隠れJTマーヴェラスファンページ

文化・芸術

2017年3月27日 (月)

Kindle本 春のフェア、最大50%OFF!

 amazonが、最大50% OFF、あるいは50%ポイント還元となるKindle本 春のフェアを開催中です。

 文学・評論から、ビジネス・経済、趣味・実用、暮らし・健康、コミック・雑誌まで、幅広く対象となっています。

 Kindle本 春のフェア対象の本は、こちらから探してみてください。おいらも何冊か読む予定。今年になって、本はあまり読めてないからね。

2016年11月21日 (月)

12,000冊以上のKindle本が半額以下!

 amazonが、2016年11月24日の23時59分までの期間限定で、12,000冊以上のKindle本を半額以下で販売するKindle本セールを開催しています。

 例えば、紙の本だと1,620円もする農家が教える 野菜の収穫・保存・料理が、Kindle版だとわずか100円!

 農家でもないし、家庭菜園もやってないけど、とりあえずポチっちゃう価格ですね、これは。

 タイムリーなところでは、こんなのとかね。↑

 そんなこんなで、今のうちに買っておいたほうが良いタイトルが多数あるかも。

 セール対象の本、全タイトルは、こちらをご覧くださいね。

2016年9月20日 (火)

「Kindle本50%OFFセール」開催中!

 amazonが、2016年9月14日(水)00時00分~2016年9月25日(日)23時59分(日本時間)までの期間限定で、Kindle本50%OFFセールを開催しています。

 多数の電子書籍が半額ですよ。

 ビジネス本から、趣味・実用書まで。対象となるKindle本の一覧は、こちらです。

2016年8月 9日 (火)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『池上彰 世界を変えた10冊の本』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、池上彰 世界を変えた10冊の本です。本日限り、64% OFFの199円

 さらにポイントが39pt付きますので、実質160円

51fextqgskl


何かと話題の『アンネの日記』、『コーラン』『種の起源』、ケインズ、フリードマンの経済書まで。

『聖書』の基礎を知ることで見えてくる歴史の流れとは? 革命の原動力となった『資本論』の論理とは? 世界に大きな影響を与えた10冊の本を池上さんが厳選、その内容をわかりやすく紹介するとともに、歴史的意義を解き明かします。私たちが生きる現代を形作っている思想や、日々メディアで報じられている国際問題の源泉がこの1冊でわかる!


2016年5月28日 (土)

Kindle本セール 50%OFFまたは50%ポイント還元!

 amazonが、電子書籍の半額セールKindle本セール 50%OFFまたは50%ポイント還元を開催中です。

 ビジネス書や小説、趣味の本だけでなく、雑誌も対象になっていますよ。

 2016年6月2日(木)23時59分(日本時間)までのセールですから、読みたい本がある方はお早めにどうぞ。対象のKindle本の一覧は、こちらです。

2016年5月25日 (水)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『米原万里の「愛の法則」 (集英社新書)』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、米原万里の「愛の法則」 (集英社新書)です。本日限り、54% OFFの299円


稀有の語り手でもあった米原万里、最初で最後の爆笑講演集。世の中に男と女は半々。相手はたくさんいるはずなのに、なぜ「この人」でなくてはダメなのか――〈愛の法則〉では、生物学、遺伝学をふまえ、「女が本流、男はサンプル」という衝撃の学説!?を縦横無尽に分析・考察する。また〈国際化とグローバリゼーション〉では、この二つの言葉はけっして同義語ではなく、後者は強国の基準を押しつける、むしろ対義語である実態を鋭く指摘する。4つの講演は、「人はコミュニケーションを求めてやまない生き物である」という信念に貫かれている


 米原万里さんの著作は読んでおきましょう。絶対に、損はしません。得ることは多いです。下ネタ好きのおっさんから、紅顔の美少年、うら若き乙女。読者層を選ばない稀有な女傑。

2016年4月 9日 (土)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『イタリア家族 風林火山 (ぶんか社コミックス)』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、イタリア家族 風林火山 (ぶんか社コミックス)です。本日限り、54% OFFの299円


イタリア人男性と結婚し、イタリアで三世代同居を経験した 著者がそのギョーテン生活をコミカル&リリカルに描きます☆ ギャグタッチと写実的絵柄が交錯する新感覚コミックに、 『テルマエ・ロマエ』ファンも夢中になること間違いなし! 今だから明かせる(!?)漫画家デビュー秘話もSP収録!


2015年12月23日 (水)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、梅原猛著『古事記 増補新版』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊は、梅原 猛古事記 増補新版 学研M文庫 (学研M文庫)です。本日限り、61% OFFの199円。さらに、39pt付きます。


稗田阿礼は藤原不比等だった? 「原古事記」には柿本人麿もかかわっていた? この大胆な仮説を裏づけるべく、梅原猛が初めて『古事記』の現代語訳に挑戦した記念碑的作品。アイヌ語などを駆使して、従来読み解けなかった難解な文章を明らかにしていく!


 39pt付きますから、実質160円。興味のある方は、今日中にどうぞ。

2015年10月26日 (月)

Kindleストア3周年記念セール 人気タイトル50%OFF以上!

 amazonが、Kindleストア3周年を記念し、人気タイトル50%OFF以上のお買い得価格で販売するKindleストア3周年記念セールを開催中です。

 セールの期間は、2015年10月23日(金) 0時00分~2015年10月29日(木) 23時59分です。

Img_7489

 さらに、国立国会図書館(NDL)が所蔵し近代デジタルライブラリーとしてWeb公開されているパブリックドメイン(画像データ)の図書、雑誌をKindle版「Kindleアーカイブ」も、期間限定で全タイトルが無料!となっています。

2015年10月21日 (水)

Kindle日替わりセール。本日のお買い得な1冊は、『コンテンツの秘密 ぼくがジブリで考えたこと 』です。

 Kindle 日替わりセール、本日のお買い得な1冊はコンテンツの秘密 ぼくがジブリで考えたこと (NHK出版新書)です。本日限り、57% OFFの299円


ジブリ哲学がいま初めて明かされる。
メディア界の若きリーダー、初の新書!

クリエイティブとはなにか?
オリジナリティとはなにか?
コンテンツの情報量とはなんのことか?
宮崎駿や高畑勲、庵野秀明など、トップクリエイターたちはどのようにコンテンツをつくりあげているのか?
コンテンツの情報量の仕組み、マンネリを避ける方法、「高そうに見せる」手法など、ヒットコンテンツの背景にある発想のありかたを鋭く読み解く。
ジブリ見習いプロデューサーにしてメディア界の若きリーダー、初のコンテンツ論!

[内容]
第1章 コンテンツの情報量とはなにか?
第2章 クリエイターはなにをアウトプットしているのか?
第3章 コンテンツのパターンとはなにか?
第4章 オリジナリティとはなにか?

※電子版では一部の図版がカラー図版になっています。


 クリエイターじゃないんだけど、この本はきっと読んでおいたほうがいいんだろうなぁ。

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ