隠れJTマーヴェラスファンページ

学問・資格

2017年4月19日 (水)

手書き文字や図形、絵を簡単にクラウド化。繰り返し使える魔法のノート「Rocketbook Wave(ロケットブック ウェーブ)」がお買い得!

 アメリカの大学生に大人気、

  • ノートに書いた内容が簡単にクラウドへ
  • 80ページのノートを使いきったらレンジでチンで繰り返し使える

という画期的なノートRocketbook Wave(ロケットブック ウェーブ)が、本日限り20% OFFの3,184円とお買い得です。

 実際どのようなものかは、下記動画をご覧いただくのが早いかな?

 筆記に使うのは、書いた字を摩擦熱で消すことができるパイロット ボールペン フリクションボール

 こいつを使うことで、ノートを使い終わったらレンジでチンすることで内容を消去することができるわけ。ページ単位で消したい場合は、ドライヤーで温めるということもできます。

 もちろん、摩擦熱で消えますから、文字単位なら消しゴムでも消せますけどね。

 筆圧にもよりますが、5−10回程度再利用できるようです。

 日本のamazonのレビューは少ないですけど、USAのamazon.comには500を超えるレビューが記載されておりまして、☆5個が53%、☆4個が20%。つまり73%のユーザーは、☆4個以上の評価をしています。

 もちろん、完璧な製品なんてそうそうありませんから、普通以下と評価されている方も27%いるわけですけどね。

 たかがノート1冊にこんな大金を…って感じではありますが、本日限り20% OFF。ちょっと試してみるには、良い機会かと。

 日本の場合、学生じゃなく社会人が飛びつくんですよね、こういうものには。

 手書きデータをiPhoneやiPadをかざすだけでクラウドに上げてくれるアプリRocketbook App - Rocket Innovations, Inc.は、もちろん無料でダウンロードできますよ。

2017年3月27日 (月)

Kindle本 春のフェア、最大50%OFF!

 amazonが、最大50% OFF、あるいは50%ポイント還元となるKindle本 春のフェアを開催中です。

 文学・評論から、ビジネス・経済、趣味・実用、暮らし・健康、コミック・雑誌まで、幅広く対象となっています。

 Kindle本 春のフェア対象の本は、こちらから探してみてください。おいらも何冊か読む予定。今年になって、本はあまり読めてないからね。

2017年1月20日 (金)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『大人は絶対読んでいる 源氏物語 完全版』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、『大人は絶対読んでいる 源氏物語 完全版』です。本日限り、69% OFFの99円

 そうです。あの与謝野晶子訳の完全版です。

 与謝野晶子訳の源氏物語は、青空文庫で無料で読めますが、1冊にまとまっているのがこのKindle版の利点。Kindleは、Kindleアプリも含め、分冊版をあっち読み、こっち読みするには適していませんからね。

 というわけで、おすすめです!


平安時代の才女・紫式部が生み出し、1000年以上読み継がれてきた超ロングセラー恋愛小説の電子書籍版。
大人になった今だからこそ感じることのできる、日本文学の美しさに触れてみませんか?
日本を代表する女性作家、与謝野晶子の手によって現代語訳された『源氏物語』54帖を全収録。


2016年9月20日 (火)

「Kindle本50%OFFセール」開催中!

 amazonが、2016年9月14日(水)00時00分~2016年9月25日(日)23時59分(日本時間)までの期間限定で、Kindle本50%OFFセールを開催しています。

 多数の電子書籍が半額ですよ。

 ビジネス本から、趣味・実用書まで。対象となるKindle本の一覧は、こちらです。

2016年8月26日 (金)

iBooks Store、今週のブックでコミック『マネーフットボール 1巻 - 能田達規』と『中学・高校6年分の英語を総復習する - 平山篤』を無償配布中!

 iBooks Storeが、今週のマンガとしてマネーフットボール 1巻 - 能田達規を無償配布しています。

 また、今週のブックとして中学・高校6年分の英語を総復習する - 平山篤も無償配布しています。

 上記2冊を無料でダウンロードできるのは、1週間限り。興味のある方は、お早めにどうぞ。

 錆びついた脳みそに注油するためにも中学・高校6年分の英語を総復習する - 平山篤はダウンロードしておこうかな。

2016年8月 2日 (火)

M9.1、震度7の緊急地震速報、誤報でよかったけどね。

 緊急地震速報の音には、いつもドキッとさせられるものですけど、昨日のは特別でした。

Img_9551

 iPhoneを開いてみたら、関西で「84秒後に震度5弱」ですよ。

 震源は東京湾。震源の深さ10km。マグニチュード9.1。日本列島全体が揺れてました。

 シン・ゴジラが上陸してもこんなに揺れんわなぁ。誤報でよかったですけど、東京湾の浅いところでM9級の地震が起こるとこうなるんだ、ということを思い知る良い機会だったですね。

 このような地震大国には、やはり原発は向いてないように思います。319億円もの税金を投入した福島第二原発の凍土壁は失敗しましたし、事故が起こった時の危険性はアンリミテッドですし、事故後の原状回復にかかる金と時間もアンリミテッドというより、原状回復はもはや不可能でしょう。

 ともかく、昨日の誤報は忘れかけていた3.11を思い出させる、そして、日本が今後どのようなエネルギー政策を進めるかを、個人的には災害に備えどのような準備をするべきかを考えさせてくれる良い機会になりました。

Photo

 気象庁は、けっこう迅速に誤報だと、「キャンセル報」を発表したようですが、「ゆれくるコール - RC Solution Co.」には、キャンセル報が届きませんでした。

 上記の誤報は、都内の地下鉄構内等で受信した人はかなり肝を冷やしたと思います。パニックにならなかったのは、さすが日本ってところでしょうか。キャンセル報もちゃんと届くようにしてもらいたいですね。

 さて、飲料水レトルト食品を買っておこうかな。

2016年5月28日 (土)

Kindle本セール 50%OFFまたは50%ポイント還元!

 amazonが、電子書籍の半額セールKindle本セール 50%OFFまたは50%ポイント還元を開催中です。

 ビジネス書や小説、趣味の本だけでなく、雑誌も対象になっていますよ。

 2016年6月2日(木)23時59分(日本時間)までのセールですから、読みたい本がある方はお早めにどうぞ。対象のKindle本の一覧は、こちらです。

2016年4月30日 (土)

『ニューズウィーク日本版 e-新書』が1冊100円とお買い得!

 amazonが、Kindle版の『ニューズウィーク日本版 e-新書』を1冊100円で販売する【100円均一】Newsweek e-新書セールを開催中です。

 新書No.1からNo.42の全42冊。どれでも、1冊100円ですよ。

 100円のうちに買っちゃって、読むのはゴールデンウィークの後ってのもいいかもね

2016年4月 5日 (火)

最強の論文執筆ソフト「Scrivener」が、50% OFFの$22.50とお買い得! Windows版もあるよ。

 Macで執筆されている方には、最強のライティングソフトとして定評のあるScrivener - Literature & Latte。Mac App Storeでは、5,400円もする高価なアプリ。もちろん、私も愛用しています。

Scrivener

 stacksocialが、Mac版Scrivener 2(Mac)を50% OFFの$22.50で、そのWindows版であるScrivener(Windows)$20.00で販売しています。

 いずれの価格も、期間限定です。

 Scrivener 2は、ニューヨーク・タイムズ紙の記者も使っている、完璧な文筆作業のための道具。"A Complete Writing Studio Used By New York Times Best-Selling Authors"と紹介されていますよ。

 プロジェクトを"Dropbox"上に置くことにより、MacでもWindowsでも、どちらでも編集作業が可能になります。

 ただし、フォントの違いがありますので、Mac側で使用するフォントを、たとえばWindowsと共通のメイリオにする等、ちょっとしたコツは必要ですが。

22995

 Mac App Storeの「Scrivener - Literature & Latte(5,400円)」から、「カスタマーレビュー」をご覧ください。絶賛の嵐です。レビューを読めば、どのくらい素晴らしいアプリかは想像していただけるかと。プロが絶賛するアプリですから、素人の物書きにはもったいないかも。でも、この価格ならゲットすべきですよ。

 Scrivener 2は、統合物書きアプリですから、機能は非常に充実しています。私も使用歴が浅いので、よくわかっていないところがありますけど、

【1.アウトラインプロセッサ】

 人によって、あるいは小説なのか論文なのか、書くものによってとっかかり方が異なると思いますが、物書きならアウトライナー機能は必須でしょう。もちろん、Scrivenerは装備しています。

20140502_93818

 単なるアウトライナーにとどまらず、上の画像のようにコルクボードにカードを貼るように、各セクションを見渡すことができます。もちろん、各章の順番を入れ替えたくなったら、コルクボードのカードの順序を入れ替えるだけ。
 アイデアをカード形式に書き留めて、とりあえずコルクボードにどんどん貼り付けていく、という使い方ももちろんできます。何でもかんでも、データとして資料として、まずは取り込んでいきましょう。

【2.取材した資料、収集した情報を全てカード化】

 書くにあたって、色々取材したり、資料を集めたりするわけですよ。でも、一般的なワープロソフトやテキストエディターでは、それらの資料をまとめておけるデータベース的な機能はついてないじゃないですか。

20140502_93825

 Scrivenerなら、上図のように、画像・音声・動画・PDFなどすべての資料をコルクボードに貼っておくことができます。しかも、この中にあらすじを書いておくこともできます。

 資料を見るために別のアプリを立ち上げたり、あっちに行ったり、こっちに行ったりする必要はありません。

【3.フルスクリーン編集機能】

 書くのに集中するには、画面は1枚の原稿用紙やレポート用紙のような感じが望ましい!、とおっしゃる方もおられるでしょう。

201405021006

 Scrivenerなら、もちろん可能です。上図のような感じですね。通常なら、

20140502_93722

こんな感じ、なのですけどね。

【4.コンパイル機能でWord文書やKindle本に】

 で、もちろん作成した著作は、印刷することもできますし、PDFにもできます。それだけではなく、Wordの文書として書きだすこともできますし、Kindle本として作成することもできます。

201405021017

 どんな形式のファイルにできるかは、下記をご覧くださいね。

20140502_101615

 原稿執筆者に必要な機能が、これ1本に全て詰まっている感じでしょ? こんな優れもののアプリが、Macにはあるんです。そして、今はWindows版もあるんです。

 でもって、今回、stacksocialではこのScrivener(Mac)Scrivener(Windows) が、50% OFFの$19.50。文章を書くのが好きな方、仕事がら書く機会の多い方は購入して損のないアプリです。

 5,400円のMac App Store版が高いと思われるなら、stacksocialでどうぞ。アベノリスクで円安ドル高基調ですけど、$22.50なら買いでしょう。おすすめです!

2015年12月23日 (水)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、梅原猛著『古事記 増補新版』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、梅原 猛古事記 増補新版 学研M文庫 (学研M文庫)です。本日限り、61% OFFの199円。さらに、39pt付きます。


稗田阿礼は藤原不比等だった? 「原古事記」には柿本人麿もかかわっていた? この大胆な仮説を裏づけるべく、梅原猛が初めて『古事記』の現代語訳に挑戦した記念碑的作品。アイヌ語などを駆使して、従来読み解けなかった難解な文章を明らかにしていく!


 39pt付きますから、実質160円。興味のある方は、今日中にどうぞ。

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ