隠れJTマーヴェラスファンページ

心と体

2016年10月 9日 (日)

スポーツの秋! iPhoneと連動するWithingsの体組成計やアクティブトラッカーがお買い得!

 amazonが、本日のタイムセールで、iPhoneと連動する体組成計やアクティブトラッカーで人気のWithings製品を30% OFFで販売しています。

  1. Withings スマートウォッチ Activité Steel ブラック 【日本正規代理店品】 ・・・15,960円
  2. Withings スマートウォッチ Activité Steel ホワイト 【日本正規代理店品】 ・・・15,960円
  3. Withings スマート体重計 Body ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応【日本正規代理店品】・・・12,460円
  4. Withings スマート体重計 Body ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応【日本正規代理店品】・・・12,460円

と、それぞれかなりのお買い得価格。

 また、いずれも最新製品です。

 アナログ時計にしか見えないシンプルなデザインの「Withings スマートウォッチ Activité Steel」は、現在愛用中のUP3のリプレースとして購入を考えているところ。ビジネスの場で着けていてもおかしくない、唯一のアクティブトラッカーでしょう。

 「Withings スマート体重計 Wi-Fi/Bluetooth対応」は、リビングに置きっぱなしでも違和感のないデザインが魅力。

 Wi-FiでiPhoneとつながる体組成計は、オムロンやタニタからも出ています。が、それはApple純正のヘルスケア.appとは連動しないのね。それぞれ自社の有料サービスと連動する形。

 やはりiPhoneユーザーなら、一番使い勝手の良いヘルスケア.appで一元管理したいですよね。

 いずれも以前から購入予定の、そしてポチりたくなるお買い得価格なんですが、先日、SIMフリーのiPhone 5sの中古を購入したばかりなので、おいらはお預けです。

2016年9月28日 (水)

ベルト切れの「Jawbone UP3」、交換品が届きました。

 半年前の3月26日に購入したフィットネストラッカーJawbone UP3のベルトですが、4ヶ月も持たずに亀裂が入りました。

 で、7月20日にサポートにメールしたのですが、返事はなし…

 Jawbone UP3の耐久性のなさとサポートの悪さはカスタマーレビューの通りで、交換も諦めかけていたのですが、なんと2か月経過の9月21日になって「Jawboneカスタマーケア」から返事が来ました。

 本体交換してくれるとのこと。先に交換品を送るから、その後、不具合品を返品すればいいらしいです。ただし、返送料はこちら持ち。クリックポストを使ったので、わずか164円ですけどね。

Img_0744

 ↑到着した、交換品の「Jawbone UP3」です。ベルトを外れにくくする「留め具」も同梱されていました。

Img_0748

 なお、「留め具」は本体にも装着されていまして、計2個。

 私は、特にベルトが外れやすいと思ってことはないのですけどね。ちなみに、ベルト切れを起こしたモデルには、この「留め具」は装着されていませんでした。

Img_0750

 購入から半年が過ぎ、ベルトの亀裂はここまで深くなっています。やはり、設計か材質に問題があるとしか思えません。

 この交換品がいつまでもつかは???ですが、来年の3月まで1年保証は続くので良しとしましょう。

 でも、新たに買おうと思っている人には、ちょっとお勧めできないかな。私のように安く買っていれば、あまり怒りの感情もわきませんが、2万円で買っちゃった人もいるでしょうしねぇ。そんな高価なものが、こんなに簡単に壊れちゃうと、怒るよね、そりゃ。

2016年9月23日 (金)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『20歳若く見える人の食べ方 老けない、太らない、疲れないオーガスト流フードヒーリング』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、20歳若く見える人の食べ方 老けない、太らない、疲れないオーガスト流フードヒーリングです。本日限り、54% OFFの299円

 さらに、59pt付きますので、実質240円!


食べて若返るオーガスト流フードヒーリング

30代に見られることが多い著者の実年齢は、なんと50歳!
歳を重ねるごとに老けて、太って、疲れて……エネルギッシュに動けなくなるのは、食べものが大きな原因。
ヒーリング効果を持つ食べ物を摂るようにすれば、あなたも著者のように「老けない、太らない、疲れない」を実現することができます。
本書で紹介するフードヒーリングによるアンチエイジングは、男女を問わず、何歳からスタートしても誰にでも大きな効果を発揮。
栄養科学博士でもある著者が、およそ30年にわたって研究し、自ら実証してきた食のノウハウを余すところなく公開する。

●目次
はじめに
第1章 オーガスト流シンプル食事法
第2章 体内クレンジング&抗酸化の極意
第3章 "本物"の自然食で若返り
第4章 糖質オフで20歳の頃のウエストに!
第5章 2週間で糖質いらずのカラダに
第6章 アルカリ性食品で老けないカラダになる
第7章 カラダが若返るスーパーセット法
おわりに


 さすがに実年齢より20歳も若く見られようと思ったら、たいへんストイックな生活を強いられるようです。誰でもできそうなことじゃないですね。

 昨日、amazonプライムビデオの「深夜食堂 3」で、超久しぶりにつみきみほさんを見ましたが、彼女も老けませんねぇ。中学生の娘が2人いる母親には見えない。

 というか深夜食堂、キャスティングが抜群ですよね。つみきみほだけじゃなく、篠原ゆき子とか谷村美月とかね。

2016年9月20日 (火)

「Kindle本50%OFFセール」開催中!

 amazonが、2016年9月14日(水)00時00分~2016年9月25日(日)23時59分(日本時間)までの期間限定で、Kindle本50%OFFセールを開催しています。

 多数の電子書籍が半額ですよ。

 ビジネス本から、趣味・実用書まで。対象となるKindle本の一覧は、こちらです。

2016年9月 9日 (金)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『青春を山に賭けて』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、冒険家 植村直己著『<青春を山に賭けてです。本日限り、54% OFFの199円

 さらに、39pt付きますので、実質160円!


植村直己はいかにして冒険家になり、いかにして「世界のウエムラ」になったか? ひとりの腕白少年が、大学へ進んで美しい山々と出会い、無一文で日本を脱出、ヨーロッパに渡りアルバイトをしながら、ついに五大陸最高峰のすべてに登頂を果たす。さらには南極大陸単独横断という目標めざして、アマゾンのイカダ下りなど過酷なまでの試練に次々と挑戦する――。大自然の中の「何か」に挑まずにはいられなかった冒険家が、みずからの型破りな青春を語り尽した感動篇。


2016年9月 5日 (月)

腕立てするなら「プッシュアップバー」は必需品!

 まだまだ暑い日は続きそうですが、いつのまにやら9月に突入。

 秋といえば、スポーツの秋。そして、食欲の秋でもあります。美味しいものを食べて、太らずにいようと思えば、しっかり筋肉をつけて基礎代謝を上げて、有酸素運動をすることが大切。

 筋トレで最高に効率が良いのは、スクワットです。こいつは、器具も不要ですし、どこでもできますし、最強の筋トレ。
 人間の場合、腰から下の筋肉量と上半身の筋肉量では、圧倒的に腰下の筋肉のほうが大きいわけで、大きいところを動かした方が消費カロリーも多いですし、効率的です。

 でも、見た目が良いのは上半身を鍛えている人ですね。やはり大胸筋がしっかりしていないと、胸よりお腹が出ているってことになって、みっともないことこの上ないです。

 手軽に大胸筋を鍛えるには、腕立て伏せがいいでしょう。これも、器具なしに、どこでもできる筋トレです。

 そして腕立て伏せは、プッシュアップバーを使った方が、より効果的です。

 腕(上腕三頭筋)ではなく、大胸筋に効かせるには、手のひらを肩幅より広く開いて、腕立て伏せをするのですが、プッシュアップバーを使うことで、

  • 手首の負担が減り、手首が痛めることがなくなる
  • プッシュアップバーの高さ分、深く体を沈めることができるので、大胸筋の可動域が広がり効果的

というメリットを得ることができます。

 しかも、プッシュアップバーというのは、お値段お手頃で、場所も取らず、他の筋トレ器具とは違って、邪魔になりません。

Img_9942

Img_9943

Img_9945

 ↑のプッシュアップバーは、「ACTIVE WINNER」のもの。コンパクトな箱に入っていますが、組み立てるとガチッとした製品に。ただし、体重制限は100kg。普通の人なら、大丈夫か。

 他社製品との違いは、グリップ部が傾斜しているところですね。↓

Img_9949

 一般的なプッシュアップバーだと、手のひらの「小指球」に体重がかかり、そこが痛くなるのですけど、「ACTIVE WINNER」のプッシュアップバーは傾斜のおかげで、体重が均等にかかり、「小指球」が痛くなりません。

 特に、大胸筋に効かせるための、肩幅より広めの位置にハの時に開いてプッシュアップバーをセットしての腕立て伏せでは、その効果は歴然。

 ただし、人によっては、大胸筋に効かせる時は、プッシュアップバーを体幹に垂直に置く。つまり「ベンチプレス」の手首の形で、腕立て伏せをする方には、この傾斜が逆に不便に思えるかもしれません。

 私は、グリップ部が水平な他社製品も持っていますので、使い分けできますけどね。

 また、プッシュアップバー上で、「脚前挙」や「脚前挙」からの「プレス倒立」とかしちゃう本格派にも、この傾斜は困るかもしれません。

 ともかく、ジャケットを羽織る季節はすぐそこですよ。Tシャツやポロシャツの季節こそ、大胸筋を鍛えなければ!、と思っておられる方も多いでしょうけど、ジャケットやスーツをビシッと決めるには、やはり大胸筋が大事です。

 今の若い人のスーツ姿が様にならないのは、お尻の出た丈の短いちんちくりんスーツが流行りのせいもあるでしょうけど、細いだけの体型にも問題あるのかもね。
 スーツには、7インチドロップ。つまり、バストとウエストの差が7インチ(17.78cm)というのが理想の体型です。

 もっとも、そんな理想の体型の人は少数派なので、スーツは見た目補正がかかるように、上手に作ってある(半分お尻の出るやつは、ダメですけどね)わけですけどね。

 それから、「ACTIVE WINNER」のプッシュアップバーですが、床と設置する部分もグリップ部同様のウレタンが装着されていますから、ヨガマット等を敷かなくても、畳等が痛まないです。

Img_9952

 他社製品は、やや硬質なプラスチック製の脚部です。滑りにくさ、および畳への負担を考えると、このウレタン製の脚部の方がいいでしょうね。

 これから涼しくなれば体も動かしやすくなりますし、手軽にできる筋トレとして、スクワットと腕立て伏せはオススメです。

 ともに、正しい姿勢で、ゆっくり深く体を沈めることが大切ですけどね。

2016年8月28日 (日)

BluetoothやWi-FiでiPhoneと連携できる体組成計「Smart Body Analyzer WS-50」が、10,800円とお買い得!

 amazonが、本日の特選商品として、

  1. Withings スマート体重計 Smart Body Analyzer WS-50 ホワイト Wi-Fi/Bluetooth対応・・・10,800円
  2. Withings スマート体重計 Smart Body Analyzer WS-50 ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応・・・10,800円

と、お買い得価格で販売しています。

 BluetoothもしくはWi-FiでiPhoneと連携できる体組成計です。日本でも、オムロンやタニタが同じような製品を販売していますが、オムロン製もタニタ製もApple純製の「ヘルスケア.app」とは連動しないのね。

 でも、Withingsの製品は違います。オムロンやタニタのように、自社の有料サービスではなく、Appleの「ヘルスケアアプリ」で、全てを管理できるのです。これが一番の売りですね。1台で8人まで管理可能。

 体脂肪率や体重の精度については、オムロンやタニタに及ばないと思います。が、体脂肪率については、うちのオムロンとタニタでも、2%は異なる数値が表示されますし、もともと参考程度の数値です。毎日測定するタイミングを同じにすれば、長期的に増えているのか、減っているのかが辛うじてわかるレベルのものです。

 それより大切なのは、体組成計に乗るだけで、あとはしっかりiPhoneに記録されるという点。この使いやすさで、Withingsの製品に勝る国産体組成計はありません。

 あと、オムロンやタニタの製品にはないオマケ機能として、

  • 心拍数
  • 30分毎に室内温度と空気中の二酸化炭素濃度を測定
  • 天気予報

といった機能があります。

 それからデザイン。フローリングの部屋に置いてあっても、違和感のないデザインです。このあたりは、国産メーカーが及ばないところ。

 Withingsの体組成計を買っちゃうと、活動量計もWithingsで揃えたくなりますね。

 新製品の「Withings Go」や、高級感のある、そして普通に時計としても機能する、つまり仕事中に着用していても違和感のない「Withings Activité Steel」あたりを狙っているのですけど、ビンボーなのでなかなか買えません。

 もちろん、上記活動量のデータは、iPhoneで管理できますし、ヘルスケア.appと連動します。

 iPhone用のアプリ「Health Mate by Withings - 歩数トラッカーとフィットネスコーチ - Withings」は、無料でダウンロードできます。

 血圧計を含めて、Withingsの製品で統一すれば、健康管理はかなり楽になります。もちろん、すべての健康データは、Apple純正のヘルスケア.appに引き渡せますし。

 体組成計、過去最安値ですし、買っておくべきなんだろうなぁ。

2016年8月23日 (火)

フィットネストラッカー「Jawbone UP3」が5,800円とお買い得ですが、購入は…

 amazonが、本日のタイムセールで、フィットネストラッカーJawbone UP35,800円で販売しています。

 私も愛用していますし、その利便性にはぼほ満足しているのですが、現状では購入はお勧めしかねます。

 Jawboneは今年の春から、国内サポートに変更があり、以前は電話で修理や交換を依頼できたのが、今はメールのみとなっています。さらに、そのメールですが、返事が全く来ないです…

 国内サポートは最悪。しかも、本国ではフィットネストラッカー事業は終了という話もありますし、安いからと言って飛びついても後悔しそうな気がします。

Img_9455

 ちなみに私のUP3も、シリコンバンドに亀裂(赤丸の2箇所)が入っておりまして、修理依頼のメールをしたのですが、なしのつぶて。

 アプリは良くできているのですけどね。また、Apple純正のヘルスケア.appとも連携可能ですし。

 しかし、モノとしての耐久性に難がある上に、サポートが最悪では買っちゃダメです。

 これを買うくらいなら、同様の機能で価格が安く、バンドを切れても交換用バンドをリーズナブルに入手可能な、

の方が良いかもね。中国製品だけど。

 さらにオススメなのは、これも中国製品なんですけど、Huawei ウェアラブル 活動量計 タッチスクリーン搭載、ヘッドセットにもなるスマートウォッチ TalkBand B2でしょうね。

 本体の時計部分が外れて、Bluetoothヘッドセットになるという変身・合体ロボ世代には歓喜のウェアラブルデバイス。お値段は、1万円少々とお手軽に買えませんけど、カスタマーレビューを見る限り、ユーザーの満足度は高いみたいですよ。

2016年8月18日 (木)

ニューバランス「MRL996」のレビュー

 はき心地の良いスニーカーと言えばニューバランス。でもって、ニューバランスといえば、Made in USAかMade in U.K.に限る!って感じではありますが、おいらのは残念な中国製。

Img_9787

 USA製やUK製のニューバランスは、モデルにもよりますけど3万円とか2万5千円くらいしちゃいます。中国製やベトナム製は定価で1万5千円ほど。amazonなら定価の半額(あるいは1/3)くらいってことも多いですから、4千円〜と非常にお手頃に入手可能です。

 でもって、amazon直販分なら、偽物とかフェイクの心配もないわけで、これもお勧めできるポイントの一つ。

Img_9791

Img_9793

Img_9795

Img_9797

Img_9799

Img_9800

 ニューバランスですから、中国製でも履き心地は抜群です。

 ただし、NB MRL996を買おうと思っておられる方に一つだけ注意を。

 ニューバランスのスニーカーは、ウィズ(Width)がDで狭めという認識ですが、NB MRL996はDウィズ表示ながら非常にゆったりしています。

 さらに長さもかなりゆとりあり。革靴と違い、スニーカーでは捨て寸はほとんど不要と思います。

 私の足は、GRENSON(グレンソン)BARKER(バーカー)Church's(チャーチ)等の英国製グッドイヤーウェルト製法の紳士靴なら、UK9(日本の27.5cm相当。USA表記なら9.5。実寸は足長276-7mm、足囲269mmほどです。)を履いています。

 一般的にスニーカーサイズは、革靴のハーフサイズアップもしくは1サイズアップと言われていますが、NB MRL996は、私の場合、27.5cm(US 9.5)でジャストというか、やや緩めです。

 ハーフサイズアップのUS10だと、元の薄いインソールの下に分厚い衝撃吸収インソール「ソルボランニング」を敷いても全く問題ないくらいのサイズ感です。

 というわけで、NB MRL996を購入予定の方は、そのサイズだけはお気をつけくださいね。せっかくのニューバランス。ジャストサイズじゃないと意味ないですよ。サイズが合わなくても、amazonなら30日間無料で返品できますけどね。

 どれだけ歩いても疲れ知らずな「NB MRL996」のおかげで、この酷暑の中でもウォーキングがはかどります。ポケモンはまだ図鑑が全然埋まりませんけどね。

 加水分解するスニーカーに2万5千円とか3万円はちょっと払えないですけど、数千円でこの履き心地が3年間ほど楽しめるのであれば、ニューバランスのスニーカーもなかなか良いものだと思います。

2016年8月16日 (火)

ピカチュウ、ゲットだぜ!

 暑いですし、もう飽きてる人も多いかもしれないPokémon GO - Niantic, Inc.

 でも、もともとダイエットや健康作りでウォーキングされている人は、こいつをモチベーションアップに使ってたりもするようです。

 近所に「なぎさ公園」という散歩するには絶好の公園がありまして、その近くにはミシガン乗船場である「浜大津港」、そしてラウンドワンやら飲食店の入った「アーカス」という施設があります。

 このあたりはお子さんと一緒にPokémon GO - Niantic, Inc.をすると、子供達は大喜びしそうですよ。昨日は、ピカチュウ7匹ゲット。頻繁にピカチュウが現れるスポットとして有名なようです。

Img_9734

 これは最後に遭遇した1匹。

 あとカモネギもゲット。

Img_9741

 昨日は、雨模様だったので、雨が降っているときはアーカスの中でアイスコーヒー飲んだり、うだうだしてますので、ウォーキング自体は2万歩ほどでしたけどね。

 ウォーキングついででも、すでに100種類以上集まりましたが、まだ見つかってないやつはこのまま続けてもなかなか厳しそうではあります。御三家とかレアですから、最終進化系が拝めるのは、運よく卵から孵化してくれないと無理そう。

 ただ、ウォーキングでポケGOすると、以前にも書きましたけど、倍の時間がかかっちゃうのね。お盆休みだからいいですけど、平日時間のない時のウォーキングは、距離(歩数)稼ぎたい時はポケGOしながらは無理ですね。

 それはともかく、浜大津港から石山寺までの湖岸沿いは本当に良い散歩コースです。季節的には5月ごろが最高なんですけどね。

 これからはオオカナダモのせいで、散歩コースとしての魅力は半減する季節に突入してしまいますが。

 そうそう、Pokémon GO - Niantic, Inc.と言えば必需品のモバイルバッテリー

 amazonでは長らく高値が続いていましたが、ようやく本来の価格に戻りつつあるようです。

 パナソニック製セル内蔵のAnker PowerCore 13000mAh(2,899円)」とかオススメですよ。他のオススメは↓あたり。全てパナソニック製バッテリー内蔵です。

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ