隠れJTマーヴェラスファンページ

グルメ・クッキング

2018年7月31日 (火)

脱アルコール! 「サントリー オールフリー」が1ケース 2,406円とお買い得!

 こう暑い日が続くと風呂上がり、あるいは晩酌のビールがうまいものですが、そろそろ酒量も減らさないといけないお年頃。

 現在、キリン パーフェクトフリーを愛飲中なのですが、本日のタイムセールサントリー オールフリー 350ml×24本が、2,406円(1本 100円)とお買い得価格になっていたのでポチッとな。

 世間では、8%だ、9%だと、アルコール度数高めな流れの中のノンアルコール。ま、酔いたいときは、バランタイン ファイネストをノンアルで割ればいいんですよ。ちょっと高級なホッピー。

 もしくは、バランタイン ファイネスト強炭酸水でハイボール。

 なんて書いてると、脱アルコールが遠のくのでこの辺で。

 ノンアルビール(風飲料)と強炭酸水と言うのは、アルコールの摂取を控えたい方にはよい組み合わせです。最初は物足りないわけですけど、3日もすれば慣れちゃうのね。結局、大量に飲む人って言うのは、ビールでも炭酸水でもいいんじゃないかと。おいらだけかもしれませんけどもね。 

2018年7月17日 (火)

プライムデー、買うものなくても「ギフト券」は買っておくとお得かも!

 本日限りのAmazon プライムデーですが、プライムデー後もお得になるのが、Amazonギフト券の購入。

 今回、配送タイプのギフト券を5,000円買うと、500pt還元されます。さらに、そのギフト券を友人や家族にプレゼントし、プレゼントした人が自分のAmazonアカウントにチャージすると、さらに500ptもらえます。

 つまり、友人や家族と配送タイプのギフト券5,000円を交換すると、お互い1000pt(20%)得をするというシステムですね。

 ま、交換する相手がいなくて、自分で使うにしても500ptはもらえますから、10%お得に。

 「配送タイプ」だけでなく、買ってすぐ使えるチャージタイプのギフト券の場合、通常2%しか付かないポイントが、Amazon プライムデー期間に限り、3%のポイントが付きます。

 もっとも、配送タイプのギフト券の5000円で500ptには及びませんけどね。それでも、Amazon プライムデーで安くなっている商品を、3%のpt付きで購入できると考えれば、チャージタイプのギフト券を買って、チャージしてからAmazon プライムデーで購入というのもいいかもしれません。

 というわけで、今Amazon プライムデーでほしい商品がなくても、配送タイプのギフト券を5,000円分買っておくと、将来500ptお得になるというお話でした。

「Amazon ダッシュ・ボタン」のレビュー。100円のダッシュ・ボタンはお得!

 本日限りのAmazon プライムデー

 今回のAmazon プライムデーに合わせ、通常 500円のAmazon Dash Buttonが、100円で販売されている、そして通常のAmazon Dash Buttonと同様に、初回注文時に500円引かれる。つまり、400円お得!とご紹介したわけですが、実際に使ってみましたので簡単にレビュー。

 ダッシュ・ボタンというのは、1回押すだけで、amazonから商品が届くという恐ろしいボタンです。もちろん、プライム会員専用。

 もっとも、まちがえて何回も押したとしても、(商品が届くまでの間は)同じ商品が重複購入されることはありません。この機能は解除も可能(つまり、複数買いもできます)ですけどね。また、ボタンを押してから、一定の時間内であればキャンセルも可能です。

 また、ボタンを押したらすぐに、注文メールが届きます(iPhoneでAmazon ショッピングアプリ - AMZN Mobile LLCをお使いなら、そちらにも通知が届きます。)から、まちがえて押した場合は、直ちにキャンセルが可能です。

Img_5946

Img_5948

 脱アルコールを目指し、購入したのはキリン パーフェクトフリー 350ml×24本 Dash Buttonサンガリア Dash Button

 Wi-Fiパスワードさえわかっていれば、そしてAmazon ショッピングアプリ - AMZN Mobile LLCを利用していれば、設定は凄く簡単です。

  1. iPhoneからAmazon ショッピングアプリ - AMZN Mobile LLCを立ち上げる
  2. ダッシュ・ボタンを数秒押して、LED点灯を確認
  3. Amazon ショッピングアプリ - AMZN Mobile LLCのメニューから「アカウントサービス」とタップ
  4. 下の方に「Dash端末」「新しい端末をセットアップ」と言うのがあるのでタップ
  5. ダッシュ・ボタンとつながるので、「同意」すれば完了。
  6. サンガリア Dash Buttonのように複数商品に対応している場合は、ここでどの商品にするかを決めることができます

Img_5949

 で、実際にオーダーしてみました。

20180717_92303

20180717_92112

 ↑のスクリーンショットはともに「メール」に通知された内容ですが、表示が違うのは、サンガリア Dash Buttonが私のダッシュ・ボタンによる初めてのオーダーだったからと思われます。

 ともかく、両商品とも500円OFFになっていますから、問題なし!

 と言うわけで、100円のダッシュ・ボタンで、初回だけですが500円OFFになるというのはやはりお得!

 天然水とかビール・発泡酒とか、炭酸水とか重いものはダッシュ・ボタンに任せてしまうのが楽ちんかもね。

 また、ダッシュ・ボタンが100円になる機会があれば、天然水とか追加すると思います。

 Amazon プライムデーの開始前は、多くのダッシュ・ボタンが100円だったのですが、今は天然水のダッシュ・ボタンとか検索しても表示されない状態。つまり、100円で販売する予定数量は、終了しちゃったんでしょうね。

 以上、100円ダッシュ・ボタンのレビューでした。

 わずかな種類だけになりましたが、まだ100円の「ダッシュ・ボタンもいくつかありますので、もしよく買われる商品のダッシュボタンをお探しでしたら、こちらのページの上にある「検索窓」に商品名を入れれば、目的のダッシュボタンが見つかるかも。

 元々お高いヘルシアなんかは、400円引きになると考えれば、ポチってもいいかもね。

2018年7月16日 (月)

チュッパチャプス、大人買い?

 アマゾンプライムデーで、懐かしのチュッパチャプスを売ってるんですけど、まんまお店に売ってる状態のやつなのね。オフィスとかにおいておくと、めっちゃ見栄え良さそう。

 200本ですよ、200本! 姪っ子や甥っ子が、もっと小さかったらまちがいなくポチってるんですけど、さすがに200本はねぇ。1日1本食べても、半年以上かかるわけで。

 お店においてある状態と同じ。小さい子供はテンション上がるでしょうねぇ。オフィスに置いておくと、若い子はやはりテンション上がるかも。

 昔は1本30円だったと思いますが、今は1本40円なのね。で、200本で「ホイールディスプレイ」付きで、5,448円て、めっちゃお買い得な気が。1本27円24銭です。昔の値段より安いです。

 「ホイールディスプレイ」さえあれば、食べて空きができても、スーパーとかでチュッパチャプスを買って追加・補充できるわけで、いつまでもお店状態を楽しめますね。

 1年分のおやつとして、子供にプレゼントするのもよさそう。大人買いしている人、多そうです。

 さすが、アマゾンプライムデー。食品や菓子、飲料は、かなり安くなってますね。↓のチュッパチャプスが2,335円引き、ケロッグオールブランが1,152円引き、カップヌードルが447円引きです。

 スーパーの特売に匹敵するかもね。

アマゾンプライムデー、本日正午からですよ!

 本日、正午から、年に一度のamazonプライムデーが開催されます。

 食品とか缶ビールとか、ウォッチング中なんですけど、ぐぐっとお安くなってればありがたいな。スーパーで買うと、水やらビールやら、重いからね。家まで届くamazonはありがたいです。もっとも、クロネコさんとかはたいへんな思いされているわけですけどね。

 PCやらMacやら、高額商品を買う予定はないのですが、出物があれば別。最初のプライムデーでは、MacBook AirとかMacBook Proとか凄い価格でしたけどね。今回はそういう目玉はないのかな?

 あと、いつもは充実している楽器も、今回は少なめ。ウインドシンセのEWIとか、安くなってればおすすめなんだけどなぁ。

2018年7月 9日 (月)

テレビ東京の「男子ごはん」で紹介された「タラレバー燻製オイル漬け」がお買い得。酒の肴にぴったり!

 昨年、テレビ東京の「男子ごはん」で紹介されたタラレバー燻製オイル漬けがお買い得価格になっています。

 amazonが本日のタイムセールで、タラレバー燻製オイル漬け 120g×5缶1,579円で販売しています。

 テレ東をご覧になった方は、そしてお酒を飲む方は、「これ、酒の肴に最強!」と思われたかと。

 水揚げしたばかりのタラの肝を燻製にして、そのままタラの肝から出る肝油に漬けたもの。

 と言うわけで、酒飲みのおいらはポチッとな。

 減アルコールを目指して、100円のサンガリア炭酸水 Dash Buttonをポチったわけですが、ここで酒のアテを買っているようでは、脱アルコールは当分先になりそうです。

 ワインや日本酒、シャンパンにぴったりのタラレバー燻製オイル漬け 120g×5缶ですが、そのまま食べてもよし、クラッカーに載せてオードブル風にしてもよし、ソテーしてステーキに載せてフォアグラステーキ風にしてもよし。

 販売元のWebにいくつかレシピも掲載されていますので、興味のある方はご覧ください。しかし、尿酸値はまちがいなく上がりそうですけどね、この缶詰。

2018年7月 4日 (水)

初回注文時に500円OFFになる「Amazon Dash Button」が100円! つまり400円お得。

 Amazon Dash Buttonってご存じですか? ダッシュ・ボタンというのは、1回押すだけで、amazonから商品が届くという恐ろしいボタンです。もちろん、プライム会員専用。

 このダッシュ・ボタン、通常500円するんですけど、初回注文時だけ500円オフされるので、実質ダッシュ・ボタン本体は無料!、というのがamazonの言い分なのですが、なんと今回、一部のダッシュ・ボタンが100円で販売されています。

 100円のダッシュ・ボタンでも、初回注文時は500円OFFになりますから、実質400円安く商品を買えるわけ。

 1ヶ月に1回とか、2週間に1回とか、頻繁に購入する「日用品」や「食品・飲料」の場合、ダッシュ・ボタンは便利かもしれませんね。

 というわけで、この機会に↑のサッポロ WHITE BELG(ホワイトベルグ) Dash Buttonをポチッとな。初ダッシュ・ボタンです。

 サッポロ ホワイトベルグは、ベルギーのホワイトビールのような発泡酒。好きな人は好きですし、だめな人はだめ。しかし、ベルギービールやドイツビールが好きな人は、値段が安いのでおすすめ。

 本当はアルコール断ちしなきゃならないので、炭酸水のダッシュ・ボタンウィルキンソンHappy Bellyを買うのが賢いんだろうな。おいら、ビンボーなので炭酸水はサンガリア 伊賀の天然水 強炭酸水を愛飲してるのね。ウィルキンソンとか高杉晋作。

 ただ、今回サンガリア 伊賀の天然水 強炭酸水のダッシュ・ボタンはないみたい。Happy Bellyを買っておくか。しかし、amazonブランドの商品は、炭酸水であろうがなんであろうが、他メーカーより安くしてほしいぞ。Happy Bellyの炭酸水より、サンガリアの方が安いんだよねぇ。

 って書いてるうちにサンガリア Dash Buttonも発見! つまり、今回すべてのダッシュ・ボタンが100円ってことですね。

 でもサンガリア Dash Button、500ml×24本ケースじゃなく、1L×12本ケースしか買えないのがちょっと悩む。炭酸水って、炭酸抜けたら意味ないからねぇ。500mlペットボトルの方がいいな、やっぱり。

 よく買われる商品のダッシュボタンをお探しでしたら、こちらのページの上にある「検索窓」に商品名を入れれば、目的のダッシュボタンが見つかりますよ。

 最後にダッシュ・ボタンですが、まちがえて何回も押したとしても、(商品が届くまでの間は)同じ商品が重複購入されることはありません。この機能は解除も可能(つまり、複数買いもできます)ですけどね。また、ボタンを押してから、一定の時間内であればキャンセルも可能です。

 このあたりは実際にダッシュ・ボタンを使ってみないと、なかなか感じがつかめないと思います。とりあえず、届いたら、そして時間があったらレビューしますね。

2018年6月12日 (火)

Kindle日替わりセール、イタリア料理界のレジェンド 吉川敏明シェフの『「エル・カンピドイオ」吉川敏明のおいしい理由。イタリアンのきほん、完全レシピ (一流シェフのお料理レッスン)』が1,999円とお買い得!

 amazonがKindle日替わりセールで、イタリア料理界のレジェンド、吉川敏明シェフの「エル・カンピドイオ」吉川敏明のおいしい理由。イタリアンのきほん、完全レシピ (一流シェフのお料理レッスン)が、599円!とお買い得価格になっています。

 糖質制限ダイエットの天敵のように言われるイタリアン。

 しかし、NHKのためしてガッテンでも紹介されたようにMIND食(マインド食。地中海ダイエットと高血圧を防ぐ食事法のDASHを組み合わせたもの)が、ボケ防止にも有効だそうなので、MIND食でオススメされる食材を豊富に使うイタリアンは、けっこうオススメの食事なのかもしれません。

 実際のところ極端な炭水化物抜きは害もありそうですしね。ただ、パスタってついつい食べすぎるからなぁ。難しいところですね。

 蕎麦より低GIなVetta(ベッタ) 低GIハイファイバースパゲッティ (低GI 45)」なんてパスタもありますから、これらをうまく利用するのが良さそうです。吸収が穏やかなだけで、炭水化物であることに違いはないですけどね。

2018年5月31日 (木)

本日午後6時から「Amazonタイムセール祭り」、始まります!

 本日(2018.5.31)、午後6時からAmazon タイムセール祭りが始まります。

 例によって、最大8.5%ポイントアップキャンペーンも同時開催されていますので、買い物予定の方は、エントリーしておきましょう。エントリーすると言っても、amazonにログインした状態で、こちらのページにアクセスするだけですが。

1112552_78_610x480_cb477153284_

 今月は自動車税を納付したばかりなので、お財布はすっからかんなわけですが、ビールやら発泡酒やらをウォッチリストに登録。

 明日から6月。梅雨間近というのはわかっているんですけど、今日も雨で湿度が高くて不快指数はMax。ダイエットもあるんで、アルコールは控えようと思うんですけど、こう暑いとねぇ。夕食時のビール(正確には発泡酒ですが)はやめられません。

 先日は、ビールを我慢して炭酸水を1ケース買ったんですけど、3日ほど「炭酸水」で乗り切れば、別にビールや発泡酒じゃなくてもよくなるかもしれません。夕食時に缶をプシュッと開けるのが、習慣になっちゃってるんで、3日間我慢できたら「炭酸水」に完全切り替えできそうな気がするんですけどね。

 来月から、仕事のストレスはかなり減る予定なので、ウォッチリストに登録したビールは登録解除して、「炭酸水」を買い増ししようかな。とりあえず体重も、5kgは落としたいし。ストレスの少なくなる(予定の)6月は、ダイエットのチャンスなのよね。

 と、うだうだ書いておりますが、念願のKONTAKT 5(サンプラー)を購入しました。今朝、起きたらNative Insturments半額セールが勃発しておりましたので。予定より1日早いセール突入。

 KONTAKT 5は、通常 49,800円もする高価なサンプラーです。

 しかし、ヘッドホンで有名なドイツはゼンハイザー(Sennheiser)が無償配布しているDrumMic’aというドラムプラグインを所有していれば、高価なKONTAKT 5をクロスグレード価格 31,800円で購入できるんですね。

Drammica

 しかも、昨日から半額セールが勃発しておりますので、たったの15,900円KONTAKT 5が手に入るんです。

 さらに、この「KONTAKT 5 Crossgrade」を持っていると、45製品、13,000以上のサウンド、155 GBにも及ぶインストゥルメントとエフェクトを含む統合音楽制作環境NATIVE INSTRUMENTS ネイティブインストゥルメンツ / KOMPLETE 11(定価 69,800円)」が、アップグレード価格の44,800円で購入できるようになります。

 でもって、先ほどの半額セールがここでも効いてきまして、44,800円じゃなく、たったの22,400円NATIVE INSTRUMENTS ネイティブインストゥルメンツ / KOMPLETE 11をゲットできるわけですね。

 つまり、69,800円のNATIVE INSTRUMENTS ネイティブインストゥルメンツ / KOMPLETE 11が、15,900円+22,400円=38,300円で購入可能なのが、今!なんです。

 ただ、「KOMPLETE」につきましては、近いうちに「KOMPLETE 12」がリリースされます。ですから、今すぐに「KOMPLETE 11」が必要!という方以外は、「KOMPLETE 12」がリリースされてから、アップグレードされた方が良いでしょう。私は、そうする予定です。

 例年なら、秋にブラックフライデーで、またまた50% OFFセールをやるのが、Native Insturmentsですから、大至急 Kompleteも必要というわけでなければ、待った方がよろしいかと。

 話が、Amazon タイムセール祭りからすっ飛んでしまいましたが、DrumMic’aの入手方法は、あとでブログにまとめます。簡単なアンケートに応えるだけなのですが、ドイツ語なんでちょっと手ごわいかも。

 ブラウザをChromeにすれば、日本語に訳してくれるので、アンケートも問題なく応えられると思いますけどね。

2018年4月24日 (火)

Amazon タイムセール祭り

 昨日から始まったAmazon タイムセール祭り

 こんな平日に開催されても、特別感がないのですけど。

 あと、GWに備えてお金残しておきたいし。タイミング的には、セールするタイミングじゃないような気も…

 と言いつつ、こういうセールだからこそ発見するような便利グッズもあったりしていね。

 おいらが買おうかどうか迷ってるのは、脂の飛び散りや煙が少ないと噂のイワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

 ホットプレートの代替として買う人が多いようですが、カセットコンロ方式なので、屋外でも使えます。ただ、人数的には二人焼肉用の気がしますけどね。

 Windows PCも2万円台前半から購入できますよ。↓ 本日のセール対象商品は、こちらをご覧くださいね。

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ