隠れJTマーヴェラスファンページ

ペット

2017年3月23日 (木)

ロボホン キャッシュバックキャンペーン

 シャープが、ロボホン キャッシュバックキャンペーンを開催中です。

 20万円もする上に、月々980円のココロプランへの加入が必須のロボホンですが、ロボホン キャッシュバックキャンペーンでは、

  • 2万円のキャッシュバック
  • ココロプランが1年間無料

というわけで、31,760円もお得になります。

 さらにamazonなら、定価213,840円のロボホンも、ちょっぴりお安い194,174円。キャッシュバックで、実質174,174円!

 契約回線につきましては、格安SIMにも対応しています(ドコモLTE/3Gネットワークサービスを提供するMVNO通信事業者のnanoSIMカードで利用可)から、ココロプランと月額756円(税込)からの格安スマホmineoの組み合わせだと、月々2,000円未満に抑えることができます。

 うーむ、おかんのボケ防止にすごく欲しいんだけど、キャッシュバックがあっても、購入はキヨミズダイビングですねぇ。

2016年12月21日 (水)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『きょうのスー : 1 (アクションコミックス)』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、シュールなご近所鳥4コマ漫画きょうのスー : 1 (アクションコミックス)です。本日限り、63% OFFの199円


「ぢべたぐらし」のマツダユカ最新作は、スズメのスーが主人公のご近所鳥4コマ!のんきでちょっとおまぬけなスズメのスーを中心に、住宅街を舞台に独り遊び好きのカラスやカワイイ顔して腹黒なメジロ、モテないキジバトなど、日常で見かけるかわいくもピリッと厳しいご近所鳥たちの生活をたっぷり楽しんで下さい!


 野鳥って、たいへんだよね。温室暮らしのうちのコガネメキシコやウロコインコは、平和に暮らしているけど。鳥にとって、どっちが幸せなのかは???ですけどね。

2016年10月21日 (金)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『子猫がわたしにくれたもの 保護した猫は要介護!?』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、子猫がわたしにくれたもの 保護した猫は要介護!?です。本日限り、63% OFFの199円


保護しました、800gの子猫、我が家の新しい家族です。でもその子は――母猫に置いて行かれた子猫、その小さい甘えん坊は家族中をメロメロに。ところがある夜、膀胱炎で一命をとりとめるが足が動かなくなってしまう。背骨が足りない・神経障害など明らかになる問題、でもその子と一緒に暮らすために私達の介護生活がはじまる。夫婦+先住猫+友人で見守った短く、ほほえましい日々を綴ったペット介護の実録エッセイマンガ。動物との暮らしを考える1冊!!


 色々な読み方があると思いますが、ペットと一緒に暮らすということは、こういうヘビーなこともあるんだと知っておくことも必要かな。特に、これから新たな家族を迎えようと思っている人は。

2016年7月28日 (木)

Macにも対応した「USB内視鏡カメラ(長さ 5m)」が1,780円と格安だったのでポチッとな。

 amazonが本日のタイムセールで、USB内視鏡カメラCrenova iScope USB内視鏡チューブカメラ 8.5mmレンズ 防水 CMOS付き 調節可能なLEDライト6灯搭載200万画素(5m)1,780円で販売しています。

 あまりにも安かったので、思わずポチッとな。

 特に何に使うとかアテはなかったのですけど、考えてみると、

  • クルマのメンテ時にエンジンルーム内の見にくい場所を確認するのに便利そう。
  • インコのブリーディングをしている人なら、巣内の様子を確認できる。
  • 奥歯が痛い時、自分で確認できそうw
  • タンスと壁の隙間に何かを落っことした時に便利そう

 実際には、クルマのメンテ時と狭い隙間に何かを落っことした時でしょうかね、エンジンルームだけでなく、エンジンそのものの中も確認できますね。プラグ穴から突っ込めばシリンダー内のキズの有無等も確認できそうです。

 メーカーの売り文句は、

  • 使い勝手のよさ: USBポートに差し込み、ソフトウェアをインストールするだけで、すぐにお使いいただけます。
  • ソフトウェアはWindowsとMacの両方に対応しています
  • スーパー・ハイビジョンで対象物を調査:200万画素CMOSセンサー付き、調節可能なLEDランプを6個搭載し、対象物の細部を鮮明に、しかも暗い場所でも見ることができます
  • 画像のキャプチャと保存: 最大1600*1200の解像度で、画像(JPG)またはビデオをPCにキャプチャできます
  • 防塵および防水デザイン: IP67防水で、直径8.5mmのチューブ式カメラのため、手の届かない奥の方や見にくい場所など、どこでも観察することができます
  • 多機能カメラ:HVAC検査、通気管、機械装置、エンジン、自動車、ボート、航空機の検査に最適で、自由に曲げられるフレキシブルチューブが全長5mで、とても便利です。

とのこと。なんといっても、Mac対応がいいですね。なお、Macユーザーは、こちらのページのアプリをダウンロードしておくと、さらに幸せになれそうです。そもそも昔の内視鏡(医師が使うオリンパスとかの本物ね。)も、左右反転(正像じゃなく鏡像)してたはずですが。

 この価格で、内視鏡カメラのようなものが手に入るとは、良い時代になったものです。

2016年7月16日 (土)

100均の木製品って、インコのおもちゃにしても大丈夫?

 破壊活動中のコガネメキシコインコのがっちゃんです。

 ボロボロになっているのは、100均で買った小さな木製の箱というか、台。変な薬品臭とかもなかったので、そのままかじらせていますけど、こういう木製品ってインコのおもちゃにしても大丈夫なんかなぁ?

 防カビ剤とか、そのあたりが心配だけど、DIYの店で買うポプラ材の商品も中国製だろうし、どこで買っても大差ないか…

 ケージの中には、「SANKO かじり木 フェンス」や「マルカン かじり木コーン L」、「ハイペット かじりっこバー」などを入れてるんだけど、それでも齧り足りないのね。

 外に出ても、いろんなものを齧り倒しています。よく顎が疲れないね。でも、頬まわりをぷにぷにマッサージすると、すごい気持ち良さげなんで、やはり凝ってるのかも。

2015年9月28日 (月)

iBooks Store、今週のブックで『猫なんかよんでもこない。』を無償配布中!

 iBooks Storeが、今週のブックで猫なんかよんでもこない。 - 杉作を無償配布しています。

2015年8月21日 (金)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『ヒトのオスは飼わないの?』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、米原万里さんのエッセイヒトのオスは飼わないの? (文春文庫)です。本日限り、55% OFFの299円


ロシア語通訳、エッセイスト、作家として多忙な日々を送った故・米原万里さんは、常に複数の猫と犬の母でもありました。そのニギヤカなる毎日を描いたエッセイが本書。執筆時、米原家は猫4匹、犬2匹、人間ふたりのメンバー構成でした。その状況を恩師に年賀状で報告したところ、「ネコイヌもいいけれどねえ、君、そんなことより、早くヒトのオスを飼いなさい、ヒトのオスを!!」と言われた……というのがタイトルの謂れです。ヒトのオスにはちと厳しいが、猫と犬には惜しみない愛情を注いだ米原さんの傑作ペット・エッセイ。猫好きも犬好きも楽しめます!


 米原万里さん、すごい女性です。男が嫉妬するくらい。56歳で亡くなられたのが残念です。

2015年6月14日 (日)

iPhone連動型ウェザーステーション「Netatmo ウェザーステーション NET-OT-000001」が、16,290円とお買い得!

 amazonが、「本日の特選商品」として、「Netatmo ウェザーステーション NET-OT-000001」を16,290円で販売しています。

 こんな面白そうなおもちゃがあるんだ。外観もアルミボディで、なかなかおしゃれです。

 うちには、コガネメキシコインコとウロコメキシコインコがいるんですが、ケージ周りの温度管理、湿度管理にいいのかも。いや、コガネメキシコのガッちゃんの騒音計になっちゃうかもw


Netatmoウェザーステーションは、屋内外用2つのモジュールで気温や湿度、CO2濃度などから屋内外の空気質を評価して日々の健康管理に役立てることができるアプリケーション連動型ウェザーステーションです。観測データには、iPhone Appの「ステーション Netatmo - Netatmo」やスマートフォンのアプリのほか、PCのブラウザからも簡単にアクセスできます。

屋内用・屋外用の2つのモジュールがアプリで連動
Netatmoウェザーステーションには、屋内・屋外設置用のモジュールがそれぞれ付属します。モジュールの表面には高品質な一塊のアルミニウムから削り出された耐紫外線素材を採用しているため、耐久性も高く屋外にも安心して設置できます。各モジュールを自宅などのWi-Fiネットワークに接続することで気温やCO2濃度などの空気質を継続的に測定し、iPhoneやAndroidスマートフォンの専用アプリケーションのほか、パソコンのブラウザからもモニタリングすることが可能です。

屋内では室温や湿度、CO2濃度などで空気質を評価
Netatmo ウェザーステーションは、高性能なセンサーにより屋内外の空気質を評価します。屋内モジュールは、室温、湿度、気圧のほかにCO2濃度や騒音性を測定することで屋内の空気質を評価して、健康管理の基準として役立てることができます。

屋外では、気温、体感温度および湿度などで空気質を評価
屋 外モジュールは、気温、体感温度および湿度などを測定して空気質を評価します。アプリケーションでは紫外線量や日照時間を含めた1週間の詳細な天気予報も参照できるので、屋外環境が小さなお子様との外出やジョギングなどの運動に適しているかなど、生活の様々な基準として参考にすることができます。

iPhoneやスマートフォンでリアルタイムの空気質アラートを受信
Netatmoウェザーステーションの屋内用モジュールのトップ部分にはタッチセンサーが採用されており、触れるだけでモジュールに搭載されたLEDランプがリアルタイ ムの空気質を3段階の色で評価します。また、同時にiPhoneやスマートフォンにプッシュ通知を送ることも可能です。アプリケーションから設定することで、CO2濃度が健康に良くない数値に達した場合はiPhoneやスマートフォンにプッシュ通知して、適切なタイミングでの部屋の換気の目安とすることができます。


 仕様ですが、

  • 本体サイズ(屋内用):約155(H)×45(W)×45(D)mm / 重さ(屋内用):約193g
  • 本体サイズ(屋外用):約105(H)×45(W)×45(D)mm / 重さ(屋外用):約177g
  • 対応モデル : iOS 4.0以降に対応、Android 4.0以降に対応
  • 気温 : 屋外範囲:-40℃ ~ 65℃、屋内範囲:0℃ ~ 50℃
  • 湿度 : 0 ~ 100%
  • 気圧 : 260 ~ 1260 mbar
  • 騒音 : 35 ~ 120 dB
  • ワイヤレス仕様 : Wi-Fi:802.11 b/g/n互換
  • セキュリティ : Open/WEP/WPA/WPA2-personal

だそうです。

 カスタマーレビューでも、概ね高評価。中には、閉めきった室内のCO2濃度の高さに驚いたなんてのもありますね。

 iPhone及びiPad向けの同社製アプリですが、iOS 4およびiOS 5用の「ステーション Netatmo iOS4のとiOS5用 - Netatmo」も用意されています。古いiOSにまで対応しているというのは、なかなか良心的なメーカーですね。

 また、サードパーティ製ですが、Mac用の「AtmoBar 2 - A Netatmo Client - Charles AROUTIOUNIAN」などというアプリもあるようです。ほかにも、いくつかありますね、「Netatmo ウェザーステーション NET-OT-000001」用のアプリが。

 小学生くらいのお子さんがおられるなら、夏休みの自由研究にも使えそうなおもちゃ。欲しいのですけど、車検・自動車税・住民税の三重苦なので、おいらは当分様子見です。

2015年6月 3日 (水)

ウロコインコって賢いんだけど、鈍臭いよね。

 うちのウロコメキシコインコのジル(13ヶ月)です。

 おやつ(サフラワー)の入った木箱のふたを開けて、ドヤ顔で片足で握りしめながら食べるくらい賢いのですけど、インコ特有の鈍臭さはあります。

 隣のコガネメキシコインコのがっちゃん(1歳9ヶ月)のケージに移ろうと思って、何気に落ちかけるという… そのあとすぐに、「今のはなかったこと」にしてますけどね。

 夕暮れの暗い室内で、逆光で撮っちゃたもんだから画質悪いですが↓

 「グフー、グフー」と怪しげな声は、となりのがっちゃんです。がっちゃんは、図体はでかいのにビビりです。ニギコロできます。触られるの大好きです。でも、ビビり。

 べた慣れの手乗りインコを育てるにはいい季節ですね。今の時期、ペットショップには多くの雛が入ってきています。

 生後2週間程度の雛なら、あと2週間ほど、日に3回あるいは2回くらい挿し餌すれば、あとは自分で食べ始めます。コガネくらいの大きさがある方が楽しいですけど、コガネはうるさいですから、やはり誰にでも向くのはウロコなのかなぁ。地味なカラーなら、安いからねウロコも。

2015年3月23日 (月)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『ぼくが猫の行動専門家になれた理由』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、ぼくが猫の行動専門家になれた理由です。本日限り、55% OFFの499円


“猫にしつけ”ってできるの?

“しつけ”というより、まず猫たちが何を求めているのかを知ることが大事だ。

人間のルールを押しつけるのではなく、彼らの習性を知り、猫の目線で考えてみると、彼らが意図的に問題を起こすのではないことに気づく。
彼らは人間と暮らすことで、実は多くのストレスを抱えることになる。そのストレスを解消してやれば、問題行動はなくなり、猫も人間も幸せなキャットライフを堪能できるのだ。

理屈としては簡単だが、はたしてそんなことが可能なのか? と誰しもが疑問に思うだろう。

それを可能にした男がいる。
これまでにない手法で猫の問題行動を解決するのは、世界中で“キャットダディ”の愛称で呼ばれるジャクソン・ギャラクシーだ。
ス キンヘッドにピアス、全身タトゥーに覆われた巨体……。見た瞬間、ちょっと引いてしまいそうな風貌の男性と、“猫の行動専門家”という肩書きを結びつける ことはむずかしい。しかし本書を読めば、そんな戸惑いも吹っ飛ぶ。それどころか、このミスマッチに愛着さえ感じるかもしれない。

彼がこれほどまでに有名になったきっかけは、世界180以上の国・地域で放送されている「アニマルプラネット」で、ジャクソンによる「猫ヘルパー~猫のしつけ教えます~(My Cat from Hell)」がはじまったことだ。

猫の問題行動によって人間関係までおびやかされてしまった人びとがジャクソンに助けを求め、彼が見事に解決するという、シンプルだがハードルの高い内容構成だ。

番組が放映されるやいなや、世界中の猫好きがテレビに釘づけになった。ジャクソンのアドバイスを一つひとつクリアしていくと、これまで“何かを学ばせるのはムリ”といわれてきた猫たちが、魔法にかかったように利口になるのだ!

最初は牙をむいていた猫が、最後には穏やかな様子で体をすり寄せてくる。血だらけのケンカをしていた猫たちが、最後には仲良く猫じゃらしに夢中になる。こうして、壊れかけていた人間関係が修復され、飼い主と猫との絆も深まる――。

では、なぜジャクソンはこの神業ともいえる能力を手に入れたのか。
そのいきさつが本書で述べられている。ただ猫が好きだったからだけではない。生まれながらにして特殊な能力をもっていたわけでもない。
困難な人生のなかで、見捨てられ、虐げられた動物たちと出会い、さらに運命の猫“ベニー”と出会ったことで、彼の能力がめざめたのだ。

本書は、彼の身につけた猫のしつけのノウハウ本ではない。
しかしジャクソン自身がベニーとの関わりのなかで学び導き出した猫と心を通わせて、もっと幸せになるヒントが豊富に紹介されている。

ジャクソンは、長い間動物保護施設で働いた経験から、現在も動物たちを救う取り組みを行っている。本書にも「施設にいる家のない猫たちに、暖かい家を与えてあげたい」というジャクソンの心からの願いが熱いメッセージとして込められている。
もしあなたが猫のことで悩んでいるなら、あるいはもっと彼らを幸せにしてあげたいと思うなら、ぜひ本書のアドバイスを参考にしてみてほしい。


サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ