隠れJTマーヴェラスファンページ

« Macのキーボード、なぜがGキーだけ入力できず→一応解決! | トップページ | Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『神も仏もありませぬ』です。 »

2016年10月 4日 (火)

amazonで購入したSIMフリーのiPhone 5sについて

 酔っ払って、iPhone 5のディスプレイを割ってしまったと書きましたが、こいつを修理する代わりに買ったSIMフリー iPhone 5s 32GBが届いていますので簡単にご紹介。

20160928105400

↑という事で購入したのですけど、「Appleの正規整備済製品」の外観ではありませんねぇ。というか、iPhoneでApple正規の「整備済製品」って見たことないんですけどね。

Img_0776

Img_0778

 Appleの整備済製品というのは、本当に外観は新品状態です。が、今回のiPohneは「ほぼ新品」と表記されていましたが、部分をご覧いただければお分かりの通り、打痕がありますし、外観的には比較的綺麗めな中古品です。

Img_0772

 目立つ大きなキズはないから、中古でこの外観ならよしとすべきでしょうか。

Img_0780

 なお、添付品は何もなくて、ダンボール箱にこの「iPhone 5s」が1個入ってきただけです。Apple正規の「整備済製品」なら、すべての添付品はもちろん、「保証書」もついてきますけどね。

 参考までに、マーケットプレイスの業者は「PLEX」さん。

 iOSはインストール済で、アクティベートされた状態で届きました。ソフトバンクのSIMを使ってアクティベートされたようで、「キャリア」が「ソフトバンク」になってました。

Img_0001

 で、この状態だと、本当にアップルストアで販売されたSIMフリーのモデルかどうか、わからないのね。手元にあるのソフトバンクのSIMだけだから。ソフトバンクのSIMを入れて、発信できることは確認しました。

 「mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)」を購入して、docomo回線で申し込みは済ませてあるんだけど、肝心のSIMがまだ届かない。

 このあたりのことは、また別の記事に書きます。

  IMEIで赤ロムチェックしましたが、docomo、au、SoftBankいずれも赤ロムには該当しませんでした。しかし、シリアルナンバーについてはちょっと不可解な現象が。

 これについても、別記事にします。

 添付品が全くなくても、私の購入した価格 34,800円なら高くない(SIMフリーという前提でね)と思いますが、安いとも言えないかな。微妙な価格…
 今は、Apple Storeで、新品のSIMフリーiPhone SE 64GBモデルが53,784円で買えますから。

 ま、iPhone 5sの修理代15,000円に2万円追加で、SIMフリーのiPhone 5sになったと考えることにします。

 そんなわけで、「amazonで販売されているSIMフリーiPhoneについての顛末 その1」でした。

« Macのキーボード、なぜがGキーだけ入力できず→一応解決! | トップページ | Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『神も仏もありませぬ』です。 »

iPhone・iPod・iPad」カテゴリの記事

コメント

PLEXのiPhoneが気になりいろいろ調べていてみつけました。普通に使えそうですね。シリアルナンバーの別記事待ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: amazonで購入したSIMフリーのiPhone 5sについて:

« Macのキーボード、なぜがGキーだけ入力できず→一応解決! | トップページ | Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『神も仏もありませぬ』です。 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ