掲題の通り、「The Wall Street Journal (ウォール・ストリート・ジャーナル)」デジタル版の解約方法についてです。
10月上旬に3ヶ月間108円に釣られまして、購読していたのですけど、来年早々にはこれの期限が切れます。年末年始は解約関連業務もお休みになりそうだったので、ちょっと早かったのですが、本日解約することにしました。
以前は、カスタマーサービスへメールすることで解約できたようですが、今は電話での解約しか受け付けていないようです。
なお、WSJのカスタマーサービスですが、
- 営業日:月曜日から金曜日
- 営業時間:9:00~17:30
- 電話番号:0120-779-868
となっております。昼休みも電話はつながりますので、そのあたりは良心的。
上記番号に電話しますと、
- 日本語を希望なら1を
と案内されますので、電話機の1を押してください。
次に、
- ウォール・ストリート・ジャーナルに関するお問い合わせは1を
とアナウンスされますので、また1を押します。
しばらくするとオペレーターが出ます。
ただ、この時のオペレーターは日本人とは限りませんし、日本語が話せるとも限りません。で、日本語を話さない外国人オペレーターと遭遇した場合は、
と尋ね、返事がNoの場合は、
とでも言って日本語の通じるオペレーターに代わってもらってください。
あとは、日本語で解約したい旨を伝えれば大丈夫です。必要なのは、契約時のメルアドくらいかな。
解約処理が終了すると、メールで手続き完了の報告が届きます。なお、上記の3ヶ月108円のお試しですが、本日解約しましたが、来年1月上旬まで、つまりきっちり3ヶ月間はそのまま利用できるようです。
このあたりも良心的ですね。
唯一良心的じゃないのは、日本語希望なら1ということで1を押しても、日本人オペレーターにつながるわけじゃないところかな。ここでびっくりしなければ、スムーズに解約できますよ。
最近のコメント