隠れJTマーヴェラスファンページ

ファッション・アクセサリ

2018年1月11日 (木)

キプリス フライヤーズ スタイル(CYPRIS FLYERS STYLE)のジッパーケース(フライトケース)

 昨年末に、自分へのクリスマスプレゼントで買った、、キプリス フライヤーズ スタイル(CYPRIS FLYERS STYLE)のジッパーケースといいますかスマートケース(フライトケースというか、機内カバンというか…)。

 昨日、仕事鞄としておろしましたので、簡単にレビューなど。

Img_5447

Img_5451

Img_5453

Img_5449

Img_5455

 当ブログではおなじみ、ブランド品を最大70% OFFで販売するGILTが、55% OFF51,840円23,760円)で販売していたので、思わず買っちゃったわけですが、重さ以外はいい感じです。

1080_2

 しっかりした木枠(桜材)に牛革を被せた豊岡鞄独特の製法です。高級品は、めっちゃ高いです。

 木枠とかで重いわけですが、これは型崩れしない鞄と考えれば許容範囲かな。

 キプリスのフライヤーズ・スタイルは、手荒に扱っているショルダーバッグに続き、これで2つ目。ショルダーバッグは、ネイビーとクリーム色のツートンなので、色の補修も面倒ですが、今回のスマートケースは、茶一色なのでケアも簡単そう。

 すぐに色落ちするのは、底面の4隅かな。少々色が落ちても、簡単に補色できそうですね。

 ジッパー小物入れにもなっている仕切板は取り外し可能です。厚みのあるものを入れるときは、この仕切を取っ払うことで、鞄に収めることができます。

 日本製の本革鞄がこの価格なら、文句を言う人は少ないと思います。豊岡鞄は修理もできますし。もっとも修理内容によっては、購入価格より修理代の方が高くなるような気も。

 古臭いデザイン(要するに昔からある)のおっさん鞄なので、これが売れ残って55% OFFで売らざるを得なくなったのは理解できます。肩掛けもできないので、若者には使い勝手も悪いでしょうし。

 しかし、おっさんにはこれくらい(ダサめ)のがちょうどいいですね。

 GILTをまだ利用したことがない方は、こちらのリンクから会員登録(無料)し、5千円以上の買い物をされると、次回の買い物で使える2千円分のクーポン券がもらえます。

 服やら、革靴やら、本革のバッグやらがお好きな方は、登録されたらいいと思いますよ。私は、今回のキプリスの鞄だけでなく、グレンソン(Grenson)の靴やら、リングヂャケットやニューヨーカーの服やら、エッティンガー(Ettinger)の革小物やら、けっこう利用しています。

 そういうものがお好きなら、登録しておく値打ちはありますよ。

2017年12月28日 (木)

ハリントンジャケット(スウィングトップ)の代名詞バラクータG9(英国製)が、本国よりお買い得!

 amazonがプライム会員限定の特選タイムセールで、ハリントンジャケット(スウィングトップ)の代名詞バラクータG9(英国製)を本国より安い29,808円〜で販売中です。

 表記価格は37,260円ですけど、クーポンで20% OFF対象製品なので、会計時にクーポンコードを入力すれば、29,808円で購入できます。

 日本では、VANヂャケットが「スウィングトップ」という名称で販売したため、スウィングトップの方が有名になってしまいましたが、本来の名称はハリントンジャケット。そして、その元祖はバラクータ。特にG9は、現在のジャンパーの原型となったモデルです。

Img_9222

Img_9224a

 モッズ御用達ファッションでしたが、前述のようにVANも販売していたのでIVYファッションの人も着るようになりました。ま、要するに着まわしのきく服です。

 ライアン・オニールもフランク・シナトラもスティーブ・マックイーンもデビット・ボウイも、そして高倉健さんも愛用したバラクータG9。買い増そうかなぁ。カラーも豊富だしなぁ。

 もちろん、イギリス製ですよ。

 さらに、ドライビングコートの(バラクータ)BARACUTA G4も、特選タイムセールになっています。

 バラクータは、英国製のモデルだと、公式Webでの販売価格が375ユーロです。日本円にすれば5万円ほどですね。それに送料とかを考えると、バラクータG9(英国製)29,808円〜というのは、個人輸入するよりはるかにお買い得です。

 なお、amazonには詳細なサイズの記載がありませんが、バラクータの公式Webに「サイズガイド」がありますから、そちらをご覧いただければ大丈夫かと。

 ただ、昔のバラクータG9を着たことのある人は注意が必要です。現在のバラクータはイタリアンなパターンになっておりまして、身ごろがかなりタイトです。袖周りも細いです。そのぶん、シルエットは非常に綺麗ですが。

 高倉健さんが撮影現場で着ておられた頃のような、ダボっとしたジャンパーではありませんから、ご注意を。

 私も長く着まわしていますが、バラクータG9、おすすめです!

2017年12月19日 (火)

レイバン(Ray-Ban) ウェイファーラー(Wayfarer) RB2132Fの58はフレーム幅150mmとなかなかワイドです

 以前からメガネフレームはレイバンのウェイファーラーを使っています。

 おっさんにとってのレイバンは、USA(というか、アメリカ空軍 US Air Force)であり、ボシュロムなのですが、今のレイバンはイタリアンブランド。

 かつての硬派なイメージから、かなり軟派なサングラスになりつつあります。それでも、昔ながらのアビエイター(Aviator)やら、ウェイファーラー(Wayfarer)も残っています。現代的に、アレンジされてたりしますけどね。

 今回、3本目のウェイファーラーを買ったんですけど、これもメガネ仕様にする予定。

Img_5347

Img_5355

 新たに購入したのは、(レイバン)Ray-Ban RB2132Fで、サイズは58(レンズ幅 58mm)。

 RB2132Fには、52サイズも、55サイズもあるわけですが、顔がでかいおっさんは58サイズにしました。参考までにレンズの横幅以外の各サイズを書いておくと、

  • RB2132F 52・・・フレーム上下 40mm、フレーム幅 137mm
  • RB2132F 55・・・フレーム上下 44mm、フレーム幅 143mm
  • RB2132F 58・・・フレーム上下 46mm、フレーム幅 150mm!

となっています。顔のでっかいおっさん向きでしょ?

 各サイズとも、ブリッジ幅は18mmで共通。

 おいら、ビッグウェイファーラーと呼ばれるRB2140F 54もメガネ仕様にして愛用していますが、そのビッグウェイファーラーよりフレーム幅は広いです。でもって、縦方向には短い。

Img_5351

 向かって右のビッグウェイファーラーが、縦長すぎるわけですけどね。

 少々角ばったRB2140F(これは、52と54両方持ってます。)に比べ、丸みを帯びたRB2132F。フレームの色は同じ902(トータス)なので、メガネを変えても誰にも気づかれないだろうなぁ。

 大きなメガネフレームというのは、通常3万円前後します。このことを考えると、1万円前後、場合によっては1万円未満で購入可能なウェイファーラーをメガネフレームに転用するのは、経済的にはオススメの方法です。

 しかもウェイファーラーはデザインも悪くない(今やイタリアンデザイン)ですし、フレーム自体の出来もいいですし。

 メガネレンズは今から作っても年明けになりそうなので、レイバンのメガネ化が完了したら、またレビューします。

2017年12月 8日 (金)

【紳士靴は英国製に限る!】秋冬ファッション25% OFFでUK製グッドイヤーウェルト製法の靴も1万円とか!?

 amazonが、プライム会員を対象に秋冬ファッション 表示価格からさらに25% OFFセールを開催中です。

 これを利用すると、英国製グッドイヤーウェルト製法のしっかりした紳士靴が1万円台で購入できますよ。

 例えば、私も2足をヘビロテしているNPS(エヌピーエス)。表記価格から、さらに25% OFFですよ。プレーントゥは執筆時現在の表記価格の最安値が12,751円ですから、25% OFFで9,564円と1万円以下!

 さらにはBARKER[バーカー]。下記の表記価格から、さらに25% OFFです。つまり、1万5千円以下で購入できます。

 チャーチチーニーも25% OFF。

 イギリスの靴がとても身近に思えますね、この価格だと。サイズが合うなら、この機会にぜひ!

2017年12月 7日 (木)

キプリス(CYPRIS)の本革 鞄や財布がお買い得!

 当ブログではおなじみ、ブランド品を最大70% OFFで販売するGILTが、キプリス フライヤーズ スタイル(CYPRIS FLYERS STYLE)のジッパーケースといいますかスマートケース(フライトケースというか、機内カバンというか…)を55% OFFで販売していたので、思わず買っちゃいました。

1080_2

 しっかりした木枠(桜材)に牛革を被せた豊岡鞄独特の製法です。高級品は、めっちゃ高いです。

 定価(51,840円)ではちょっと手が出ないのですけど、このシリーズが企画されたのが随分古い(2012-3年ごろと思われる)ので、今回のGILTでの価格は、23,760円と本革の鞄としてはお値打ちです。

 キプリスのフライヤーズ・スタイルは、手荒に扱っているショルダーバッグに続き、これで2つ目。ショルダーバッグは、ネイビーとクリーム色のツートンなので、色の補修も面倒ですが、今回のスマートケースは、茶一色なのでケアも簡単そう。

 実は、購入前にこちらの「ビジネストートバッグ」↓と迷ったんですけどね。

360

 一般的には、ビジネストートの方なんでしょうけど、今回はクラシカルな木枠の鞄にしました。ビジネストート等と違って、木枠がはまっているわけで、型崩れの心配は皆無ですから。

 本革の鞄、しかも日本製がこの価格で買えるというのは、ありがたいことです。ともかく、豊岡鞄は修理もできますし、日本の製造業を応援するという意味でポチッとな。と、もっともらしく言い訳していますが、単純に自分へのクリスマスプレゼントです。

 昨年も、自分へのクリスマスプレゼントは鞄だったのですけどね。

 到着予定は、12/22-25日らしいです。

 本革の鞄というのは、一生モノみたいなもの(30年以上前に買ったヌメ革の鞄も、まだ現役)ですし、この値段ですし、いいよね?(誰に確認してるんだか)

 GILTをまだ利用したことがない方は、こちらのリンクから会員登録(無料)し、5千円以上の買い物をされると、次回の買い物で使える2千円分のクーポン券がもらえます。

 服やら、革靴やら、本革のバッグやらがお好きな方は、登録されたらいいと思いますよ。私は、今回のキプリスの鞄だけでなく、グレンソン(Grenson)の靴やら、リングヂャケットやニューヨーカーの服やら、けっこう利用しています。

2017年12月 3日 (日)

よく歩く、あるいは立ちっぱなしビジネスマン必須のビジネスシューズ「アシックス ランウォーク」がお買い得!

 国がスニーカー通勤を推奨する時代ですが、履き心地はスニーカー、見た目は革靴という優れものも世の中には存在します。

 その筆頭が、「アシックス ランウォーク」シリーズ。

 amazonが、本日の特選タイムセールで、メンズ&レディスのアシックスウォーキングをお買い得価格で販売中です。
 「アシックス ランウォーク」は、アシックスウォーキングのビジネスシューズ版ですが、こちらもかなりお買い得になっています。

 冠婚葬祭にも使えるストレートチップのWR819P21,060円。定価は28,080円ですから25% OFFですね。ランウォークシリーズのセールで25% OFFは、一番値引き幅が大きい部類です。

 UチップのWR612Lも同じく21,080円

 ウィングチップのWR816Mは、25,920円。こちらは定価が34,560円ですからね。もはや高級紳士靴です。

 廉価版とも言えるアシックス商事のテクシーリュクスシリーズとの違いは、やはり見た目の高級感。どうしてもチープに見えるテクシーリュクスとは違って、サイドから見ても、後ろから見ても、かかとも含め重厚な革靴の見た目を備えているのが「アシックス ランウォーク」。

 もっとも、ひっくり返してソールを見ると、レザーソールやダイナイトソールの靴じゃないわけですが。

 高いだけあって、かかとの交換も可能です。町の靴修理屋さんじゃなく、アシックスに返送ですけどね。

 1万円台で、レザーソールの英国製グッドイヤーウェルト製法の靴が買えるのに、なんで「アシックス ランウォーク」?、って気もします。が、長時間立ちっぱなしの展示会やら、長距離歩く必要のある営業マンにとっては、イギリス製やイタリア製の高級靴より、「アシックス ランウォーク」の方がありがたいんですよね。

 テクシーリュクスではちょっと…、という方にはおすすめです。しかし、2万円。やっぱり、1万円台の英国製の方が気になりますよね。

2017年11月30日 (木)

【紳士靴は英国製に限る!】UK製グッドイヤーウェルト製法の靴が、本日限り2万円切り!

 ビスポークはともかく、既製靴は英国製に限ります。グッドイヤーウェルト製法のね。

 私も愛用している、NPS(エヌピーエス)SOLOVAIR(ソロヴェアー)の靴が、本日限り注文時に表示価格から最大20%OFFになります。

 NPS(エヌピーエス)は、カーフのアッパー、全周ウェルト、レザーソール、Made in England、グッドイヤーウェルト製法の靴ですが、amazonの表記価格はサイズにより16,223円-21,453円。

 ということは、20% OFF12,979円-17,263円と素晴らしくお買い得になります。

 私の愛用しているストレートチップ↓

Img_4590

Img_4592

Img_4594

Img_4598

Img_4601

Img_4603

 でもって、もう一つは内羽根フルブローグ↓

Img_4660

Img_4668

Img_4670

Img_4662

Img_4664

Img_4666

Img_4672

Img_4674

Img_4684

 イギリスポンドは、EU離脱の進展が報道(手切れ金6.5兆円とか)されてから相場を上げておりまして、本日は1GBP=150円少々。

 紹介しているNPS(エヌピーエス)の革靴は、本国で190GBP(28,500円)ほどです。しかし、革靴には関税(5,000円ほど)がかかりますし、消費税(1,300円ほど)もかかりますし、英国→日本への送料(2,000円ほど)もかかります。つまり、日本に送ってもらうと、36,800円ほどになっちゃうのね。

 英国製の革靴と考えれば、それでも十分安い値段ですが。そんな靴が、本日限り2万円でお釣りがきます。必要な方は、この機会にどうぞ。英国靴入門にも最適ですよ。

 ラスト(木型)は10885で、サイズ感は日本のおっさんに合った靴だと思います。通常履いておられる紳士靴のサイズで問題ないかと。サイズアップの必要は一切ありません。

 足長 276mm、足囲 269mmの私はUK9(27.5cm相当)で、どこもきつくありません。

 サイズ表記はUK表記ですから、

  • UK6=24.5cm
  • UK6.5=25cm
  • UK7=25.5cm
  • UK7.5=26cm
  • UK8=26.5cm
  • UK8.5=27cm
  • UK9=27.5cm

あたりが目安です。

2017年11月19日 (日)

グンゼ・ボディワイルドの各種暖かインナーがお買い得!

 amazonが、本日の特選タイムセールで、レディース・メンズ・キッズ あったかインナーセールを開催中。

 ボディワイルド(Body Wild)は、グンゼの1ブランドです。

 特選タイムセールですから、表記価格も安くなっているのですが、注文確定時にレジにて対象商品が表示金額より最大20%OFFになる秋冬ファッション祭り 第3弾の対象商品もあったりして、両方の割引を受けると、かなりお買い得価格になります。

 例えば、メンズのグンゼやボディワイルドのインナーで、特選タイムセール秋冬ファッション祭り 第3弾の被っている商品は、こちらのページから見つけることができます。

 こちらのページの商品のうち、「特選タイムセール」のシルバーのバッジが付いているインナーが両方の割引を受けられます。

 ただ、ご覧いただければわかりますが、特選タイムセールにはかかってないけど、秋冬ファッション祭り 第3弾だけで、めっちゃお買い得なインナーも多数です。

 例えば、(グンゼ)GUNZE Vネック9分袖シャツ YG COTTON100% ダブルホットシリーズは、1,375円が20% OFFで1,100円で購入できます。

 下着類は、こうやって安い時に買っておくのが一番ですね。というわけで、おいらも合わせ買い商品と一緒に何着か買っておこう。。

2017年11月 8日 (水)

靴の宝石「サントーニ」がお買い得。

 ブランド品を低価格で販売する完全会員制のGILT(会員じゃない方は、登録無料で会費も必要ありませんからお気軽にどうぞ。)が、イタリアのサントーニの靴を驚きの価格で販売中です。

640

 今回は、紳士用ドレスシューズやブーツだけでなく、レディスもあればスニーカーもありますよ。

 歴史は浅いながら、靴の宝石とも呼ばれるサントーニ。現在、Giltでは、ポールスミスの靴(こちらも今回はイタリア製)も販売されていますけど、どちらかと言えばサントーニの方が魅力的。

 定価 96,120円のダブルモンクストラップが24,800円とか、本当にお買い得。レザースニーカーなら1万円少々で買えますよ、あのサントーニが。

 というわけで、興味のある方はGiltまでどうぞ。

2017年11月 6日 (月)

「 Ray-Ban(レイバン)、LOEWE(ロエベ)、GUCCI(グッチ)のサングラス」がお買い得。表記価格からさらに20% OFFの商品も!

 amazonが、本日の特選タイムセールで、 Ray-Ban(レイバン)、LOEWE(ロエベ)、GUCCI(グッチ)のサングラスをお買い得価格で販売中です。

 おっさんなんで、買うとしたら Ray-Ban(レイバン)一択なわけですが、人気のニューウェイファーラーが意外と安くて、ポチってしまいそうです。

 通販でレイバンを買うときは、偽物やフェイクが心配なわけですが、今回の Ray-Ban(レイバン)はamazon直販ですから、粗悪な偽物の心配はありません。

 ↑のRB2132F 902Lが、7,327円ですよ。定価は21,600円なので、66% OFF。

 私は、以前「気に入ったウェリントンフレームが見つからなかったので、レイバンのウェイファーラーをメガネ仕様にしてみた。」でも書きましたが、 Ray-Ban(レイバン)を買って、メガネ仕様にしています。

 ウェイファーラーは、顔のでかいおっさんには最適なフレームです。モデル末尾にFが付いて入れば、アジア仕様というか、アジア人向けのフルフィット仕様なので、今までレイバンのサングラスは似合わないと思っていた人でも、意外といけたりします。

 もちろん、小顔の若者がかけるとさらにかっこいいけど、彼らはもっとおしゃれなサングラスを選ぶでしょうね。

 おっさんなんで、レンズはもちろん遠近両用にしています。昔と違って、見ただけでは遠近両用とはわからないです。

 さらに調光レンズにしているので、日中の野外ではサングラスにもなるという優れもの。

 今回ポチるかもしれないRB2132F 902Lは、フレームカラーはトータス(べっ甲色)です。さらに元祖ウェイファーラーといいますか、復刻フェイファーラーのRB2140Fに比べますと、レンズの高さが薄くなっており、現代的です。

 つまり、サングラスとしてはもちろんですが、メガネ化するにも最適なフレームデザインであり、フレームカラーな訳ですよ。

 私はすでに、

の2本をメガネ仕様にして愛用していますが、7千円ならもう1本追加しちゃおうかなぁと思ってしまいます。

 今月は、MacBook Pro (15-inch, Mid 2012)を落札したり、iPhoneやMacに最適なワイヤレスイヤホンBeats Xを購入したりで、散財しまくっているので、節約しないといけないのですけどね。

 本日の特選タイムセール Ray-Ban(レイバン)、LOEWE(ロエベ)、GUCCI(グッチ)のサングラスですが、中には表示価格からさらに20% OFFという商品もちらほらとあります。

 残念ながら、私の狙っているRB2132F 902Lは、このままの価格ですけど、7,327円なら十分安いというか、他店の半額です。

 さらにレンズ幅の広い(58mm)モデルもあります。こちらは、フレーム幅も150mmと大きめ。オリジナルのウェイファーラーより、レンズの高さが低めなのは同じですが。おいらの場合、こっちの方がさらに良いのかも。

 参考までに、RB2132Fの各モデルのサイズを書いておきますね。

【RB2132Fのサイズ】

  • サイズ52 : 52□18 フレーム幅 137mm テンプル長 140mm
  • サイズ55 : 55□18 フレーム幅 143mm テンプル長 140mm
  • サイズ58 : 58□18 フレーム幅 150mm テンプル長 140mm

です。52□18はレイバンの左テンプル(つる)部分内側に記載されている数値ですが、レンズの横幅とブリッジ(鼻部分の幅)長です。

 最後に、RayBanといえば、こちらの動画。

 レイバンをかければ、トリックが見破れるわけでもないと思いますが。

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ