隠れJTマーヴェラスファンページ

« アマゾンプライムデー、本日正午からですよ! | トップページ | チュッパチャプス、大人買い? »

2018年7月16日 (月)

クラークス、ロックポート、ジェオックスの靴がお買い得!

 本日正午から始まりました、年に一度のアマゾンプライムデー

 私も細々としたものを買っておりますが、カートに入らないとか、会計に進めないとか、アクセス殺到で、さすがのAWSも悲鳴を上げているようです。

 そんなアマゾンプライムデーで、Clarks(クラークス)、GEOX(ジェオックス)、ROCKPORT(ロックポート)ほかの靴が最大60% OFFとお買い得になっています。

 レジにてさらに表記価格から20% OFFセールの対象商品とかぶっているものもあり、その場合、プライムデー特価からさらに20% OFFになります。

 この季節の紳士靴なら、やはり蒸れない革靴、通気性のあるソールを採用したイタリア製のGEOX(ジェオックス)でしょうか。

 以前はリーガルと提携していまして、リーガルの一部商品にも通気性のあるGEOX(ジェオックス)のソールを採用したモデルがありました。私もプレーントゥを1足持っていますが、30年近く前に購入した靴ですが、使用頻度が低いためまだ現役です。

Img_5954

 もっとも若いときに手に入れた靴なので、ろくなメンテナンスもしておらず、きれいな状態を維持しているとは言いがたいですけどね。

Img_5956

 画像のようにソールには、小さな通気用の穴が多数開いておりまして、熱がこもらない、蒸れないようになっています

 穴の奥にはゴアテックスが装着されており、水の侵入を防ぐようになっています。

 この「蒸れを防ぐ」、「通気性のある」、ただし「水は通さない」独自のソールのおかげで、リーガルでもGEOXモデルは、ソール交換不可とか。もちろん、かかとは交換できますけどね。

 というわけで、オールソールできないとなると、履きつぶすしかないわけですが、ごらんのようにリーガルのGEOX提携モデルが30年たってもまだ履けるわけですから、そもそもソール交換なんて考える必要はないのかもしれません。かかとさえ交換できれば、十分なのかも。

 と考えると、今回 15,390円(レジで20% OFFされると 12,312円)で購入できるイタリア製GEOX(ジェオックス)の紳士靴は、かなりお買い得と思えてきます。

 30年前と違って、ソールはレザーソールで一部が通気性のあるメンブレン素材。レザーソールには本来通気性があるわけですが、ゴム素材部分にも通気性がある、そして水は浸透しないというソールになっています。

 12,000円なら、夏専用の革靴として履きつぶすつもりで購入するのも良いかと。定価の41,040円では、とても手を出せないですけどね。

« アマゾンプライムデー、本日正午からですよ! | トップページ | チュッパチャプス、大人買い? »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クラークス、ロックポート、ジェオックスの靴がお買い得!:

« アマゾンプライムデー、本日正午からですよ! | トップページ | チュッパチャプス、大人買い? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ