隠れJTマーヴェラスファンページ

« ドローソフトの使い勝手のよさを取り入れたCADソフト「ドラフティングキャド」がお買い得! | トップページ | ペンスタンドになるペンケース、コクヨの「ネオクリッツ」が565円とお買い得! »

2017年3月 4日 (土)

Apple Watch Series 2を購入。サードパーティ製のバンド(ベルト)も悪くなさげ。

 Apple Watch Series2を買ってしまいました。

 以前にも書きましたが、今、めっちゃ繁忙期なんです。1月末はAkaiのEWIを買いましたし、今月はApple Watch。忙しくなるとストレス発散でネットショッピングに走ってしまうわけですが、ストレス以上にお金が発散してしまうのが辛いところ。

Img_3853

Img_3855

Img_3857

Img_3859

 画像をご覧いただければお分かりの通り、ステンレスではなくアルミの安い方のモデルです。でもって、バンドも一番安いブラックウーブンナイロンです。

 バンドについては、Apple純正のブラックリンクベルトだと軽く6万円ほどします。おいらのアルミのApple Watchより高いですね。

 というわけで、amazonでサードパーティ製の良さげなバンドを物色。

 購入したApple Watchがナイロンバンドなので、探したのは金属バンド。で、評判の良さげだったJETech Design Apple Watch ベルト 42mm ステンレス留め金製 (ブラック) 」(1,999円)JETech 42mm ミラネーゼループ風ベルト(ブラック)」(1,299円)をオーダー。

 Apple純正に比べると1/10未満のお値段。さらに、iPhone用のガラスフィルム2枚セットが無料でついてくるとか。お買い得すぎでしょ。

 本来、アクセサリーであれば金をかけるべきなんですが、おいらがApple Watchを買ったのはアクセサリー目的ではなくて、アクティビティトラックと健康管理、そしてApple Pay(Suicaとか)の利用が目的。

 そんなわけで、ウーブンナイロンベルトの一番お手頃なモデルを買ったわけです。しかし、ナイロンベルトだと仕事等では差し障りがあるだろうということで、金属ベルトも買っておくか、となったわけですね。

 では、まずJETech Design Apple Watch ベルト 42mm ステンレス留め金製 (ブラック) 」(1,999円)からご紹介。

Img_3863

Img_3871

Img_3873

Img_3887

 高級感はありませんが、各コマは巻きではなく無垢のようで安っぽくは見えません。ただし、精度的には高級時計のブレスレットのような精緻さはありません。

 画像のように駒を調整するための簡便な工具(ピン抜き)がセットされておりまして、腕周りに合わせ、サイズ調整もできます。私は2コマ落としました。左手首なら3コマ以上落とすのですけど、右手首はかなり太いようです。

 続いてJETech 42mm ミラネーゼループ風ベルト(ブラック)」(1,299円)

Img_3875

Img_3877

Img_3879

 こちらはフリーサイズといいますか、マグネットで固定するタイプですので、工具の類は付属していません。というより、不要です。

 金属ベルトなのに非常に軽く、通気性もよく快適です。このベルトは非常に気に入りました。普段は、JETech 42mm ミラネーゼループ風ベルト(ブラック)をつけっぱなしにしておくことになりそうです。

 さて、これらのベルトを購入すると、iPhone用の液晶保護ガラスフィルムが無料になるとのことで、同梱されていたのがこちら。iPhone 7(持ってないけどw)用とiPhone SE用です。

Img_3885

 なんてサービス精神旺盛な、と言いますか、ほんとこんな価格で、さらにおまけ付きで商売されたら同業者は大変ですね。中国、恐るべし。あとは、これらのベルト(バンド)の耐久性かな。それについては、また定期的にレビューしていきたいと思います。

 しかし、Apple Watch。思ってた以上に便利そうです。なくても困らないといえば、そうなんですけど、一度この便利さに触れてしまうと、今度はなくてはならない存在になっちゃうんですね。お財布ケータイとかと同じかな。

 Apple Watchが思ってた以上に便利なところとかは、また後日書きます。じゃ、Apple Watch付けて、ちょっと散歩してきます。

« ドローソフトの使い勝手のよさを取り入れたCADソフト「ドラフティングキャド」がお買い得! | トップページ | ペンスタンドになるペンケース、コクヨの「ネオクリッツ」が565円とお買い得! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

Apple Watch」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ドローソフトの使い勝手のよさを取り入れたCADソフト「ドラフティングキャド」がお買い得! | トップページ | ペンスタンドになるペンケース、コクヨの「ネオクリッツ」が565円とお買い得! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ