもWindowsじゃなきゃ、って人にはいい選択肢かもね。安いし。

 ちなにみに、「Lenovo Miix 2 8(Z3740/2G/64GB/Office H&B/8.0HD)59428524 保護フィルム付き」に添付される「Microsoft Office Home and Business 2013」は、買うとなると23,776円もします。もちろん、2台のPCにインストールできるとか、ちょっと違いはありますけどね。

 「Lenovo Miix 2 8(Z3740/2G/64GB/Office H&B/8.0HD)59428524 保護フィルム付き」の本体価格20,888円で、このOffice Home and Business 2013が付いてくるんですから、これは本当にお買い得。出張のおともに、Bluetooth キーボードと一緒に持ち歩けば、宿泊先のホテルがオフィスになります。そこまで仕事したいかどうかは、置いといて…

 靴を買ってなければ買えるんだけどなぁ。おいら、すでに自分のクリスマスプレゼント買っちゃったしなぁ。残念だ…

2014年12月18日 (木)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『予備校なんてぶっ潰そうぜ。 (集英社ビジネス書)』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、予備校なんてぶっ潰そうぜ。 (集英社ビジネス書)です。本日限り、57% OFFの599円


2010年10月、東京大学の学生によって始められた「無料で大学受験のための講座を公開する」活動は、またたく間に全国35大学に拡がり、日本のオープ ンエデュケーションを代表するムーブメントの1つとなった。現在、7000を超える授業がアップされ、月間のユニークユーザーは19万人超。日本の大学受 験における地理的・経済的な格差をなくすべく、無料の授業動画サイト「manavee(マナビー)」をたったひとりで立ち上げた東大生、花房孟胤の奮闘記。


iTunes Store、今週の映画は、「シザーハンズ (字幕版)」です。HD版のレンタルが、たったの100円!

 iTunes Store、今週の映画は、「シザーハンズ (字幕版)」です。HD版のレンタルが、たったの100円!ですよ。

 若き日のジョニー・デップ。と言っても、もう27か28だったと思いますが。その後の大ヒット作、パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(字幕版)とは全然イメージの違うジョニー・デップを見ることができますよ。

 すでにテレビで何度か観てるんだけど、ポチッとな。Apple TVと大画面テレビで楽しみましょう。

iBooks Store、今週のブックで今野敏著『潜入捜査』を無償配布中!

 iBooks Storeが、今週のブックとして『潜入捜査 - 今野敏』を無償配布しています。

 20年以上昔に出版された「聖王獣拳伝」という作品を改題したもの。当時の世相を知る、おいらみたいなおっさんには、その世界観にすんなり入っていけるかも。若い子には、厳しいかな…… どうなんだろ?

IPSパネル・sRGB 99%・3840×2160で衝撃価格49,980円の4k液晶ディスプレイ 「DELL P2415Q」。12月29日に入荷しますよ!

 その人気から、あっという間に初期ロットが売り切れた、デルの4Kディスプレイですが、24インチモデルは12月29日入荷予定!とのことです。

 お値段、最初と変わらず49,980円の大特価!

 ただ、あまりの人気ぶりに販売延期となった27インチモデルは、執筆時現在、予約もできない状況。

 4Kモニターが出始めた頃の、低品質で安い4kモニタと異なり、上記2製品は、

  • IPSパネル
  • sRGB色域カバー率 99%
  • 解像度は3840×2160/60Hz
  • mDPx1、DPin x 1、DPout x 1、HDMI(MHL) x 1
  • USB3.0 x 4
  • 音声ライン出力 x 1
  • 3年間保証

ですから、そりゃ人気も出るでしょう。冬のボーナスはこれ!、って決めてる人も多そうですが、amazonで12月29日入荷なら、年内に届けてもらえるかも。

 今、液晶モニターを新調するなら、これに決まりでしょう。24インチで49,980円、27インチなら59,980円。この円安の中、よく頑張ってくれた価格だと思います。今後、値上がりする可能性はありますけどね。すでに、本家DellのWeb通販で購入すると、上記価格より高いですし。

 デジカメ画像のRAW現像や動画の編集を行っているユーザーにとっては、この価格でIPSパネル、sRGB 99%の色域を実現してくれたDellからのクリスマスプレゼントみたいなものですね。

 多くのMacユーザーやWindowsユーザーが、冬のボーナスの使い道に選びそうな気がします。

 ボーナスなんてもらえないおいらですが、できれば、49,980円あるいは59,980円のうちにゲットしたいものです。

2014年12月17日 (水)

MIDI over Bluetooth LE対応の音楽キーボード「Miselu C.24 KEYBOARD」が登場! iPadのケースにもなるとか。

 ソフトバンクセレクションが、MIDI over Bluetooth LE対応の音楽キーボード「MISELU C.24 音楽キーボード(24鍵)」の独占販売を開始します。

 なんと、iPadのケースにもなるとか。しかも、4台までつなげて、最大96鍵盤8オクターブのキーボードにすることもできるとか。

 接続はBluetooth。もちろん、iPadだけでなくiPhoneでも使えますし、Macで使うこともできますよ。

 iPadをお持ちの音楽好きは、おもわず買っちゃいそうなアイテムですね。岡山のM氏、いかがですか?

 お値段、24,800円(消費税込み)となかなか高価ですが、これ楽しそう。でも、最低2台はないと両手は厳しそうだね。そうなると、5万円か。むむむ…

 iOSデバイスで利用する場合、「KORG Module - KORG INC.」、「GarageBand - Apple」をはじめ、350以上のAppに対応。Coremidi対応アプリであれば、iOS版、Mac版問わず動作します。楽しそうなおもちゃの登場です。

ロークのタッセルローファー(Loake Brighton c819)が届きましたので、簡単にレビュー。

 本国価格より安く購入できた「[ローク] LOAKE C819 タッセルローファー」。本家Web通販で160ポンド(29,600円)もするのに、送料・消費税込みで20,075円で買えちゃうamazon凄すぎ。

Loak_c819

 紐で締め上げることにより、少々大きめでもなんとかなるレースアップシューズとはことなり、「[ローク] LOAKE C819 タッセルローファー」のようなスリッポンは、サイズ選びが非常に重要です。

 「[ローク] LOAKE C819 タッセルローファー」はグッドイヤーウェルト製法ですから、履きなじむにつれ中物が沈み込み、履いている人の足型に応じ変形していきます。つまり、最初は甲がきつめ。靴べらを使ったらなんとか履ける、というくらいのギリギリのサイズくらいにしておく必要があります。

 で、私の場合ですけど、ジャストでした。普段のビジネスシューズは27-27.5で、ナイキやアディダスのスニーカーは28を履いていますが、「[ローク] LOAKE C819 タッセルローファー」は、UK9のサイズでぴったりでした。widthがロークとしては狭いExということもあるのでしょう。これでも、厚めの靴下だと、履くときに非常にきついくらい。もちろん、いったん履いてしまえば長さも足りていますし、甲は低いけど幅も足りています。小指の横があたって痛い、とかいうこともありません。

 サイズ感についてもうひとつ具体例を挙げると、私にとって現在もっともジャストフィットな靴が、ティンバーランド スリーアイ クラシック ラグ。今年の9月半ばに買った靴です。こいつのサイズが、US9(ウィズはEE)です。

 USサイズとUKサイズは、ハーフサイズ違うはずですが、ティンバーのキャンプモカシンUS9がジャストフィットのおいらの場合、「[ローク] LOAKE C819 タッセルローファー」は、UK9です。それでも履くときはきつめです。

 今、このくらいのきつさであっても、夏に素足で履く頃になると、ちょっと大きめくらいの感じになっているでしょうけどね。

Img_4428a

 箱には、Made in Englandの文字。この値段でイギリス製。学生の頃に買ったグローバーオールのダッフルコート並みにお買い得感の高いイギリス製品です。今のレートだと個人輸入でも、こんなに安くは買えません。革靴は関税も高いですしね。

Img_4430

 LOAKE SHOEMAKERSラインの靴を買ったことのある人なら、おなじみのパッケージ。ブリティッシュグリーンの拭き上げ用のネルとカードが入っています。

 LOAKE SHOEMAKERSラインというのは、ロークでは上から2番目の製品ラインです。もっともロークは高級靴メーカーじゃありませんから、最上位ラインのLOAKE 1880ラインの靴でも、200ポンドから。一番高価なブーツでも265ポンドまでという価格です。

 もっとも、アベノミクス円安=ポンド高で265ポンドだと5万円になっちゃいますが。1ポンド=120円だった3年前が懐かしい…

Img_4432a

Img_4436

Img_4444

Img_4442

Img_4438

 ヒートシールドソールと呼ばれるエアクッションソールのおかげで、履き心地は非常に快適です。でも、こいつがすり減ってオールソールするときには、レザーソールにすると思いますけどね。

 うーむ、思っていた以上にいい感じです。レザーソールの黒が安売りしていたら、まちがいなくもう1足買っちゃいますね。黒じゃなくバーガンディでもいいけど。

 以上、ロークのローファーやタッセルを買おうと思っておられる方の、サイズ選び等の一助になれば。

評価の高いiPhone用ランチャーアプリ「Launch Center Pro(通常500円)」が、期間限定で100円!

 評価の高いiPhone用ランチャーアプリLaunch Center Pro - Contrast(通常500円)」が、期間限定で100円!で販売されています。

 最もよく使うアプリは、ドックへ。そしてホーム画面に配置、という方が多いとは思います。が、頻繁に使うアプリが増えてくると、ホーム画面だけでは収まらなくなって、フォルダ化したりと色々工夫することになるわけです。

 でも、「Launch Center Pro - Contrast」を使えば、その悩みからもおさらばできますよ。たいへん好評を得ながらもApp Storeからリジェクトされた「Launcher」同様、URLスキームでAppややりたいことを呼び出す仕組み。

 ホーム画面1枚目に主要なアプリが収まらず、苦労されている方には良いお助けAppになると思います。もっとも、全てのURLスキームを網羅しているわけではないので、自分でAppのURLスキームを調べることのできるユーザーしかお勧めはしませんが。

 それにしても、通知センターから呼び出せる「Launcher」は、最強でした。Appleは通知センターに、アプリのアイコンが並ぶのは許せないみたいですけども…

Img_4426

 ↑のように、「通知センター」から必要な機能を呼び出せるっていうのは、素晴らしく便利だと思うのですけどね。Appleとしては、その機能は「コントロールセンター」にもたせているから、通知センターを使うな!ってことなんでしょうけど、じゃ、コントロールセンターにランチャー置かせてほしいよね。

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『田舎力 ヒト・夢・カネが集まる5つの法則』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、田舎力 ヒト・夢・カネが集まる5つの法則 (生活人新書)です。本日限り、58% OFFの199円


成功する田舎には、ビジョンとドラマがある
「ないないづくし」にあえぐ地方の中から、都会もうらやむ活力と雇用を創出する田舎が出てきた。地域おこしの成否は、いったいどこで決まるのか。全国800の農山漁村をまわってきた著者が、「発見力」「ものづくり力」「ブランドデザイン力」「食文化力」「環境力」の5つの力に焦点を当てて検証する。ふるさとに生きがいと誇りを取り戻す一冊。


 田舎住まいの、そしてさびれる一方の商店街とかを目にしているおいらには必読かな。農村漁村じゃないけど、シャッター通りになってしまったアーケードとか、かつての賑わいが嘘のような商店街がいっぱいあります。なんとか復興して欲しいものだけど。

 そういや明るい廃墟、ピエリ守山が本日新装再オープンです。「もう廃墟なんて言わせない!」ということで、光宗薫さんをイメージキャラクターにリニューアルしたわけですが、どうなることやら。

 あ、ピエリ守山といえば、公式キャラクターのアユもかなりの不届きものですw

 今回は入っている店舗を見るとちょっと半端ないので、当分の間かなりの集客を見込めるとは思います。マイナス要因は、全店舗同時開店ではなく、春から営業開始の店舗が多いこと。春まで客足が続き、そして春の全店営業でさらに弾みがつけば、もう廃墟ではなくなるかもしれません。

 もっとも前回の廃墟化はリーマンショックの影響も大。今回も、世界同時株安とか不安要因はあるわけですが…

 しかし琵琶湖大橋、早く無料にしないとね。近江大橋はとっくに無料になっているのに。琵琶湖大橋が無料になれば、高島や大津だけでなく、京都の大原、岩倉、宝ヶ池、修学院あたりの買い物客も利用しやすくなると思うんだけどね。もっとも京都の人間は、京都の店だけで、事足りるのでしょうが。

圧縮機能をONにすれば、実験では2PB(200万GB)の書き換えに成功したSSD「Kingston SSD HyperX 3K 120GB」が7,780円とお買い得!

 超高速な読み書きと引き換えに、寿命が心配なSSD。ところが、実験で驚異的な寿命(2PB=200万GBの書き換え後も存命。スピード低下なし。)を見せたSSDがあります。それが、「Kingston SSD HyperX 3K 240GB」。

 もっとも、実験で長寿命を見せたのは、圧縮機能をONにしたときだけですけれども。

 amazonが、本日のタイムセールで、「Kingston SSD HyperX 3K 2.5inch SATA3 MLC NAND採用 (最大読込速度555MB/s 最大書込速度510MB/s) 3年保証 120GB SH103S3/120G」を7,790円で販売しています。

 実験で使われたのは、240GBのモデル。こちらは、120GBのモデル。ご存知の通り、SSDの寿命は大容量であればあるほど長いです。データを分散して書き込むことができますから。

 しかし、上記の実験結果を踏まえれば、圧縮機能をONにして使う限り、120GBモデルでも実使用では十分な寿命を期待できそうに思います。それに、3年保証ですし、3年もてば十分な値段でしょう。

 Kingstoneは、廉価版のSSDでやっちゃってますが、上位機種のこいつは大丈夫そうに思うのですけど、どうなんでしょうね? 一度やっちゃったメーカーに、信用などないかな?

人気の「THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ 3.0L ステンレスブラック KBA-3001 SBK」が6,980円とお買い得!

 おっさんですが、料理好きです。食べるのも、飲むのも好きですけど、けっこう自分でも色々作ります。生クリームを一切使わないカルボナーラとか、めっちゃ得意ですw チーズ、高いけどね。

 そんなおっさんが、欲しいと思っている「THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ 3.0L ステンレスブラック KBA-3001 SBK」が、amazonの「本日の特選商品」で6,980円とお買い得価格に。欲しい…

 「THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ 3.0L ステンレスブラック KBA-3001 SBK」というのは、最初だけ火にかけて、そのあとは鍋ごと保温器に放り込んで余熱で調理するというエコなお鍋です。

 たとえばですね、ドライブに行くときにビーフシチューを調理鍋で作って一煮立ち、そのまま保温器に放り込んでクルマに積めば、目的地に着く頃には温かいビーフシチューができあがっているという便利なお鍋。

 ま、普通はクルマの中でなく、キッチンで使うものですけどね。

 利点は、

  • 煮込み料理とかでガス代、電気代を気にする必要がないエコな鍋
  • 煮崩れしない
  • 煮込み調理中にコンロやIHを一口ふさがない
  • 沸騰させてしまうと味の変わるもの(味噌汁)の調理で、本来の味で調理できる

といったあたり。

 うちはガスではなくIHなんですけど、「THERMOS 真空保温調理器シャトルシェフ 3.0L ステンレスブラック KBA-3001 SBK」はもちろんIH対応です。欲しい。けど、自分のクリスマスプレゼントとして、すでに靴を買ったので無理〜。

 ほかにも「本日の特選商品」では、T-fal 鍋 フライパン セット 「インジニオ・ネオ」など調理器具がお買い得になっています。

AirPrint未対応プリンターで、iPhoneやiPadから印刷できるiOS App「Printer Pro」が期間限定で300円に値下げ中!

 iPhoneやiPadからWebや写真、PDFやメールを印刷したいと思ったら、通常ならAirPrint対応プリンターが必要なわけですが…

 AirPrint未対応のプリンターで、iPhoneやiPadから印刷できるiOS App「Printer Pro - 対応フォーマット 文書 メール ウェブページ クリップボード - Readdle(通常700円)」が期間限定で300円に値下げ中!です。

 AirPrint対応プリンタに印刷できるのは当然ですが、MacやPCに接続された古いインクジェットプリンタやレーザープリンターで印刷するための「ヘルパーアプリケーション」が用意されておりまして、こいつをMacやPCにインストールすることで、たいていのプリンターでiOSデバイスからの印刷が可能になります。

 私の場合、キヤノンのiP8600やiP9910という超古いインクジェットプリンターでも、iPhoneやiPadから印刷させることができています。というか、Macにつながっている全てのプリンターで印刷可能です。おすすめ!

 本当に自分のプリンタが動作するかどうか不安な方は、まず無料の「Printer Pro Lite - Readdle」をダウンロードして試してみてください。ほとんどのプリンターはOKだと思いますけどね、私の経験上。

 もっとも、MacやPCに接続されたUSB接続のプリンターに印刷する場合には、そのMacやPCとiPhoneやiPadが、同一ネットワーク上にないとダメですよ。当たり前の話ですが。

 ともかく、便利なiOSアプリが、300円です。iOSデバイスから印刷したいという方は、ぜひ!

2014年12月16日 (火)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『凡人でもエリートに勝てる人生の戦い方。』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、凡人でもエリートに勝てる人生の戦い方。です。本日限り、57% OFFの399円


「第一線で活躍できるビジネスパーソンは、元々の素質が違う……」こんなふうに、最初から挑戦することをあきらめてはいないでしょうか?
本書では、大手広告代理店の電通でスポーツビジネスのプロデューサーとして活躍後に教師となった著者が、自分に自信を失っている若手ビジネスパーソンに向けて、「才能やスキルに頼らない、凡人が輝く人生戦略」を紹介します!


 昨日ご紹介の本は、地頭が良い人向けと思ったのですが、本日は凡人向け? おいらにぴったりそうですな。

 努力に勝る天才なしと思うのですけどね。少々要領が悪かろうが、ぱっぱっと閃く明晰さを持ってなかろうが、不器用ながらもこつこつ努力を積み重ねてきた人が一番。そういう人が勝ち組になれる世の中じゃなきゃ、だめですわ。

ロークといえばタッセルローファー。というわけでLOAKE Brighton c819をポチッとな。

 おっさんには懐かしさを感じさせる靴というのがたくさんあります。今回ポチった[ローク] LOAKE C819 FRINGE TASSEL LOAFERもその一つ。

 別にモッズじゃなかったんですけど、このロークのタッセルローファーは、ええなぁと思っていたわけです。でもって、若いうちは高くて買えなかったんですけどね。そんなロークも、今やロイヤルワラント(英国王室御用達)とか。

 2〜3年前のポンド安(1ポンド=120円くらいだった)の時は、チャーチでもそれこそエドワード・グリーンでも、個人輸入すれば関税払っても日本で販売されていた価格の半額以下で購入できた英国靴ですが、今はアベノミクス円安。1ポンド=185円前後ですからね。これで、関税やら、消費税やら払うと大変な額になってしまいます。

 たとえば、今回の[ローク] LOAKE C819 FRINGE TASSEL LOAFERの場合、本国での価格は160ポンド。1ポンドが120円の時代なら23,000円で個人輸入できたのですけど、現在は、37,000円ほどになってしまいます。高い! あ、この金額、関税と消費税は含んでますけど、送料は含んでません。さらに、送料が必要ですよ。もっともおいらの場合、通常価格ではなくセール価格の時に個人輸入するわけで、送料込みでこの程度の価格に収まるわけですが。

 ちなみに、革靴の関税は30%なんですけど、関税も消費税も本体価格の約60%相当部分にかけられます。たぶんCIF価格で計算されている(消費税はCIF価格ですが、関税はCIF価格かどうか未確認)と思うんですけどね。

 ところが、こんなアベノミクス円安(=ポンド高)にもかかわらず、amazonではロークのタッセルローファーが、すごく安いんですよ。ちょっと考えられないお買い得価格。

Loak

 上のように表示価格の26,766円の時点で、本国価格160ポンドより安いです。しかも、セール商品も対象の冬物ファッション20% OFFクーポンのおかげで、誰でもさらに2割引。

 そのうえ、「amazon プライム会員」であれば、さらに5%引きになって、最終的には、20,075円で購入できました。これ、バーゲンプライスでしょ? たぶん、どこ探しても、こんな価格では買えないと思うんですけどね。楽天でも4万円前後ですし、店舗で買ってもそのくらいはするはず。

 唯一残念なのは、ソールがヒートシールドソールのモデルしかないこと。ま、UKロック好きが履いていたのはこいつですし、今は冬。レザーソールだと危険すぎるかも。

 おっさんだし、本来はレザーソールのモデルがよかったわけですが、そちらは、またamazonが安売りしてくれることを期待しましょう。

 サイズが心配な靴の通販ですけど、amazonの場合「30日以内なら送料無料で返品可能」ですからありがたいです。

 [ローク] LOAKE C819 FRINGE TASSEL LOAFERですが、履いたことのある方はご存知と思いますが、width(日本語ではワイズとかウィズといいますが、靴の幅です。)がExと幅広が普通のロークの靴の中では最も狭い作りになっています。
 さらに、amazonのサイズ表は、ハーフサイズ小さめ表記と思いますので、そのあたりはご注意くださいませ。返品可能だけど、面倒だし、できれば一発でジャストサイズを手に入れたいですからね。

2014年12月15日 (月)

イスタンブールのApple Storeが、Structual Awards 2014を受賞!

 トルコはイスタンブールのApple Storeが、Structual Awards 2014を獲得したそうです。

Applezorlu2

Applezorlu1

 街中のガラス製ランタン。その天井部分は、炭素繊維強化プラスチック製で地震にも耐える強度だそうです。

 いつまでもデザインにこだわり続けるApple。噂されている12インチのMacBook Airと、再来年のiPhone 7のデザインも楽しみです。

 歴代iPhoneのデザインで一番好きなのは、前面も背面もガラスパネルだったiPhone 4/4sなんですけどね、私は。周囲はアルミではなく、アルミより硬く強度のあるステンレスでした。
 今後はさらに薄型化が進むでしょうし、薄型化が難しい&重いガラスパネルが、背面にも使われることはもうないと思います。それだけに、今iPhone 4を手に取ると、そのデザインの完成度の高さと素材感の良さを再認識するわけです。画面はちゃっちいですし、iPhone 6 Plusを見慣れた今だと、笑ってしまうくらいかわいいのですけどね。

シーゲイト、8TB容量の格安3.5インチHDD「Seagate ST8000AS0002」の出荷を開始!

 シーゲイトが、大容量8TBで、お値段安めの内蔵用ハードディスク「Seagate ST8000AS0002」の出荷を開始しています。

Archivehdd8tb

 USAのamazonでは、2015年1月13日販売開始予定で、20台パックが$5,336で予約受付されています。1台あたり$266.80ですね。

 アベノミクス円安で$1=120円程度で換算しますと、1台32,016円。実際に、日本で販売開始されるときには、30,000円〜35,000円程度になるのでしょうか? アメリカより日本の方が生産地に近いので、一般的には安くなるんですけどね。

 しかし、この価格で8TBのストレージを入手できるとは、いい世の中です。もっとも、2011年の$1=80円の時代であれば、21,000円ほどで購入できていたわけで…

 アベノミクスによる悪い円安は、まだしばらく続きそうですし、$1=200円ほどに円が落ちぶれて、北海道の水源やら長野のスキー場やらを中国人に買い占められる時代もすぐそこまで来ていそうな気はするのですけれども。円安とは日本を安く叩き売っていることだという事実に、早く気づいて欲しいのですけどね、日本国民には。

 「Seagate ST8000AS0002」の仕様で判明していることは、

  • 8TB
  • SATA
  • 5900rpm
  • 128MBキャッシュ
  • 3.5インチ

ってことくらいです。倉庫用に良さげですね。3万円を切るような価格であれば、購入を考える人も増えそうです。

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『受験計画の立て方 1日3時間の勉強で志望校にラクラク合格』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、受験計画の立て方 1日3時間の勉強で志望校にラクラク合格です。お値段、95円


数学が6点でも東大に受かる?
和田式受験術で、志望校突破!
目からウロコの効率的勉強法で、偏差値UP!
受験に勝つために、志望校、併願校選びから年間、科目別計画まで、丁寧に解説。
和田式・併願パターン相性チェック表付き!

まえがき

1 受験計画は志望校選びから始まる
  ▼志望校を決めなければ、キミは間違いなく落ちる

2 受験計画は、努力計画ではなく〝受かる計画〟を立てろ
  ▼受験計画のポイントは、英語を〝とりえ科目〟にして、社・理で勝負をかけることにある

3 計画を成功させる勉強のやり方・参考書の使い方
  ▼志望校別・科目別 勉強の〝要領〟

付録 和田式・年間受験計画表
1 実践・志望校別和田式年間プラン
2 和田式・併願パターン相性チェック表
■受験計画を成功させるための併願作戦
 (1)本命校がさきにくる入試計画を立てるな
 (2)一週間に四校以上詰め込むな
 (3)併願校は最終的に五、六校にしぼり込め


 この手の本ってのは、ある程度地頭の良い子用のものだとは思うのですけども。

 それにしても今の子は、たくさんの大学を掛け持ちで受験するのね。

 おっさんらが受験生の頃は、できるやつは国立1本。できの悪い奴が、私学を滑り止めで受けるにしても、2つくらいまででしたけどね。今のように国立大学入試に前期日程とか後期日程とかも存在しなかったですし。もっと大昔(うちの親父の時代)は、国立一期校と二期校がありまして、2回受験できたそうなんですけどね。

 結局、国公立の受験機会が1回しかなかったのって、おいら達の前後10数年なわけね。

 おいらが受験生の頃は、国公立の合格発表前に、滑り止めの私学に入学金を払う必要があったので、そんなあちこち入学金も払ってられないという事情もあったし、そもそも国公立は一発勝負だったから、あちこち受けまくるという考え自体あまり一般的じゃなかった。時代は変わるものです。

 ただ一つ言えることは、まちがいなく今の子たちの方が勉強してるね。いや、勉強する子が多くなったというべきか。コツコツと継続的に努力することが苦手なおいらには、今の子たちはすごく輝いて見えます。頑張れ、受験生!

MS Office搭載のWindows 8 タブレットが、21,180円とお買い得!

 amazonが、本日のタイムセールで、Dell Venue 8 Pro 3000 32GB WiFi Office Personalモデル ホワイト(Atom Z3735G/1GB/32GB/8インチWXGA/Office Personal 2013/Windows8.1 32Bit)Venue 8 Pro 3000 15Q3121,180円の超特価で販売しています。

 表示価格は23,180円ですが、現在amazonでは5千台限定で「クーポンコードで対象のWindowsノート・タブレットが表示金額より2,000円OFFキャンペーン」を開催中。もちろん、「Dell Venue 8 Pro 3000 15Q31」は、このキャンペーンの対象機種ですので、表記価格よりさらに2,000円安くなって21,180円で買えちゃうわけです。

 「Dell Venue 8 Pro 3000 15Q31」は、

  • OS: Windows 8.1 32bit
  • Office Personal付属
  • microSDカードリーダー(SD、SDHC、SDXC)
  • 付属品:ACアダプター、Micro USBケーブル Webカメラ(Out 5MP/In 1.2MP)搭載
  • 本体重さ:395g
  • 保証:1年間引取り修理保証

と、基本のしっかりした、WindowsタブレットPC。

 そもそも、Microsoft Office Personal 2013を別途購入すると、それだけで21,175円もしちゃうわけで、本日の「Dell Venue 8 Pro 3000 15Q31」が、いかにお買い得かがわかるというもの。

 ここまで安い理由には2つありまして、

  1. メモリが1GB
  2. ストレージが32GB

といったあたりが、少々ネガティブに見えるところ。

 しかし、カスタマーレビューを見る限り、通常の使用であればメモリ1GBだから、特に遅いとか使いにくいということもなく、十分快適に利用できるようです。

 また、ストレージ容量が32GBと少ない点に関しては、OneDrive等のクラウドサービスを利用したり、microSDXCスロットがありますので、64GB以上のmicroSDXCカードを利用することでしのげそうです。

 Windowsタブレットも安くなりましたね。自分用に1台欲しい。会社で買ってくれないかなぁ。

メーカー3年保証のSONY VAIO Fit 15E(Windows 7 Pro / Windows 8)が55,800円!

 そろそろノートPCを買い替えたい!、と思っていた方にはいいかも。

 amazonが本日の特選商品として、「SONY VAIO Fit 15E (Core i5/4GB/HDD500GB/DVDスーパーマルチ/Win7 Pro/Officeなし/無線LAN/3年保証/15.6inch) SVF1531GAJ」を55,800円で販売しています。

 通常75,000円程度で販売されているノートPCですから、2万円ほど安く買える計算。

  1. Windows8 Pro64bit リカバリメディア付属、リカバリする事によりWindows7 ProからOSを入れ替える事が可能です。
  2. 高性能Intel Core i5 1.6GHz(ターボ・ブースト利用時は最大2.60 GHz)搭載
  3. 安心のメーカー3年保証モデル(メーカー保証書の記載には「1年」という記載が御座いますが長期保証<ベーシック>3年、標準付帯(0円)が付いています。)
  4. 無線LAN IEEE 802.11b/g/n準拠、WPA2対応、Wi-Fi適合、Bluetooth4.0準拠
  5. 主なI/F:USB3.0x2、USB2.0x2、HDMIx1、LANx1、マイク/ヘッドフォンx1、SDカードスロットx1

 売りは、1. のWindows 7 Proがインストールされていること。とりあえず、Windows 8は将来的にアップデーするにしても、今はWindows 7で使いたい!、という方にオススメです。

 さらに、Windows 8 Proのリカバリメディアを使えば、Windows 8 Proのアップデート可能です。もちろん、無料でWindows 8.1 Proになりますよ。

 それから大切なのは、3. のメーカー3年保証。販売店保証ではなく、メーカー保証ですから。少なくとも3年間は、安心して利用できます。

 レノボ等の中華製であればもう少し安く購入できますが、SONYにこだわる人なら、この価格はかなりリーズナブルかと。Macで満足なおいらには、無縁の世界なんですけども。

 Officeは付属していませんから、Office 365 Soloあたりのライセンスを購入するのが、一番安上がりかな。今なら、「過去にAmazon.co.jpで PCまたはiPad、Windowsタブレットを購入したことがある方は、クーポンで1,500円OFFに」なりますからね。

2014年12月14日 (日)

iPhoneやiPadをMacの外付けハードディスクのようにマウントし、データの読み書きができるMacアプリ iMazingが50% OFFの$14.99!

 iPhoneの中のデータ(ボイスメモの音声データや写真、音楽など)をMacに取り込みたい。あるいは逆にMacにあるデータをiPhoneやiPadに移したいって思われたことはありませんか?

 もちろん、iTunesを使えばある程度のことはできるのですけどね。でも、iMazingを使えばもっと簡単に実現できます。もちろん、USBケーブルでつないでもいいんですけど、Ligntning - USBケーブルが手元になくても、同一Wi-Fi上にあればワイヤレスでやりとりできます。

 まるで、iPhoneやiPadが、Macの外付けハードディスクになったような感じで、データをやり取りできます。

 かつては、「DiskAid」という名称で販売されていたアプリです。私もお世話になっております。

 MacUpdate Promoが、このiMazingを24時間限り半額の$14.99で販売しています。

 このアプリは、iPhoneやiPadをMacの外付けハードディスクのようにするためのiOSデバイスマネージャーです。

Imazingsshot

 iPhoneやiPadを、あたかもMacの外付けハードディスクのようにマウントすることにより、iOS App内のデータ、例えば「ボイスメモ」で録音した音声データを取り出したり、Macに保管したり、iOSデバイス内の音楽や動画をMacにコピーしたりということが可能になります。

 あらゆるiOSデバイスからMacへ、逆にMacからiOS デバイスにデータや文書、音楽を双方向でコピーすることが可能です。

 もちろん、最新のiPhone 6とiPhone 6 Plusにも対応していますよ。

 今回、iPhoneを機種変更で、iPhone 6や6 Plusにされる方。もし、iPhone 3G/4/4s/5/5s/5c等を下取りに出されるなら、念の為にiPhoneの中のデータを取り出しておきたいと思いませんか? そういう時に非常に役に立つ、優れもののアプリです。

 必要と思われたなら、この機会にどうぞ。おすすめです!

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『虹の岬の喫茶店』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、虹の岬の喫茶店です。本日限り51% OFFの299円


トンネルを抜けたら、ガードレールの切れ目をすぐ左折。雑草の生える荒地を進むと、小さな岬の先端に、ふいに喫茶店が現れる。そこには、とびきりおいしいコーヒーとお客さんの人生にそっと寄り添うような音楽を選曲してくれるおばあさんがいた。彼女は一人で喫茶店を切り盛りしながら、ときおり窓から海を眺め、何かを待ち続けていた。その喫茶店に引き寄せられるように集まる人々―妻をなくしたばかりの夫と幼い娘、卒業後の進路に悩む男子大学生、やむにやまれぬ事情で喫茶店へ盗みに入った泥棒など―心に傷を抱えた彼らの人生は、その喫茶店とおばあさんとの出逢いで、変化し始める。心がやわらかさを取り戻す、感涙の長編小説。


 上の説明を読むと、「しあわせのパン」とダブってしまうのですが… ともに映画化されています。「しあわせのパン」は映画のために、監督自ら書き下ろしたものですが。そして、ともにモデルとなる実在するお店があります。

 吉永小百合さんが企画から関わり、モントリオール世界映画祭で審査員特別賞グランプリとエキュメニカル審査員賞を受賞した『ふしぎな岬の物語』の原作が、『虹の岬の喫茶店』です。というわけで、ポチッとな。

Beats by Dr.Dreのヘッドホンとスピーカーがお買い得!

 amazonが本日のタイムセールで、人気のBeats by Dr.Dreの各種ヘッドホンとスピーカーをお買い得価格で販売しています。

  1. 【国内正規品】Beats by Dr.Dre Wireless 密閉型ワイヤレスヘッドホン Bluetooth対応 ブルー BT ON WIRELS BLU・・・19,800円
  2. 【国内正規品】Beats by Dr.Dre Wireless 密閉型ワイヤレスヘッドホン Bluetooth対応 シルバー BT ON WIRELS SLV・・・19,800円
  3. 【国内正規品】Beats by Dr.Dre Solo HD 密閉型オンイヤーヘッドホン 各色有り BT ON SOLOHD・・・14,990円
  4. 【国内正規品】Beats by Dr.Dre Tour カナル型イヤホン ホワイト BT IN TOUR WHT・・・11,800円
  5. 【国内正規品】Beats by Dr.Dre Pill ワイヤレススピーカー Bluetooth対応 ピンク BT SP PILLBT PNK・・・14,800円
  6. 【国内正規品】Beats by Dr.Dre Beatbox Portable bluetoothスピーカー ブラック BT SP BBP BLK・・・29,800円
  7. 【国内正規品】Beats by Dr.Dre Beatbox Portable bluetoothスピーカー ホワイト BT SP BBP WHT・・・29,800円

 いずれもかなり安いですね。新型より、旧モデルの方がデザインがいい!、と思っておられる方も多いでしょうし、新型にこだわりがなければ良い買い物じゃないでしょうか。

 特に、1. と2. のワイヤレスタイプは、Bluetooth接続ですが、AAC対応(iPhoneで高音質)/aptX対応(Androidで高音質)で、普通のヘッドホンのように有線で接続もできます。有線接続なら、完全に有線のモデルと同じ音質ですね。

 さらに、マイクも内蔵されていますから、iPhone等をお使いなら、ハンズフリーで通話もできる優れもの。そもそも、Beats by Dr.Dreのヘッドホンとイヤホンは、iPhone用にチューニングされていますから、iPhoneとの組み合わせは最強です。

 シルバー買っちゃいたいけど、今月は他にも入り用が多いので泣く泣くパスかなぁ。むむむ・・・

プレステ4(PlayStation4)が、36,701円とお買い得!

 ゲームをしない方にはあまり関係ないですけど、amazonの「本日の特選商品」で、ソニーの人気ゲーム機「PlayStation 4」が、36,701円とお買い得価格になっています。

 本日9時開始分と、19時開始分が用意されておりまして、9時開始分の600台は早々に売り切れ!です。

 でも、まだ19時スタートの「PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)」が残されています。購入予定の方は、開始前からMacやPCの前にスタンばっておいたほうがいいかも。

2014年12月13日 (土)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『オープン・サービス・イノベーション』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、オープン・サービス・イノベーションです。本日限り66% OFFの599円


「オープン・イノベーション」の研究領域における第一人者ヘンリー・チェスブロウ氏の最新著作を、博報堂グループが監修・監訳。
『オープン・サービス・イノベーション』では、サービス重視の経済が加速する昨今、オープン・イノベーションとサービス・アプローチを組み合わせることがビジネスの成長と競争にとって、効果的な方法であることを実証した新たなアプローチを提案している。
本書では、製品中心からサービスを中心にするイノベーションへ考え方を転換し、オープン・イノベーションにより顧客と共創することで、持続可能な ビジネスモデルが生まれ、継続的に顧客価値が創造されることを示している。企業やサービス業、新興経済国に対するガイダンスと分かりやすい具体例、そして イノベーション産業への道のりが示されている。

【日本語版に寄せて】
一橋大学イノベーション研究センター教授、米倉誠一郎の推薦の言葉
「オープン・イノベーションは、流行でなく時代の必須だ。企業連携を超えて、既に生活者までも巻き込んだ新たなサービス革命が始まっている」              


手のひらサイズのダース・ベイダーのようなBluetoothスピーカーが、3,218円とお買い得!

 本日のamazon で、「Creative Woof 2 クリエイティブ ウーフ 2 Bluetooth ポータブル ワイヤレス スピーカー」が3,218円とお買い得価格になっています。通常価格より、千円少々安いです。

 カラーは、まさにダース・ベイダーを思わせる「ガンメタ」と「ブルーメタリック」の2色。

  • Bluetooth接続でワイヤレス
  • 充電式でワイヤレス
  • 手のひらサイズ
  • 通話用マイク内蔵でiPhone等でハンズフリー通話可能
  • 3.5mmのAUX入力端子も装備
  • ただしモノラル

って感じの製品です。出張用のカバンの中に忍び込ませて、宿泊先のホテルでiPhoneの音楽を楽しむなんてこともできますね。

 この手の製品は、たとえステレオであっても、左右のスピーカー間の距離の短さゆえ、そんなに音の広がりを感じることができないのも事実。クリエイティブだけじゃなく、JBLもこの手のモノラルスピーカーを販売していますが、中途半端なステレオよりいいのかもしれません。

 車内で、iPhoneをカーナビとして使う時にこのスピーカーを使うという手もありますね。運転中に電話がかかってきても、ハンズフリー通話できるわけですから道交法的には大丈夫なのかな? そのあたりは、もう少し詳細に調べてみないとわかりませんが。

でかいiPhone 6 Plusも片手で操作。BUNKER RINGが1,480円とお買い得!

 iPhone 6 Plusは5.5インチの大きな画面が売りですが、そのおかげで片手操作が困難になっているのは事実。私なんかは、片手での操作をキッパリ諦めて、ソフトバンクセレクションの本革&ツイードの手帳型コンビケースに入れてます。

 レビューした通り、この手帳型ケースは気に入っています。特に秋〜冬のシーズンは、本革&ツイードという素材感もあって、いい感じです。

 しかし、春になったらフラップタイプでないケースで、片手操作してもいいかな?、とも思い始めています。
 で、そのでっかいiPhone 6 Plusを楽に片手操作可能にしてくれるツールとして一部のマニアに人気の「BUNKER RING(バンカーリング)」が、本日のamazon タイムセールで、1,480円とお手頃価格になっています。

 春になったら、iPhone 6 Plusのケースをパワーサポートのエアージャケットにでも替えて、「BUNKER RING(バンカーリング)」を試してみようか、と思っています。電車通勤じゃないので、片手操作する機会とかそうそうないんですけどね。

 あ、ケースはAnker® 【2個セット】 ウルトラスリム 透明カバーケース iPhone6 Plus 5.5インチ用 (クリスタルクリア / スペースグレー) 【18ヶ月保証】にするかもしれません。だって、2個で699円ですし。どうせ傷もつくし、消耗品だし、安ければ安いほうがいいのかもね、透明プラケースなら。

2014年12月12日 (金)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『東大名物教授がゼミで教えている人生で大切なこと』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、東大名物教授がゼミで教えている人生で大切なことです。本日限り55% OFFの499円


東大の超人気教授がゼミで話している人生論や仕事の技術を初公開!
著者は、働くならただお金を稼ぐだけでなく、自分にしかできない仕事をする「プレイヤー」をめざせ、といいます。
では、いい仕事をするために必要なことは? 本書は「読む」「書く」「話す」という基本動作をブラッシュアップするための読書法、整理法、時間管理法、メモ術、ディスカッションの方法などを惜しみなく読者に伝えます。
発想力を鍛える習慣、現場から学ぶこと、中期的な目標の立て方、人生の転機の考え方・・・実際にゼミ生に語っている親身のアドバイスが続きます。
これから社会に出て行く若者だけでなく、すでに社会人になった人にも有益な仕事のヒントがいっぱいです。
【主な内容】
序章  人生にも戦略があっていい
第1章 「読む」「書く」「話す」力を鍛える
第2章 発想力を鍛える
第3章 効率を上げ、仕事の質を高める
第4章 現場からめいっぱい学ぶ
第5章 ロールモデルを探せ--私の20~30歳代


2TB/3年保証のWD ポータブルHDDが9,880円とお買い得!

 かつては、同じ2TBでも、3.5インチの外付けハードディスクと2.5インチのポータブルハードディスクでは、大きく値段が異なるものでした。もちろん、コンパクトな2.5インチの方がかなり高かったのですが。
 それが、今やあまり変わらない価格になりつつあります。

 amazonが、「本日の特選商品」として、

  1. WD ポータブルHDD TV録画対応WD Elements Portable 2TB 3年保証 USB 3.0 WDBU6Y0020BBK-JESN・・・9,880円
  2. Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)・・・3,100円
  3. TDK 録画用ブルーレイディスク BD-R 25GB 1-4倍速 ホワイトワイドプリンタブル 50枚スピンドル BRV25PWB50PK・・・1,980円

とそれぞれ本日限りのお買い得価格で販売しています。

 WD ポータブルHDD 【WDBU6Y0020BBK-JESN】は、

  • 2.1 x 8.2 x 11.1 cmとコンパクトな
  • MacでもPCでも地デジテレビ等の家電でも使える
  • 3年保証の
  • USB3.0接続ポータブルハードディスク

です。かつての2TB3.5インチ外付けハードディスク並みの価格にまで降りてきましたね。ポータブルHDDですから、大容量のデータを持ちだす必要があるときにも便利そう。

 年末年始の特番録画用にもいいかもね。

 録画といえば、すでにいっぱいになるハードディスクですが、ブルーレイに焼いてしまえばハードディスクの中の動画は消せるわけで、ブルーレイに焼く手間を厭わないのであれば、3. の BD-Rメディアを買っちゃうのもいいかもね。

 いずれにせよ、本日限りのお値段です。必要な方はお早めに。

2014年12月11日 (木)

キヤノン EOS Kiss X70とEF-S17-85mm F4-5.6 IS USM、レンズフードEW-73Bのセットが59,200円とお買い得!

 amazonが、「本日の特選商品」で、「キヤノン EOS Kiss X70とEF-S17-85mm F4-5.6 IS USM、レンズフードEW-73Bのセット」を59,200円で販売しています。

 単品でも、

と、普段よりお買い得価格になっているのですが、上記2つにさらにレンズフードのCanon レンズフード EW-73B(2,200円)との3点セットで購入すると、合計金額からどどーんと3万円安くなって、計59,200円で買えちゃいます。

 ミラーレスではない、ファインダーのあるデジタル一眼で、小型軽量のカメラをお探しならいいかもしれません。

 セットのレンズはEF-Sで17-85mmですから、35mm換算で27-135mmと標準ズームとして非常に使いやすい画角をカバーしています。

 ミラーレスもいいですけど、スポーツ撮影やペット、子供等、動きの激しい被写体の撮影には、ファインダーのあるカメラじゃないと厳しいですよ。

 おいらは相変わらず40D使ってますけどね。7D MkIIの値下がり待ちです。当分、下がりそうにもないですけど。

2014年12月10日 (水)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『図解 資本論』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、図解 資本論です。本日限り67% OFFの99円


『資本論』が超速でわかる!

資本主義は、本当に人々を幸福にするシステムなのか?
再び脚光を浴びはじめている、資本主義を徹底的に分析したマルクスの『資本論』。
この『資本論』を誰にでもわかるように、図解化し、解きほぐした本書。
この1冊で『資本論』がわかる!「お金のカラクリ」が見えてくる!

CONTENTS

3つのポイントで、『資本論』がよくわかる

PART1 お金とはいったい何なのか

PART2 お金はどのように増えていくのか

PART3 「働くこと」について考えてみよう

PART4 作業の「効率化」がもたらすもの

PART5 「仕組み」が社会を変えていく

PART6 給料のカラクリはこうなっている

PART7 資本主義の「これから」はどうなるのか


 昨日も書きましたが、amazonは早く「21世紀の資本」のKindle版を出すように。ようやく出た日本語訳だけど、年末に6,000円は無理。Kindle版を半額以下でお願いします。

 帯の「r>g 資本収益率が産出と所得の成長率を上回るとき、資本主義は自動的に、恣意的で持続不可能な格差を生み出す」。これ見ただけで、全社会人は読んでおかなあかん!、と思うでしょ? 読まんとあかんよ、この本だけは。

 というわけで、「21世紀の資本」のKindle化をご希望の方は、リンク先の右下にある「Kindle化リクエスト」をポチッとしてくださいませ。ご協力、お願いします。

LINNのハイレゾ音源プレゼント。本日は、Maeve O’Boyleの「Old Greenwich Time」を24bit/88.2kHzのALACもしくはFLACで!

 先日お知らせした、LINNのクリスマスプレゼント。9日目の本日は、Maeve O’Boyleの「Old Greenwich Time」です。

Xmas_gen_image

 本日のプレゼント曲は、

  1. Track: Old Greenwich Time
    Album: All My Sins
    Artist: Maeve O’Boyle
    音源品質:
     Studio Master FLAC 24bit 88.2kHz 68.6MB
     Studio Master ALAC 24bit 88.2kHz 71.2MB
     CD Quality FLAC 16bit 44.1kHz 21.0MB
     CD Quality ALAC 16bit 44.1kHz 21.3MB
     MP3 MP3 320k 44.1kHz 8.0MB

です。

 MacユーザーおよびWindowsユーザーで、iTunesをお使いの方は、ALAC(Apple ロスレス)をダウンロードされるのがいいかと。24bit/88.2kHzのALACは、MacおよびWindowsのiTunesで再生可能です。

 iPhoneでは、24bit/48kHzのALACまでしか再生できません。iTunesから、iPhoneに転送するときに、iPhone用にダウンコンバートしてくださいね。もしくは、iPhoneでも再生可能な「CD Quality ALAC 16bit 44.1kHz 21.3MB」をダウンロードしてくださいね。

iOS 8.1.2、出てますよ〜!

 Appleが、iTunes Storeで購入した着信音がデバイスから削除されるバグを修正した、「iOS 8.1.2」の配布を開始しています。

 ソフトウェアアップデート経由でどうぞ。

Img_4386


iOS 8.1.2

このリリースには、バグの修正が含まれます。また、iTunes Storeで購入した着信音がデバイスから削除される問題が解決されます。これらの着信音を復元するには、iOSデバイスからitunes.com/restore-tonesにアクセスしてください。

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:
    http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP


「ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh ハイパワー電源アダプタ付属モデル」が、2,780円とお買い得!

 amazonが、本日の特選商品として、「ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh ハイパワー電源アダプタ付属モデル」を2,780円で販売しています。

 このモバイルバッテリーの売りは、

  1. 13,000mAhの大容量
  2. 5V2.1A出力対応
  3. 充電用の5V2A電源アダプタ付属で、これがiPhone等の充電にも使える
  4. 18ヶ月保証

 逆にウィークポイントは、

  1. 2ポート出力だけど、2ポート合計で最大2.1A出力
  2. 147 x62 x22 mmで、304gと重い

といったあたり。

 大容量と重さはバーターなので仕方ない面もありますけどね。

 iPhoneとiPadの同時2台充電だと、合計2.1A出力なので厳しい(時間がちょっと余分にかかる)です。でも、ご存知の通り、2.1A近い電流が必要なのはiPadのバッテリーがすっからかんの最初だけで、すぐに1A台に充電電流は落ちるもの。そのあたりをわかっている方なら問題はないかと。

 上位製品の「Anker Astro E4 第2世代 13000mAh モバイルバッテリー 2ポート 急速充電可能【PowerIQ搭載】」だと、5V/3A出力ですし、それを選ぶという手もありますが、今回はお値段で選んでもいいんじゃないのかな。

iTunes Store、今週の映画は、「LEGO ® ムービー(日本語吹替版)」です。HD版のレンタルが、たったの100円!

 iTunes Store、今週の映画は、「LEGO ® ムービー(日本語吹替版)」です。HD版のレンタルが、たったの100円!ですよ。

 日本語吹き替え版なので、子供達と一緒に楽しめますよ。ちょっと早めのクリスマスプレゼント。Apple TVと大画面テレビで楽しみましょう。

iBooks Store、今週のブックで『ホタルノヒカリ(01)』を無償配布中!

 iBooks Storeが、今週のブックとして『ホタルノヒカリ(01) - ひうらさとる』を無償配布しています。

 綾瀬はるか主演でテレビドラマ化されましたので、ご存じの方も多いかも。

 コミックですからiPadが一番読みやすいでしょうけど、Macでも読むことができます。もっとも、その恩恵にあずかれるのは、Macユーザーだけなんですけどね。世間はWinodwsなので、その便利さをあまりわかってもらえないのが残念です。

2014年12月 9日 (火)

Apple StoreでSIMフリーのiPhone 6とiPhone 6 Plusが販売停止中。アベノミクス円安で再び値上げか?

 Apple StoreがSIMフリーのiPhone 6とiPhone 6 Plusが販売を停止しています。

 つい先日、円安が原因で値上げされたばかりのiPhone 6とiPhone 6 Plusですが、再値上げかも…… アベノミクス円安、ろくでもね〜。そりゃ、2年で$1=80円から、$1=120円超にまで円安が進めば、舶来製品は2年前の1.5倍の値段になりますわ。

 App Storeでは、現在$0.99=100円のレートで、アプリ等が販売されていますが、$0.99=120円程度にこちらも値上げされるかもしれませんね。120円で済めばいいんだけど、もしかしたら150円換算くらいになったりして。
 今後、Macの値段も上がるでしょうし。ほんと、ろくどもねーわ安倍晋三。

 と、値上げの心配をしていますけど、実際のところはどうなんでしょうね?

 iPhone 6と6 Plusの64GBモデル及び128GBモデルには、TLC NANDが使われていて、それが不具合の原因になっていた。今後は、TLCをやめてMLC NANDに切り替える、なんてニュースもありました。

 その切り替えのための、一時的な販売停止ならいいんですけどね。もちろん、お値段はそのままで。

LINNのハイレゾ音源プレゼント。本日は、John Buttの「Well-Tempered Clavier Book I: Prelude and Fugue No. 21 in B flat major, BWV 866」を24bit/192kHzのALACもしくはFLACで!

 先日お知らせした、LINNのクリスマスプレゼント。8日目の本日は、John Buttの「Well-Tempered Clavier Book I: Prelude and Fugue No. 21 in B flat major, BWV 866」です。

Xmas_gen_image

 本日のプレゼント曲は、

  1. Track: Well-Tempered Clavier Book I: Prelude and Fugue No. 21 in B flat major, BWV 866
    Album: J.S. Bach: Das wohltemperierte Klavier
    Artist: John Butt
    音源品質:
     Studio Master (192) FLAC 24bit 192kHz 120.1MB
     Studio Master (192) ALAC 24bit 192kHz 122.3MB
     Studio Master FLAC 24bit 96kHz 61.5MB
     Studio Master ALAC 24bit 96kHz 61.7MB
     CD Quality FLAC 16bit 44.1kHz 18.1MB
     CD Quality ALAC 16bit 44.1kHz 18.3MB
     MP3 MP3 320k 44.1kHz 6.7MB

です。

 MacユーザーおよびWindowsユーザーで、iTunesをお使いの方は、ALAC(Apple ロスレス)をダウンロードされるのがいいかと。24bit/192kHzのALACは、MacおよびWindowsのiTunesで再生可能です。

 iPhoneでは、24bit/48kHzのALACまでしか再生できません。iTunesから、iPhoneに転送するときに、iPhone用にダウンコンバートしてくださいね。もしくは、iPhoneでも再生可能な「CD Quality ALAC 16bit 44.1kHz 18.3MB」をダウンロードしてくださいね。

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『自動車革命―リチウム電池がすべてを変える』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、自動車革命―リチウム電池がすべてを変えるです。本日限り53% OFFの399円


技術力だけでは勝てない時代へ。次世代の覇者はどこか。
来たるべき電気自動車全盛の時代、はたして日本の自動車産業は世界のトップを維持できるのか? 環境問題、資源枯渇、新技術の登場で百年単位の激動の時代を迎えた「自動車革命」の現場を徹底取材、ものづくり大国日本の威信をかけた戦いの模様を経営者・技術者・投資家など、キーパーソンの証言から描く。

電気自動車時代の到来を受け、先進国・新興国入り乱れての覇権争いが熾烈を極める自動車業界。世界を相手に、ものづくり大国・日本の威信を賭けた闘いが始まった。激動の自動車業界の鍵を握る「電池」の存在とは。激化する開発競争の舞台である中国、アメリカ、日本を長期取材し、その成果を綴ったビジネス・ノンフィクション。


 日本の現状を見ていると、電気自動車では世界のイニシアチブが取れそうにないですね。エアコン等を使って快適な車内空間を実現したうえで、4〜500km程度の航続距離と、30分以内で80%充電可能な設備。技術的にこのあたりが解決されれば、誰もがEVに乗り換えると思いますけども。

 今書いたようなことが、近い将来可能なのか知るためにポチッとな。

 あと、amazonは早く「21世紀の資本」のKindle版を出してくれ。ようやく出た日本語訳だけど、年末に6,000円はきっついわ。Kindle版を半額以下でお願いします。

 帯の「r>g 資本収益率が産出と所得の成長率を上回るとき、資本主義は自動的に、恣意的で持続不可能な格差を生み出す」。これ見ただけで、全社会人は読んでおかなあかん!、と思うでしょ? 読まんとあかんよ、この本だけは。

 というわけで、「21世紀の資本」のKindle化をご希望の方は、リンク先の右下にある「Kindle化リクエスト」をポチッとしてくださいませ。ご協力、お願いします。

Windowsタブレットに1万円台モデルが登場!

 Windowsタブレットに、1万円台のモデルが登場します。

 12月12日販売開始予定で、amazonでは、19,245円で予約受付中。

  • OS: Windows 8.1with Bing 32bit
  • 画面: 8インチ(IPSパネル採用)
  • CPU: Intel AtomプロセッサーZ3735G(1.33GHz)
  • メモリ: 1.0GB
  • HD: 32GB(eMMC)
  • 無線LAN: IEEE802.11b/11g/11n準拠
  • Bluetooth: Bluetooth 4.0 準拠

と、仕様は必要最低限ですし、MS Officeも付属していません。Officeについては、Microsoft Office 365 Soloを利用すれば、他のPCやMacでも最新Officeが使えるわけで、それが一番お得になるのかも。

 ただ、アベノミクス円安が着々と進行中ですし、将来的にはもう少し高くなるかもしれませんね。ちなみに、海外では$150ほどで販売されているモデルです。
 2011年の為替相場なら、日本での販売価格は12,000円だったわけで。もし、12,000円で出てたら、バカ売れするでしょうね。

 日本の価値を下げ続ける安倍晋三にはNO!を突きつけたいけど、代わりになる政党もないという情けない状況。今週末は、みなさん投票行きましょうね。入れる政党、ないかもしれませんが…

 話が脱線しましたが、もしもう少し高くても、Office付きでメモリ2GB、ストレージ64GBは欲しいという方には、Lenovo Miix 2 8(Z3740/2G/64GB/Office H&B/8.0HD)59428524 保護フィルム付きもおすすめです。5千円ほど余分に出すだけで、

と非常に内容が充実します。Office H&B 2013は購入すれば24,000円相当ですから、これだけでLenovo Miix 2 8(Z3740/2G/64GB/Office H&B/8.0HD)59428524 保護フィルム付きの元が取れるとも言えます。現在、クーポンコード入力で2,000円OFFになりますから、これもお買い得ですよ。

タブレットにもなる、ノートPCにもなる「2in1スタイル」。MS Office付きのAcer Aspire Switch 10が、超特価!

 タブレットにもなる、ノートPCにもなる「2in1スタイル」のAcer Aspire Switch 10のご紹介。
 高い方には、Officeは付いてきますよ。高い方は500GBのハードディスクもドック側についておりますので、高い方がオススメ! そのあたりも説明していますので、長いけど読んでみてください。

 amazonが、本日のタイムセールで、

  1. Acer  Aspire Switch 10(AtomZ3735F/2G/64GBeMMC/10.1/Win8.1(32bit)/APなし/シルバー)SW5-012-F12P/S・・・29,800円
  2. Acer  Aspire Switch 10(AtomZ3735F/2G/64GBeMMC+500GBHDD/10.1/Win8.1(32bit)/OF2013H&B)SW5-012-F12D/SF・・・40,800円

と、それぞれ格安で販売しています。

 先ほど同様、表記価格はそれぞれ2千円高いのですが、現在amazonでは5千台限定で「クーポンコードで対象のWindowsノート・タブレットが表示金額より2,000円OFFキャンペーン」を開催中。

 もちろん、上記の2モデルは、このキャンペーンの対象機種ですので、表記価格よりさらに2,000円安くなって、それぞれ29,800円と40,800円で購入できるわけです。

 差額は11,000円ですが、両モデルは大きく異なります。

 まず、Officeの有無。42,000円の方は、普通に買えば24,009円もする「Microsoft Office Home and Business 2013」が添付されていますが、安いモデルはOfficeなし。

 42,000円のモデルは、500GBのHDDを内蔵したキーボードドックが付属しますが、安いモデルは、内蔵ストレージなしのキーボードカバーです。

 11,000円の価格差ですが、両モデルの仕様はかなり異なりますのでご注意を。もちろん、私なら高い方を買います。

 両モデルの仕様の違いは、

の本家Webでご確認くださいね。

 悪徳業者が、「Microsoft Office Home and Business 2013」を抜き取った「SW5-012-F12D/SF」をあまり変わらない価格で、販売していたりします。このような業者に騙されませんように。

 お買い得なのは、Office付属で500GB HDD内蔵キーボード付属の高い方ですね。

2014年12月 8日 (月)

IPSパネル・sRGB 99%・3840×2160の4k液晶ディスプレイ 「DELL P2715Q」。予約殺到で発売開始日が延期に!

 27インチIPSパネル採用の格安4kモニタ「Dell Pシリーズ 27インチ 液晶ディスプレイ (4Kモニタ/3840x2160/60Hz/IPS非光沢液晶/6ms/ブラック) P2715Q」の販売開始日が、2014年12月12日(金)から2014年12月26日(金)に変更となっています。

 11月のブログで、「たぶん、凄い人気で初期ロットの後は当分入手できないと思いますので、必要な方はお早めにご予約をどうぞ。」と書きましたが、それを上回る人気のようですね。

  • IPSパネル
  • sRGB色域カバー率 99%
  • 解像度は3840×2160/60Hz
  • mDPx1、DPin x 1、DPout x 1     HDMI(MHL) x 1
  • USB3.0 x 4
  • 音声ライン出力 x 1
  • 3年間保証

という仕様と、24インチで49,980円(予約開始時)、27インチなら59,980円(同)という価格を考えれば当然でしょうか。この円安の中、よく頑張ってくれた価格でした。来年早々、価格改定も入りそうですね。なんせ$1=120円超のアベノミクス円安ですから。

 なお、同時に発表された下記の製品は、予定通り12日販売開始だそうです。

  1. Dell Pシリーズ 24インチ 液晶ディスプレイ (4Kモニタ/3840x2160/60Hz/IPS非光沢液晶/6ms/ブラック) P2415Q
  2. Dell Uシリーズ 34インチ 液晶ディスプレイ (曲面モニタ/3440x1440/60Hz/IPS非光沢液晶/5ms/ブラック) U3415W
  3. Dell Uシリーズ 27インチ 液晶ディスプレイ (5Kモニタ/5120x2880/60Hz/IPS非光沢液晶/8ms/ブラック) UP2715K

 もっとも、初期ロットの予約はすでに終了しているようですが。

 今回のDellの新製品モニタ群は、素晴らしい売れ行きを記録しそうです。おいらも、買い換えるなら、P2415QP2715Qって、決めてますからね。

 そりゃ、Appleから4Kあるいは5KのThunderboltディスプレイが出てくれればいいんですけど、現状では、P2415QP2715Qと、CalDigit Thunderbolt Station CTS-US-60の組み合わせの方が、コスパが良さそうですし。

Android 携帯から iPhone にコンテンツを移動する

 Appleが、ユーザーサポート情報として、Android 携帯から iPhone にコンテンツを移動するを公開しています。

 ずーっとiPhoneを使っておられる場合は関係ありませんが、Android携帯からiPhoneに乗り換えた方には、お役に立つコンテンツと思いますのでご紹介しておきます。

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『仕事&恋愛でモテる声になる方法 声を変えるとこんなにモテる!』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、仕事&恋愛でモテる声になる方法 声を変えるとこんなにモテる!です。本日限り59% OFFの199円


声を変えることは、最終的に人生そのものを変えることにつながります。

著者はこれまで、2000人以上に対して、
声の魅力を高めるためのセミナー、研修、レッスンを行ってきました。

受講された方には、

「相手にうまく意思が伝わらない」
「お客様や異性の前で緊張してしまう」
「自分の声が嫌い」

といった悩みを持っている方が多いのですが、声を変えただけで自分に自信がつき、
コミュニケーションや生き方そのものが変わる様を間近で見てきました。

その中には、

「声が変わったことで、人生そのものが変わりました」
「声が変わったおかげで、第二の誕生日を迎えられました」

という方までいます。

声を変えるくらいで本当にそんな効果があるの?
そもそも、声なんてそんなすぐに変えられるの?

こんな風に感じる方もいるでしょう。

たしかに、それぞれの方が生まれつき持っている声質を変えることはできませんが、
本書で解説する方法によって、

・心地よい声にする
・声の通りを良くする
・聞き取りやすい声にする
・明るく清潔感のある声にする
・自信のある声にする

など、あなたが本来持っている「声の魅力」を磨くことができます。

声を変えると、恋愛もビジネスの結果も大きく変わります。

恋愛では、異性から注目されるようになったり、恋人やパートナーとの距離が縮まったり。
ビジネスでは、プレゼン力がアップしたり、仕事や人が自然に集まるようになったり。

しかも、声を変えるには、難しいトレーニングは必要ないのです。

呼吸法、姿勢、口の使い方などを改善するというちょっとしたことで、
あなたの声を聞く相手も、声を発する自分も快いと感じる
「快声」(かいせい)を自分のものにすることができます。

本書は、快声を手に入れるためのヴォイスアップ・レッスンのノウハウの中から、
簡単にできてすぐに効果が出る内容をセレクトしたものです。

試していただければ、「あ!ほんとに声が変わった」と実感していただけることでしょう。

この本を読んだすべての方が、声の魅力を高めることで
より素晴らしい人生となるよう応援しています。


 女性アナとか、そういうトレーニングするそうです。そりゃ、キンキン声でニュース原稿読まれちゃたまりませんからね。

 そういや、学生時代にまさしく「鈴を転がすような声」の持ち主がいたんですけど、今、どうしてるかなぁ。京大理学部数学科に進んだ才女。天は二物を与えるのね。

LINNのハイレゾ音源プレゼント。本日は、Claire Martinの「Secret Love」を24bit/96kHzのALACもしくはFLACで!

 先日お知らせした、LINNのクリスマスプレゼント。7日目の本日は、Claire Martinの「Secret Love」です。

Xmas_gen_image

 本日のプレゼント曲は、

  1. Track: Secret Love
    Album: Secret Love
    Artist: Claire Martin
    音源品質:
     Studio Master FLAC 24bit 96kHz 78.6MB
     Studio Master ALAC 24bit 96kHz 81.2MB
     CD Quality FLAC 16bit 44.1kHz 23.0MB
     CD Quality ALAC 16bit 44.1kHz 23.3MB
     MP3 MP3 320k 44.1kHz 8.1MB

です。

 MacユーザーおよびWindowsユーザーで、iTunesをお使いの方は、ALAC(Apple ロスレス)をダウンロードされるのがいいかと。24bit/96kHzのALACは、MacおよびWindowsのiTunesで再生可能です。

 iPhoneでは、24bit/48kHzのALACまでしか再生できません。iTunesから、iPhoneに転送するときに、iPhone用にダウンコンバートしてくださいね。もしくは、iPhoneでも再生可能な「CD Quality ALAC 16bit 44.1kHz 23.3MB」をダウンロードしてくださいね。

3ポートで合計4A出力の12,000mAh大容量モバイルバッテリー「Anker Astro3」が3,199円とお買い得!

 おいらのiPhone 6 Plusは、2日に1回の充電で十分なほどバッテリーが持つので、モバイルバッテリーのお世話になることは少なくなったのですが…

 amazonが、本日の「タイムセール」で、Anker Astro3 第2世代 12000mAh 大容量モバイルバッテリー【PowerIQ搭載】を20% OFFの3,199円で販売しています。

 その特徴は、

  • 12,000mAhの大容量
  • USB出力は3ポート
  • 計4A出力で、iPadとiPhone 6 Plusの同時充電が可能
  • PowerIQ搭載で機器に応じた最適な電流制御で最短時間で充電
  • エネルギー効率を約10%高めたことにより、iPhoneを約6回充電可能

と、性能的にはトップレベルのモバイルバッテリーです。

 他のおすすめモバイルバッテリーとしては、日本製リチウムイオン電池を採用した「cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー 」があったのですが、販売の仕方に問題があり、ちょっとおすすめしかねる状況になっています。

 というわけで、今モバイルバッテリーが必要なら、Anker Astro3 第2世代 12000mAh 大容量モバイルバッテリー【PowerIQ搭載】がおすすめです。

Kindle Fire HDX 7タブレットが4千円引き!

 amazonが、「本日の特選商品」で、Kindle Fire HDX 7タブレットの各モデルを4千円OFFで販売しています。

  • Kindle Fire HDX 7タブレット 16GB・・・19,800円15,800円
  • Kindle Fire HDX 7タブレット 32GB・・・24,800円20,800円
  • Kindle Fire HDX 7タブレット 64GB・・・28,800円24,800円

 安くて実用的なタブレットですが、Google Playは使えません。それが問題ないならお買い得ですね。

2014年12月 7日 (日)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『資本主義の終焉と歴史の危機』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、資本主義の終焉と歴史の危機 (集英社新書)です。本日限り54% OFFの299円


資本主義の最終局面にいち早く立つ日本。世界史上、極めて稀な長期にわたるゼロ金利が示すものは、資本を投資しても利潤の出ない資本主義の「死」だ。他の先進国でも日本化は進み、近代を支えてきた資本主義というシステムが音を立てて崩れようとしている。16世紀以来、世界を規定してきた資本主義というシステムがついに終焉に向かい、混沌をきわめていく「歴史の危機」。世界経済だけでなく、国民国家をも解体させる大転換期に我々は立っている。500年ぶりのこの大転換期に日本がなすべきことは? 異常な利子率の低下という「負の条件」をプラスに転換し、システムを構築するための画期的な書!


LINNのハイレゾ音源プレゼント。本日は、Robin Ticciati & Scottish Chamber Orchestraの「Symphony No. 2 in C major, Op. 61 – III. Adagio espressivo」を24bit/192kHzのALACもしくはFLACで!

 先日お知らせした、LINNのクリスマスプレゼント。6日目の本日は、 Robin Ticciati & Scottish Chamber Orchestraの「Symphony No. 2 in C major, Op. 61 – III. Adagio espressivo」です。

Xmas_gen_image

 本日のプレゼント曲は、

  1. Track: Symphony No. 2 in C major, Op. 61 – III. Adagio espressivo
    Album: Schumann: The Symphonies
    Artist: Robin Ticciati & Scottish Chamber Orchestra
    音源品質:
     Studio Master (192) FLAC 24bit 192kHz 338.6MB
     Studio Master (192) ALAC 24bit 192kHz 346.8MB
     Studio Master FLAC 24bit 96kHz 162.6MB
     Studio Master ALAC 24bit 96kHz 168.0MB
     CD Quality FLAC 16bit 44.1kHz 34.7MB
     CD Quality ALAC 16bit 44.1kHz 35.6MB
     MP3 MP3 320k 44.1kHz 23.4MB

です。

 MacユーザーおよびWindowsユーザーで、iTunesをお使いの方は、ALAC(Apple ロスレス)をダウンロードされるのがいいかと。24bit/192kHzのALACは、MacおよびWindowsのiTunesで再生可能です。

 iPhoneでは、24bit/48kHzのALACまでしか再生できません。iTunesから、iPhoneに転送するときに、iPhone用にダウンコンバートしてくださいね。もしくは、iPhoneでも再生可能な「CD Quality ALAC 16bit 44.1kHz 35.6MB」をダウンロードしてください。

写りがよくクラシカルな佇まいのコンデジ「富士フィルム FUJIFILM XF1」が14,800円とお買い得!

 過去最安値です。

 amazonが、本日のタイムセールで、写りがよくクラシカルな佇まいのコンデジ「富士フィルム FUJIFILM XF1」を14,800円で販売しています。

Articleffnr0699_img_06

 カラーは、

と充実。好みに合わせて、選べますよ。

 ベルビアモード等、フィルムの写りをイメージした発色に定評があります。写りはこんな小さなコンデジとは思えない素晴らしいものです。

 ただ、小さく作ったせいか、故障しやすいという報告も… 日本製品の場合、市販後の故障発生をフィードバックして、部品が改良されることもあるのですけど、「富士フィルム FUJIFILM XF1」はどうなんでしょうね?

 非常に魅力的なデジカメだけに、耐久性だけが残念です。

2014年12月 6日 (土)

LINNのハイレゾ音源プレゼント。本日は、Barb Jungrの「Many Rivers To Cross」を24bit/44.1kHzのALACもしくはFLACで!

 先日お知らせした、LINNのクリスマスプレゼント。5日目の本日は、Barb Jungrの「Many Rivers To Cross」です。

Xmas_gen_image

 本日のプレゼント曲は、

  1. Track: Many Rivers To Cross
    Album: Walking In The Sun
    Artist: Barb Jungr
    音源品質:
     Studio Master FLAC 24bit 44.1kHz 61.7MB
     Studio Master ALAC 24bit 44.1kHz 64.1MB
     CD Quality FLAC 16bit 44.1kHz 33.8MB
     CD Quality ALAC 16bit 44.1kHz 34.3MB
     MP3 MP3 320k 44.1kHz 12.8MB

です。

 MacユーザーおよびWindowsユーザーで、iTunesをお使いの方は、ALAC(Apple ロスレス)をダウンロードされるのがいいかと。24bit/44.1kHzのALACは、MacおよびWindowsのiTunesで再生可能です。

 また、iPhoneでも、24bit/44.1kHzのALACなら、普通に再生可能です。

 せっかくですから、iPhoneにもちょっと上等のイヤホンやヘッドホンを奢ってあげてください。今まで聞こえなかった音が、聞こえてくるかも。

懐かしの「ワイルド7(望月三起也) 1巻〜3巻」が無料!

 amazonが、Kindle版「ワイルド7(望月三起也) 1巻〜3巻」を無償配布しています。

  1. ワイルド7 1巻
  2. ワイルド7 2巻
  3. ワイルド7 3巻

 朝の用事も片付いたので、ぶらっと京都に行こうかと思っていたんだけど、お天気悪くなってきたのでこりゃ家で漫画でも読んでる方がいいのかな。年末に向け、体調崩すわけにもいかないしね。

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『死神の浮力』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、死神の浮力です。本日限り58% OFFの599円


おまえはまだ死なない。俺がついているから――。映画化(金城武主演)もされたベストセラー『死神の精度』の「千葉」が8年ぶりに帰ってきました! しかも今回は長篇、冒頭の一部を除いてすべて書き下ろしです。7日のあいだ対象の人間を観察し、「可」か「見送り」を判定。「可」の場合8日目にその人間の最期を見届ける……。人間界でひっそりとこんな仕事をしている死神の千葉。クールでとぼけた彼のちょっとテンポのずれた会話と、誠実な仕事ぶりをたっぷりお楽しみください。


2014年12月 5日 (金)

App Store 今週のAppは、パズルゲーム「God of Light」です。期間限定で無料!

 App Store 今週のAppは、パズルゲーム「God of Light - Playmous」です。通常200円が、期間限定で無料!です。

 もちろん、iPhoneでもiPadでも楽しめるユニバーサルアプリ。必要な方は、今のうちにどうぞ。

LINNのハイレゾ音源プレゼント。本日は、Dunedin Consortの「Brandenburg Concerto No. 2 in F Major, BWV 1047 - III. Allegro」を24bit/192kHzのALACもしくはFLACで!

 先日お知らせした、LINNのクリスマスプレゼント。4日目の本日は、Dunedin Consortの「Brandenburg Concerto No. 2 in F Major, BWV 1047 - III. Allegro」です。

 本日もスタジオマスター音源である24bit/192kHzのALACおよびFLACも、無料でダウンロード可能です。音楽ファンだけでなく、オーディオファンの方もどうぞ。

Xmas_gen_image

 本日のプレゼント曲は、

  1. Track: Brandenburg Concerto No. 2 in F major, BWV 1047 – III. Allegro
    Album: J.S. Bach: Six Brandenburg Concertos
    Artist: Dunedin Consort
    音源品質:
     Studio Master (192) FLAC 24bit 192kHz 121.9MB
     Studio Master (192) ALAC 24bit 192kHz 123.6MB
     Studio Master FLAC 24bit 96kHz 60.3MB
     Studio Master ALAC 24bit 96kHz 61.0MB
     CD Quality FLAC 16bit 44.1kHz 15.7MB
     CD Quality ALAC 16bit 44.1kHz 16.0MB
     MP3 MP3 320k 44.1kHz 6.6MB

です。

 MacユーザーおよびWindowsユーザーで、iTunesをお使いの方は、ALAC(Apple ロスレス)をダウンロードされるのがいいかと。24bit/192kHzのALACは、iTunesで再生可能です。

 ただし、iPhoneではサードパーティ製アプリを利用しても、24bit/48kHzにダウンコンバートして再生されます。iPhone単体では、24bit/192kHzや24bit/96kHzには対応していません。24bit/48kHzまでですので、ご注意を。

 iPhone純正のミュージック.appで再生するには、iTunesからiPhoneに転送するときに、256kbpsのAACに変換して転送すればOKです。

 あと、iPhoneに外付けのDACを接続すれば、高サンプリングレートのALACやFLACも再生可能ですが、安いやつは192kHzには対応してなくて96kHzどまりです。

 せっかくですから、iPhoneにもちょっと上等のイヤホンやヘッドホンを奢ってあげてください。24bit/192kHzのハイレゾ音源は、ご自慢のオーディオシステムでご視聴くださいませ。

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『こまったら、〈数学的〉に考えよう。』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、こまったら、〈数学的〉に考えよう。です。本日限り57% OFFの399円


「仕事が終わらない……」「議論がいつまでたっても平行線……」――仕事でなんらかの問題にぶつかったとき、あなたならどうしますか?

数学的に考えるとは、「数字を論理的に扱い、客観的な視点で考えること」です。学生時代、計算と公式の暗記という退屈な思い出ばかりだった数学は、学び方を少し変えるだけであなたの仕事、そして人生を切り拓く強力な「武器」に様変わりするのです。

本書では、元サラリーマンの数学講師として企業の研修や大学の講義など、学生から社会人まで約3000人を指導してきた著者が、社会人に役立つ「数学的思考」について、算数、そして中学数学を題材にしながら図を交えて分かりやすく解説しています。


総額$1009相当 17個のMacアプリが、たったの$39.99! 「The Holiday MEGA Mac Bundle」開催中!

 BundleHuntが、総額$1009相当のMacアプリ17個を、たったの$39.99!で販売する、The Holiday MEGA Mac Bundle開催しています。

Poster2

 $1=120円というアベノミクス円安が、本当に残念ですけれど、それでも5千円足らずでこれだけのMacアプリを購入できるんですから、バンドル販売はありがたいですね。

 人気のセキュリティ対策ソフト「Mac Internet Security X8」も含まれていますよ。amazonで「Intego Mac Internet Security X8 [ダウンロード]」を購入すると、これだけで5,700円。一気に元が取れちゃうでしょ?

 このバンドルに含まれるアプリの一覧は、

  1. Circus Ponies NoteBook
     Mac App Storeでも、「NoteBook 4 - Circus Ponies Software, Inc.」として5,800円で販売中の人気ノートアプリ。ノートと書いていますが、実際はなんでも保存、記入できるデーターベースです。
  2. Mac Internet Security X8
     古くからMac用セキュリティソフトを製作し続けてきたIntegoの最新版製品です。Mac専業メーカーです。amazonで「Intego Mac Internet Security X8 [ダウンロード]」を購入すると、これだけで5,700円ですよ。
  3. SQLite Pro
     一般の人には必要ないかもね。でも、Web製作とかでSQL扱う必要のある人にはありがたいかも。
  4. Image Smith 2.2
     パワフルな画像データのバッチ処理ツール。
  5. SyncMate Expert
     Macの中のデータを、AndroidデバイスやiOSデバイスと同期できます。もちろん、他のMacと同期することもできますよ。
  6. Airy
     小さいけれどパワフルなYouTubeダウンローダー。
  7. Proview PDF Editor
     PDFのためのスイスアーミーナイフ。Mac App Storeでも、「Proview PDF Editor - Coherent Graphics Ltd」として3,600円で販売中のPDF編集ツール。
  8. SuperTab
     ファイルやフォルダー、アプリに簡単にアクセスするための気の利いたツール。
  9. Coherent PDF Command
     これも一般ユーザーにはあまり関係ないかな? 印刷屋さん向き。PDFファイルを操作するためのコマンドラインツール。分割、マージ、線形化、スケール、注釈、回転、トリミング、暗号化等をフルマニュアル操作できます。
  10. Disk Drill Pro
     Macのデータリカバリーツールです。が、私はデータレスキュー3をお勧めします。
  11. Deliver Express
     インターネット経由で、あるいはローカルネットワーク経由で、ファイルをシェアしたり送付するためのツール。
  12. Delibar
     ブックマーク共有ツール。
  13. Arq
     オンラインバックアップツールです。
  14. Folx Pro
     Mac App Storeでは、廉価版の「Folx GO+ - Eltima」が販売されています。ダウンローダーであり、Torrentクライアントツールです。
  15. Elmedia Pro
     Adobe Flashも再生できるメディアプレーヤー。
  16. Exhibeo
     Mac App Storeでも「Exhibeo - Softpress Systems Ltd」として2,000円で販売中のRetinaディスプレイ対応Webギャラリー作成ツール。もちろん、スライドショーも作成できますよ。
  17. Collage It Pro
     Mac App Storeでも「CollageIt 3 Pro - PearlMountain Technology Co., Ltd」として3,000円で販売中のコラージュ作成ツール。

となっています。これが全部で$39.99!は、円安でもかなりお買い得でしょ? 必要な方は、お早めにどうぞ。ご購入は、こちらから。

2014年12月 4日 (木)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、マッサンのモデル竹鶴政孝の自伝『ウイスキーと私』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、マッサンのモデル竹鶴政孝の自伝ウイスキーと私です。本日限り50% OFFの599円


NHK連続テレビ小説「マッサン」のモデル・竹鶴政孝のユーモアとダンディズムあふれる伝説的自伝。

日本でのウイスキー醸造に人生を捧げた、ニッカウヰスキー創業者・竹鶴政孝。ただひたすらにウイスキーを愛した男が自らを語った自伝の改訂復刻版。若き日、単身スコットランドに留学し、幾多の苦難を乗り越えてジャパニーズ・ウイスキーを完成させるまでの日々や、伴侶となるリタのことなどが鮮やかに描かれる。復刊にあたり、歌手・谷村新司の特別寄稿“琥珀色の「時」を飲む”を収載。


LINNのハイレゾ音源プレゼント。本日は、Claire Martinの「The Man Who Sold The World」を24bit/192kHzのALACもしくはFLACで!

 先日お知らせした、LINNのクリスマスプレゼント。3日目の本日は、Claire Martinの「The Man Who Sold The World」です。

 24bit/192kHzのALACやFLACもありますよ。昨日に引き続き、音楽ファンよりオーディオファンが喜びそうなソースです。

Xmas_gen_image

 本日のプレゼント曲は、

  1. Track: The Man Who Sold The World
    Album: Time & Place
    Artist: Claire Martin
     Studio Master (192) FLAC 24bit 192kHz 158.3MB
     Studio Master (192) ALAC 24bit 192kHz 164.6MB
     Studio Master FLAC 24bit 96kHz 81.5MB
     Studio Master ALAC 24bit 96kHz 83.8MB
     CD Quality FLAC 16bit 44.1kHz 22.3MB
     CD Quality ALAC 16bit 44.1kHz 22.4MB
     MP3 MP3 320k 44.1kHz 9.8MB

です。

 MacユーザーおよびWindowsユーザーで、iTunesをお使いの方は、ALAC(Apple ロスレス)をダウンロードされるのがいいかと。24bit/192kHzのALACは、iTunesで再生可能です。

 ただ、何度も書いてますが、iPhoneではサードパーティ製アプリを利用しても、24bit/48kHzにダウンコンバートして再生されます。iPhone単体では、24bit/192kHzや24bit/96kHzには対応していません。24bit/48kHzまでですので、ご注意を。

 もっとも、iTunesからiPhoneに転送するときに、256kbpsのAACに変換して転送すれば、iPhoneでも聴ける(Apple純正Music.appで再生可能)わけですけどね。

 あと、iPhoneに外付けのDACを接続すれば、高サンプリングレートのALACやFLACも再生可能ですが、安いやつは192kHzには対応してなくて96kHzどまりです。

 ま、iPhoneで24bit/192kHzが必要か?って言われると、必要なし!と思いますし、これでいいんですけどね。iPhoneの場合は、ちょっと上等のイヤホンやヘッドホンを用意してあげるほうが、満足度は高いと思います。24bit/192kHzのハイレゾ音源は、ご自慢のオーディオシステムでご視聴くださいませ。

 そういう意味でも、LINNのクリスマスプレゼントは、音楽ファン向けというよりオーディオファン向けなのかもしれません。

MS Office搭載のWindows 8 タブレットが、21,180円とお買い得!

 amazonが、本日のタイムセールで、Dell Venue 8 Pro 3000 32GB WiFi Office Personalモデル ホワイト(Atom Z3735G/1GB/32GB/8インチWXGA/Office Personal 2013/Windows8.1 32Bit)Venue 8 Pro 3000 15Q3121,180円の超特価で販売しています。

 表示価格は23,180円ですが、現在amazonでは5千台限定で「クーポンコードで対象のWindowsノート・タブレットが表示金額より2,000円OFFキャンペーン」を開催中。もちろん、「Dell Venue 8 Pro 3000 15Q31」は、このキャンペーンの対象機種ですので、表記価格よりさらに2,000円安くなって21,180円で買えちゃうわけです。

 「Dell Venue 8 Pro 3000 15Q31」は、

  • OS: Windows 8.1 32bit
  • Office Personal付属
  • microSDカードリーダー(SD、SDHC、SDXC)
  • 付属品:ACアダプター、Micro USBケーブル Webカメラ(Out 5MP/In 1.2MP)搭載
  • 本体重さ:395g
  • 保証:1年間引取り修理保証

と、基本のしっかりした、WindowsタブレットPC。

 そもそも、Microsoft Office Personal 2013を別途購入すると、それだけで21,175円もしちゃうわけで、本日の「Dell Venue 8 Pro 3000 15Q31」が、いかにお買い得かがわかるというもの。

 ここまで安い理由には2つありまして、

  1. メモリが1GB
  2. ストレージが32GB

といったあたりが、少々ネガティブに見えるところ。

 しかし、カスタマーレビューを見る限り、通常の使用であればメモリ1GBだから、特に遅いとか使いにくいということもなく、十分快適に利用できるようです。

 また、ストレージ容量が32GBと少ない点に関しては、OneDrive等のクラウドサービスを利用したり、microSDXCスロットがありますので、64GB以上のmicroSDXCカードを利用することでしのげそうです。

 Windowsタブレットも安くなりましたね。自分用に1台欲しい。会社で買ってくれないかなぁ。

タブレットにもなる、ノートPCにもなる「2in1スタイル」。MS Office付きのAcer Aspire Switch 10が、超特価!

 タブレットにもなる、ノートPCにもなる「2in1スタイル」のAcer Aspire Switch 10のご紹介。
 高い方には、Officeは付いてきますよ。高い方は500GBのハードディスクもドック側についておりますので、高い方がオススメ! そのあたりも説明していますので、長いけど読んでみてください。

 amazonが、本日のタイムセールで、

  1. Acer  Aspire Switch 10(AtomZ3735F/2G/64GBeMMC/10.1/Win8.1(32bit)/APなし/シルバー)SW5-012-F12P/S・・・31,800円
  2. Acer  Aspire Switch 10(AtomZ3735F/2G/64GBeMMC+500GBHDD/10.1/Win8.1(32bit)/OF2013H&B)SW5-012-F12D/SF・・・42,000円

と、それぞれ格安で販売しています。

 先ほど同様、表記価格はそれぞれ2千円高いのですが、現在amazonでは5千台限定で「クーポンコードで対象のWindowsノート・タブレットが表示金額より2,000円OFFキャンペーン」を開催中。

 もちろん、上記の2モデルは、このキャンペーンの対象機種ですので、表記価格よりさらに2,000円安くなって、それぞれ32,980円と42,441円で購入できるわけです。

 差額は1万円足らずですが、両モデルは大きく異なります。

 まず、Officeの有無。42,000円の方は、普通に買えば24,842円もする「Microsoft Office Home and Business 2013」が添付されていますが、安いモデルはOfficeなし。

 42,000円のモデルは、500GBのHDDを内蔵したキーボードドックが付属しますが、安いモデルは、内蔵ストレージなしのキーボードカバーです。

 わずか10,200円の価格差ですが、両モデルの仕様はかなり異なりますのでご注意を。もちろん、私なら高い方を買います。

 両モデルの仕様の違いは、

の本家Webでご確認くださいね。

 悪徳業者が、「Microsoft Office Home and Business 2013」を抜き取った「SW5-012-F12D/SF」をあまり変わらない価格で、販売していたりします。このような業者に騙されませんように。

2014年12月 3日 (水)

Apple、iPhoneの中にニャンコ先生を内蔵する特許を取得!

 Appleが、『iPhoneを落としたときに、猫のように空中で姿勢を制御して、最もダメージの少ない落ち方をするための特許「Protective mechanism for an electronic device」を取得した』そうです。

20141203_141749

 iPhoneに内蔵された加速度計、GPS、ジャイロといったセンサー類や、バイブレーションモーターを総動員して、自由落下時の姿勢を制御するとか……

 まさか、iPhoneでキャット空中3回転が可能になるとは胸熱w iPhoneにもれなくニャンコ先生が内蔵されるのは、いつ頃でしょうね?

 Appleは多数の特許を取得しますが、製品化されず埋もれていくものも数知れず。でも、今回のはちょっと夢がありますし、落としても液晶にダメージを与えない落ち方をしてくれるようになれば、Jobsの好きな裸iPhone(素っ裸でiPhoneを使うんじゃないよ。iPhoneを裸で=ケースに入れないで使うことね。)が流行るかも。

 その前に、傷がつかないようにiPhoneのボディ全面サファイアガラスとかにしてほしいかな。もっともそうなると落ちた時、どの方向から落ちてもガラスなわけで、今回の特許は意味なし芳一になるのですが。

LINNのハイレゾ音源プレゼント。本日は、Ingrid Fliterの「24 Preludes, Op. 28: No. 15 in D flat Major 'Raindrop'」を24bit/192kHzのALACもしくはFLACで!

 先日お知らせした、LINNのクリスマスプレゼント。2日目の本日は、Ingrid Fliterの「24 Preludes, Op. 28: No. 15 in D flat Major 'Raindrop'」です。

 24bit/192kHzのALACやFLACもありますよ。音楽ファンより、オーディオファンが喜びそうなソースですね。

Xmas_gen_image

 本日のプレゼント曲は、

  1. Track: 24 Preludes, Op. 28: No. 15 in D flat major ‘Raindrop’
    Album: Chopin: Preludes
    Artist: Ingrid Fliter
    音源品質:
     Studio Master (192) FLAC 24bit 192kHz 192.3MB
     Studio Master (192) ALAC 24bit 192kHz 195.2MB
     Studio Master FLAC 24bit 96kHz 92.6MB
     Studio Master ALAC 24bit 96kHz 95.7MB
     CD Quality FLAC 16bit 44.1kHz 15.6MB
     CD Quality ALAC 16bit 44.1kHz 16.3MB
     MP3 MP3 320k 44.1kHz 13.7MB

です。

 MacユーザーおよびWindowsユーザーで、iTunesをお使いの方は、ALAC(Apple ロスレス)をダウンロードされるのがいいかと。24bit/192kHzのALACは、iTunesで再生可能です。

 ただ、何度も書いてますが、iPhoneではサードパーティ製アプリを利用しても、24bit/48kHzにダウンコンバートして再生されます。iPhone単体では、24bit/192kHzや24bit/96kHzには対応していません。24bit/48kHzまでですので、ご注意を。

 もっとも、iTunesからiPhoneに転送するときに、256kbpsのAACに変換して転送すれば、iPhoneでも聴ける(Apple純正Music.appで再生可能)わけですけどね。

 あと、iPhoneに外付けのDACを接続すれば、高サンプリングレートのALACやFLACも再生可能ですが、安いやつは192kHzには対応してなくて96kHzどまりです。

 ま、iPhoneで24bit/192kHzが必要か?って言われると、必要なし!と思いますし、これでいいんですけどね。iPhoneの場合は、ちょっと上等のイヤホンやヘッドホンを用意してあげるほうが、満足度は高いと思います。24bit/192kHzのハイレゾ音源は、ご自慢のオーディオシステムでご視聴くださいませ。

 そういう意味でも、LINNのクリスマスプレゼントは、音楽ファン向けというよりオーディオファン向けなのかもしれません。

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『It's Alive 〜「今を生きること」は「自分」を大切にすること〜』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、It's Alive 〜「今を生きること」は「自分」を大切にすること〜です。本日限り60% OFFの199円


■脳が「不安」や「悩み」を作り出す

累計1000万部を売ったプロデューサーによる電子書籍第4弾。
今回は、

日本という豊かな国に生まれたがゆえの病

について書かれている。

生きるために必死にならなくてすむから、

「生きる意味」
「生まれてきた意味」
「幸せ」
「ワクワク」
「夢」

ばかり求めるバカどもに「今」の重要性を説く。

「人生は「過去」でも「未来」でもなく「今」だけ」
「アナタの「過去」と「今」はまったく関係ない」

…など、強烈なメッセージ。


iTunes Store、今週の映画は、「かいじゅうたちのいるところ(字幕版)」です。HD版のレンタルが、たったの100円!

 iTunes Store、今週の映画は、「かいじゅうたちのいるところ(字幕版)」です。HD版のレンタルが、たったの100円!ですよ。

 字幕版なので、子供達にはちょっと厳しいですけど。内容的にも、大人向けだからこれでいいのかな? もちろん、観るのはApple TVと大画面テレビでね。

iBooks Store、今週のブックで『IP/NN 阿部和重傑作集』を無償配布中!

 iBooks Storeが、今週のブックとして『IP/NN 阿部和重傑作集 - 阿部和重)』を無償配布しています。

 iPadが一番読みやすいでしょうけど、iPhoneでも十分読めます。

Img_4369

 このあたり、iBooksは電子書籍としてしっかり作り込まれているな、と思うところですね。「小さな端末だから見にくい」なんてことがありません。他社の電子書籍は、タブレットでしか読めないようなものが多いのですけどね。

 さらにiBooksなら、Macでも読むことができます。もっとも、その恩恵にあずかれるのは、Macユーザーだけなんですけどね。世間はWinodwsなので、その便利さをあまりわかってもらえないのが残念です。

2014年12月 2日 (火)

ポケットに入れて持ち運べるスティック型Windows 8.1 PCが登場! お値段19,800円也。

 iiyamaの液晶ディスプレイ等で有名なマウスコンピューターが、ポケットに入れて持ち運べるスティック型のWindows 8.1 PC「マウスコンピューター スティック型WindowsPC / m-Stick  (Win8.1withBing/AtomZ3735F/2GB/32GBeMMC) MS-NH1-AMZN」の販売を開始しています。

 お値段、19,800円也。

B00qesezsu_01_sl400_

 安くてコンパクトなPC(Macですが)といえば、AppleのMac miniの独壇場だったわけですが、「マウスコンピューター スティック型WindowsPC / m-Stick  (Win8.1withBing/AtomZ3735F/2GB/32GBeMMC) MS-NH1-AMZN」の登場で風向きが変わるかも。

 「マウスコンピューター スティック型WindowsPC / m-Stick  (Win8.1withBing/AtomZ3735F/2GB/32GBeMMC) MS-NH1-AMZN」は、地デジテレビや液晶ディスプレイのHDMIに挿すことで、その地デジテレビや液晶ディスプレイをWindows 8.1 PCに変身させれてくれるスティック状のデバイス。

 スペックは、

  • ※使用時、HDMIケーブル・電供供給用USBケーブル接続必須。
  • ※初回起動時Bluetoothキーボード・マウス使用不可。別途USBタイプ必要。
  • OS:Windows 8.1 with Bing 32ビット
  • CPU:インテル Atom Z3735F (4コア/1.33GHz/IBT時1.83GHz)
  • メモリ:2GB
  • ストレージ:32GB eMMC
  • カードリーダー:microSDカードリーダー
  • マウス・キーボード:なし
  • 重量:約44g

と、ヘビーな用途には向きませんが、それでもメモリ2GB、ストレージ32GBのWindows 8.1搭載PCをどこにでも持っていけるのはありがたいかも。

 出先で、HDMI入力端子を持つテレビなりディスプレイ、そしてマウスとキーボード(初期設定後は、Bluetooth接続のマウスやキーボードを利用可能)さえ用意できれば、ご自分の構築した使いやすいWindows 8.1環境を、出張先や旅行先で利用できるわけです。

 5VのACアダプタ駆動ですが、もちろん消費電力はわずかですし、サーバー用途にもいいかもね。これは売れるでしょうね。使い道は無限大。つまらないノートPCを購入するより場所もとりませんし、お値段たったの19,800円ですし、テレビがそのままPCになるわけで、2台目や3台目のWindows PCとしての利用もありですね。

 さて、Appleは似たような製品を投入するのでしょうか? 全然、そんなことは考えていそうにないですね。ま、いいんだけど。

iPhone及びiPadのMac用データ復旧ツール「Mac iPhone Data Recovery」が、期間限定で無料!

 Macで市販のブルーレイを再生可能にしてくれるMac Blu-ray PlayerでおなじみのMacgo社が、iPhone及びiPadのMac用データ復旧ツールMac iPhone Data Recovery(通常$69.95)」を期間限定で無償配布しています。

20141202_221449

20141202_221504

 とりあえず、ダウンロードして起動してみたところ、上のスクリーンショットのように、執筆時現在の最新バージョンで、かつ、利用期間制限のない、登録されたバージョンになっていました。

 MacにバックアップしたiPhoneやiPadのデータから、iOSデバイス上で削除してしまった「写真」や「連絡先」等を復旧したい場合、役に立つかもしれません。

 Macgo社からのクリスマスプレゼント。期間限定配布ですので、必要な方はお早めにどうぞ。無償配布のページはこちらです。

Kindle本 年末年始セール開催中!

 amazonが、「Kindle本 年末年始セール」を開催中です。

 サン=テグジュペリの「星の王子さま」が48円、ネイティブはこう使う! マンガでわかる動詞が100円等、お買い得価格のKindle本がいくつかあるみたいですよ。

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『Internet of Everythingの衝撃 Ciscoシリーズ』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、Internet of Everythingの衝撃 Ciscoシリーズ (NextPublishing)です。本日限り50% OFFの599円


シスコシステムズでは、IoTが進化した新たなインターネットのイノベーションを、Internet of Everything(IoE)と定義します。こうした次世代インターネットがもたらす世界について、その市場価値、技術動向、サービスなどについて、インターネットの創成期から深くその発展に寄与してきたエキスパートとして、シスコが持つIoEのビジョンとアプローチについて紹介します。


Lacie 大容量外付けハードディスクその場で5%割引セール!

 amazonが、「Lacie 大容量外付けハードディスクその場で5%割引セール!」を開催しています。

 対象のハードディスクは、

  1. LaCie 3.5インチ外付けHDD USB3.0 2TB  TV録画対応【Mac対応】 LCH-FMN020U3 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]・・・8,980円8,531円
  2. LaCie 3.5インチ外付けHDD USB3.0 3TB 【Mac対応】 LCH-FMN030U3  [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]・・・11,675円11,091円
  3. LaCie 3.5インチ外付ハードディスク USB3.0 4TB ポルシェデザイン 【Mac対応】 LCH-FPS040U3A  [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]・・・17,490円16,615円

で、執筆時現在は上記のような価格になっています。

 特に何もする必要はなく、「注文確定時に表示金額から5%OFFに!」なります。キャンペーン期間は、2014年12月1日(月)0時00分~2014年12月24日(水)23時59分(日本時間)まで。詳細は、こちらのページをご覧ください。

LINNの24bit スタジオマスター音源(ハイレゾ音源)24日間毎日プレゼント、始まりました!

 先日お知らせした、LINNのクリスマスプレゼント、始まりましたよ!

 昨年に引き続いての、LINNからのクリスマスプレゼントです。

Voila_capture20141202

 12月1日から12月24日までの24日間、Linnの誇る24bitスタジオマスター音源が日替わりで無料! 24bitだけに24日間なわけですが……

 昨年もハイレゾ音源のプレゼントでしたが、昨年までの24bit/96kHz ALAC(FLAC)だけでなく、今年は24bit/192kHzのハイレゾ音源までありますよ。iTunesでは再生できますが、iPhoneやiPodでは、24bit/192kHzは再生不可です。そのあたりご注意くださいね。もっとも、iPhoneやiPodに転送するときに、AACに変換すればいいわけですが。

 現在ダウンロードできるのは、

  1. Track: Caledonia
    Album: Till Tomorrow
    Artist: Dougie MacLean & Royal Scottish National Orchestra
    音源品質: ALAC 24bit/192kHz〜MP3 320k/44.1kHz
  2. Track: Almost Like Being In Love
    Album: Songs On Film
    Live Artist: Joe Stilgoe
    音源品質: ALAC 24bit/48kHz〜MP3 320k/44.1kHz

の2曲。

 Macユーザーなので、ハイレゾ音源はALACと記載していますが、もちろん同一ビットレートのFLACもダウンロード可能です。

 というわけで、音楽好きの皆さん。12月1日からクリスマスイブまで、楽しみましょう。24bit/192kHzのハイレゾ音源の大盤振る舞いですから、オーディオファンには視聴用ソースとしてもありがたいでしょう。

 昨年は、何日か忘れててもらい損ねた曲もあるんで、今年は頑張ってダウンロードしよっと。

2014年12月 1日 (月)

最新版 Roxio Toast 12 Titaniumが、$49.99! アベノミクス円安がつくづく残念。

 stacksocialが、Macの定番DVD/ブルーレイオーサリングツールRoxio Toast 12 Titanium$49.99で販売しています。

Redesign_20984010115325smgabbin2nco

 当ブログをご覧の方なら、もうすでに入手済みの方も多いでしょうけど、一応ご紹介しておきます。

 アベノミクス円安のおかげで、レートは$1=120円。$49.99でもお買い得とは言えないかもしれません。が、amazonで購入すると、執筆時現在15,463円もしますから、一応はお買い得かな。

 もっとも、Macにはブルーレイドライブ搭載機種はありませんし、外付けブルーレイドライブの購入をお考えなら、「Logitec ポータブルブルーレイドライブ【LBD-PUB6U3MSVW】」(執筆時現在、15,985円)を買っちゃったほうがお得ですよ。
 こいつには、Toast 12 Titanium ブルーレイ対応版が標準添付されていますから。

 USAからダウンロード購入したROXIO Toast 12 Titaniumについては、こちらで詳しくインストール等ご紹介していますから、興味のある方はご覧くださいませ。

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『ねこねこ日本史』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、ねこねこ日本史です。本日限り53% OFFの299円。四コマ漫画です。


ねこじゃらしで民衆をあやつる卑弥呼、法隆寺でつめとぎする聖徳太子、だれにでも飛びかかる足利尊氏、おとものサルよりも小さい織田信長、犬を100匹飼う徳川綱吉、マタタビにおぼれる大石内蔵助、異国の猫におどろく坂本竜馬! 猫で、ゆる~く歴史が学べる(かもしれない)!

特別描き下ろし「ネコネコ世界史」、「ためになる(かもしれない)かいせつ」など、単行本用の描き下ろし原稿も収録!


仕事中のウォーキングなら靴はロックポートかな。

 健康維持のために一番手軽な運動は、歩くこと。これは、通勤時にもできますし、外回り中も可能ですし、忙しいビジネスマンが一番取り組みやすい運動かもしれません。

 とはいえ、一般的なビジネスマンはスーツに革靴が必須だったりするわけですよね。うちなんかは、かなりラフでチノパンにジャケット程度で大丈夫なんですが。

 で、その革靴っていうのは、あまりウォーキングに適していないというか、値段が高いのにウォーキングなんかに使えないというか、特に新品のうちは固くて痛くて長時間の歩行は困難というか。

 で、仕事でも使えて(うちのようなラフな服装でもOKな場合に限りますけどね。)、長時間の歩行に使えそうな靴をいろいろ探してみました。

 最もリーズナブルなものは、アシックスのTEXCY LUXEのようです。アスリート用のシューズでは定評のあるアシックス関連会社製。アッパーは本革ですが、アーチサポートありの立体インナーソールと、スニーカーのようなアウターソール&ゴム底で、歩行感覚はスニーカーそのものだそうです。

 ただ、ソールが減りやすい。また、減り始めると滑りやすいという評価もあって今回は購入を見合わせ。

 結局購入したのは、ロックポート(ROCKPORT)の靴。歩きやすさよりデザインを取ってしまいました……

Img_4320

 ロックポート(ROCKPORT)は、スニーカーのような履きやすい革靴をコンセプトに、1971年にアメリカで生まれたレザーシューズブランドなんですが、今はアディダス傘下。アディダスの革靴という感じでしょうか。

 定価は1万数千円から2万円少々なんですけど、半額で購入できるモデルもあります。

Img_4328

Img_4330

 アシックスの革靴であるテクシー リュクスとは異なり、ソールもしっかりレザーソールです。滑り止めにラバーも貼られており、いい感じ。

Img_4338a

 内張はこんな感じ。これはかなり色落ちしそうですね。同系色の靴下履くしかなさそうです。

 見た目は革靴そのものですけど、インソールはかなり分厚く、クッション性もなかなか。オールソールは難しそうですが、かかとの取り換えくらいは街中の靴修理屋さんでもやってもらえそうです。

 これから寒くなるわけですが、頑張って歩きたいと思います。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ