隠れJTマーヴェラスファンページ

« Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『最貧困女子』です。 | トップページ | Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、手塚治虫の『日本発狂』です。 »

2015年6月 7日 (日)

ヨガはしないのにヨガマット

 amazonから、Active Winner ヨガマット (ストラップ付) 6mm ブラック 軽量 グリップ性 耐久性が届きましたので、簡単にレビュー。

 ヨガはしない(体硬くて、それどころじゃないw まずはストレッチから。)のですけど、フローリングの上でストレッチや腕立て伏せ、腹筋ローラーでコロコロするのにあれば便利ですよ。

Img_6199

 軽いんだけど、びっくりするくらい大きな箱で到着。

Img_6201a

 中はこんな感じですね。女性が使うには、カラフルなものもいいでしょうけど、おっさんが使うにはちょうどいい感じのブラックというか、カーボンブラックです。

Img_6203

 素材はPVC(塩化ビニール)で、有害物質を含まないそうです。品質検査機関SGS合格品とか。

 塩ビ特有のにおいはあるものの、それほどひどくはありません。数回使えば、においはなくなりそうですね。

Img_6205a

 サイズは、183cm×61cm×0.6cm。

 長さは183cmなので、身長183.2cmの私が寝っ転がっても、かかとから後頭部まではマットの上に接地します。

 厚みが6mmというのは、60秒間のアブアイソメトリクス(プランク=フロントブリッジ)やサイドブリッジで、肘が痛くならない十分な厚みです。腹筋ローラーでコロコロする場合は、183cmの長さは不要ですから、3枚くらいに折りたたんで、膝をヨガマット上に、腹筋ローラーはフローリング上という構成にすればOK。

 耐久性を確かめるために、このヨガマットの上で腹筋ローラーをコロコロしてみまましたが、特に問題はなさそうです。

 さらに、ヨガマット上にプッシュアップバーを置いて、腕立て伏せをしてみましたが、こちらも大丈夫そう。プッシュアップバーの接地面がペコンと凹みますが、しばらくすると元の厚みに戻ります。
 もちろん、上2つは使い方としては間違っていますから、良い子のみんなは真似をしないように。

 それから、Active Winner ヨガマット (ストラップ付) 6mm ブラック 軽量 グリップ性 耐久性の裏面は非常に滑りにくくできています。フローリングにこのヨガマットをセットすれば、ちょっとやそっとではズレません。安心して、ストレッチなりインナーマッスルトレーニングなりを行う事ができます。

 うちの職場は土足厳禁のフローリングなので、Active Winner ヨガマット (ストラップ付) 6mm ブラック 軽量 グリップ性 耐久性があれば昼休みの体幹トレーニングとストレッチがはかどりそうです。

Img_6206

 最後に重さ。ヨガ教室やホットヨガなんてオシャレなものには無縁なのでよくわからないのですけど、そういう教室に自分のヨガマットを持ち込む場合、重さも気になるでしょう。で、測ってみたところ、1.6kgでした。

 意外とあるのか、意外と軽いのか? これを運ぶのも筋トレと考えれば、いいのかも。ただ、ヨガ教室というのは自分の教室で販売するヨガマットしか持ち込めないところも多いそうなので、そのあたりはご注意を。

 というわけで、おっさんには不似合いなこのヨガマット。意外と気に入っております。週明けから頑張って、ストレッチと体幹トレーニングに励みます。外は雨でも室内で十分いい感じに体を動かせそうです。今までヨガマットなんて不要と思っていましたが、体幹トレーニングをしている人には、必需品かも。これで、敷布団が痛まなくなるw おすすめですよ。

« Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『最貧困女子』です。 | トップページ | Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、手塚治虫の『日本発狂』です。 »

ダイエット・健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヨガはしないのにヨガマット:

« Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『最貧困女子』です。 | トップページ | Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、手塚治虫の『日本発狂』です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ