隠れJTマーヴェラスファンページ

« DJIから空飛ぶデジカメ、小型ドローン「SPARK」が登場! | トップページ | ラコステのポロシャツ&ビズポロがお買い得! »

2017年5月29日 (月)

W203のタイヤを探してたんだけどコンチネンタルの「ContiEcoContact 3」が驚きの3,992円だったのでポチッとな!

 先日、12年半連れ添ったベンツC240(W202)から、C180(W203)に乗り換えたんですけど、こいつのタイヤがかなり古いのね。

 ブリヂストンがついてるんですが、溝はともかくひび割れが出ていて、硬化もしてるし交換しても良さそうなタイミング。

 ただし、今月末は自動車税の納付がありますので、車検までには交換しようということで、良さげなタイヤをリサーチ中だったわけですよ。

 古いベンツCクラスのタイヤですから、一番リーズナブルというか最も入手しやすい195/65R15というタイヤサイズなんですね。ですから、上手に見つければ、かなりお値打ちにタイヤをゲットできるわけです。

 で、W202ではピレリの「Cinturato P1」というタイヤに交換したことがありまして、こいつが値段の割に悪くないタイヤ(欠点は、ややうるさいところだけ)で、次も同じものにしようと思っていたのですけど、さらなる出物を発見してしまいました。

Conti

 ベンツの純正タイヤといいますか、新車装着されていることの多いコンチネンタルです。コンチネンタル(Continental) サマータイヤ ContiEcoContact 3 195/65R15 91T1本3,992円って、安すぎでしょ!

 よそでは、1本1万円オーバーが相場のようです。それが、3,992円! さすがamazon!

 スピードレンジがTですから、ベンツ向きじゃない(そもそも、ContiEcoContact 3はコンパクトカー用のタイヤで、195/65R15が最大サイズ)ですけど、ここは日本。そんなに飛ばしませんし。
 それに、お値段がお値段ですからね。4本で15,968円ですよ。台湾や韓国等のアジア製タイヤ並のお値段で、コンチが買えるというわけでポチっちゃいました。

 コンチもこの手の安い(と言っても、よそで1万円オーバーですが)タイヤはアジア生産になってるのかな? 届くのは6月7日-20日とのことで、少々時間がかかるようですが、届きまして履き替えたらまたレビューします。

 コンチのタイヤは、静粛性に優れるわけでもなければ、超絶ハイグリップでもないんですけど、バランスのいい、そして寿命の長いタイヤというイメージ。今回の廉価版コンチはどんなもんでしょうね。楽しみです。

 最後に、amazonでタイヤを買って、組み替えやバランス取り、廃タイヤの処分はどうすんの?、と思われる方も多いですが、心配は無用です。

 amazonで購入したタイヤは、全国のオートバックス、出光リテール販売株式会社、宇佐美鉱油、エッソ・モービル・ゼネラルのガソリンスタンド等で取付・交換ができます

 タイヤ専門店にお願いするより安いですし、amazonの交換・取付サービスを利用するのが便利ですよ。もちろん、購入したタイヤは、amazonの提携店舗へ直送することも可能。というわけで、、amazonの交換・取付サービスもおすすめです。

« DJIから空飛ぶデジカメ、小型ドローン「SPARK」が登場! | トップページ | ラコステのポロシャツ&ビズポロがお買い得! »

自動車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DJIから空飛ぶデジカメ、小型ドローン「SPARK」が登場! | トップページ | ラコステのポロシャツ&ビズポロがお買い得! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ