隠れJTマーヴェラスファンページ

ダイエット・健康

2018年8月 6日 (月)

「【99円】電子書籍 実用書サマーセール」開催中!

 amazonが、【99円】実用書サマーセールを開催しています。

 amazonの電子書籍セールですから、もちろんKindle本です。KindleFireタブレットをお持ちじゃなくても、iPhoneでもiPadでも、MacでもPCでも読むことができますよ。

 1冊99円なら、ちょっと読んでみよう、買ってみようって気になりますね。1冊5〜600円だとなかなか手が出ませんけど。

  1. 英語関連は、こちら
  2. ダイエット・スポーツは、こちら
  3. 趣味・実用は、こちら
  4. 歴史・地理は、こちら
  5. 絵本・児童書は、こちら
  6. ビジネス・経済は、こちら
です。

 おっさんで、体も硬いので可動域ストレッチ&トレーニングの本でも買ってみますかね。

2018年7月31日 (火)

脱アルコール! 「サントリー オールフリー」が1ケース 2,406円とお買い得!

 こう暑い日が続くと風呂上がり、あるいは晩酌のビールがうまいものですが、そろそろ酒量も減らさないといけないお年頃。

 現在、キリン パーフェクトフリーを愛飲中なのですが、本日のタイムセールサントリー オールフリー 350ml×24本が、2,406円(1本 100円)とお買い得価格になっていたのでポチッとな。

 世間では、8%だ、9%だと、アルコール度数高めな流れの中のノンアルコール。ま、酔いたいときは、バランタイン ファイネストをノンアルで割ればいいんですよ。ちょっと高級なホッピー。

 もしくは、バランタイン ファイネスト強炭酸水でハイボール。

 なんて書いてると、脱アルコールが遠のくのでこの辺で。

 ノンアルビール(風飲料)と強炭酸水と言うのは、アルコールの摂取を控えたい方にはよい組み合わせです。最初は物足りないわけですけど、3日もすれば慣れちゃうのね。結局、大量に飲む人って言うのは、ビールでも炭酸水でもいいんじゃないかと。おいらだけかもしれませんけどもね。 

2018年7月17日 (火)

プライムデー、買うものなくても「ギフト券」は買っておくとお得かも!

 本日限りのAmazon プライムデーですが、プライムデー後もお得になるのが、Amazonギフト券の購入。

 今回、配送タイプのギフト券を5,000円買うと、500pt還元されます。さらに、そのギフト券を友人や家族にプレゼントし、プレゼントした人が自分のAmazonアカウントにチャージすると、さらに500ptもらえます。

 つまり、友人や家族と配送タイプのギフト券5,000円を交換すると、お互い1000pt(20%)得をするというシステムですね。

 ま、交換する相手がいなくて、自分で使うにしても500ptはもらえますから、10%お得に。

 「配送タイプ」だけでなく、買ってすぐ使えるチャージタイプのギフト券の場合、通常2%しか付かないポイントが、Amazon プライムデー期間に限り、3%のポイントが付きます。

 もっとも、配送タイプのギフト券の5000円で500ptには及びませんけどね。それでも、Amazon プライムデーで安くなっている商品を、3%のpt付きで購入できると考えれば、チャージタイプのギフト券を買って、チャージしてからAmazon プライムデーで購入というのもいいかもしれません。

 というわけで、今Amazon プライムデーでほしい商品がなくても、配送タイプのギフト券を5,000円分買っておくと、将来500ptお得になるというお話でした。

「Amazon ダッシュ・ボタン」のレビュー。100円のダッシュ・ボタンはお得!

 本日限りのAmazon プライムデー

 今回のAmazon プライムデーに合わせ、通常 500円のAmazon Dash Buttonが、100円で販売されている、そして通常のAmazon Dash Buttonと同様に、初回注文時に500円引かれる。つまり、400円お得!とご紹介したわけですが、実際に使ってみましたので簡単にレビュー。

 ダッシュ・ボタンというのは、1回押すだけで、amazonから商品が届くという恐ろしいボタンです。もちろん、プライム会員専用。

 もっとも、まちがえて何回も押したとしても、(商品が届くまでの間は)同じ商品が重複購入されることはありません。この機能は解除も可能(つまり、複数買いもできます)ですけどね。また、ボタンを押してから、一定の時間内であればキャンセルも可能です。

 また、ボタンを押したらすぐに、注文メールが届きます(iPhoneでAmazon ショッピングアプリ - AMZN Mobile LLCをお使いなら、そちらにも通知が届きます。)から、まちがえて押した場合は、直ちにキャンセルが可能です。

Img_5946

Img_5948

 脱アルコールを目指し、購入したのはキリン パーフェクトフリー 350ml×24本 Dash Buttonサンガリア Dash Button

 Wi-Fiパスワードさえわかっていれば、そしてAmazon ショッピングアプリ - AMZN Mobile LLCを利用していれば、設定は凄く簡単です。

  1. iPhoneからAmazon ショッピングアプリ - AMZN Mobile LLCを立ち上げる
  2. ダッシュ・ボタンを数秒押して、LED点灯を確認
  3. Amazon ショッピングアプリ - AMZN Mobile LLCのメニューから「アカウントサービス」とタップ
  4. 下の方に「Dash端末」「新しい端末をセットアップ」と言うのがあるのでタップ
  5. ダッシュ・ボタンとつながるので、「同意」すれば完了。
  6. サンガリア Dash Buttonのように複数商品に対応している場合は、ここでどの商品にするかを決めることができます

Img_5949

 で、実際にオーダーしてみました。

20180717_92303

20180717_92112

 ↑のスクリーンショットはともに「メール」に通知された内容ですが、表示が違うのは、サンガリア Dash Buttonが私のダッシュ・ボタンによる初めてのオーダーだったからと思われます。

 ともかく、両商品とも500円OFFになっていますから、問題なし!

 と言うわけで、100円のダッシュ・ボタンで、初回だけですが500円OFFになるというのはやはりお得!

 天然水とかビール・発泡酒とか、炭酸水とか重いものはダッシュ・ボタンに任せてしまうのが楽ちんかもね。

 また、ダッシュ・ボタンが100円になる機会があれば、天然水とか追加すると思います。

 Amazon プライムデーの開始前は、多くのダッシュ・ボタンが100円だったのですが、今は天然水のダッシュ・ボタンとか検索しても表示されない状態。つまり、100円で販売する予定数量は、終了しちゃったんでしょうね。

 以上、100円ダッシュ・ボタンのレビューでした。

 わずかな種類だけになりましたが、まだ100円の「ダッシュ・ボタンもいくつかありますので、もしよく買われる商品のダッシュボタンをお探しでしたら、こちらのページの上にある「検索窓」に商品名を入れれば、目的のダッシュボタンが見つかるかも。

 元々お高いヘルシアなんかは、400円引きになると考えれば、ポチってもいいかもね。

2018年7月16日 (月)

アマゾンプライムデー、本日正午からですよ!

 本日、正午から、年に一度のamazonプライムデーが開催されます。

 食品とか缶ビールとか、ウォッチング中なんですけど、ぐぐっとお安くなってればありがたいな。スーパーで買うと、水やらビールやら、重いからね。家まで届くamazonはありがたいです。もっとも、クロネコさんとかはたいへんな思いされているわけですけどね。

 PCやらMacやら、高額商品を買う予定はないのですが、出物があれば別。最初のプライムデーでは、MacBook AirとかMacBook Proとか凄い価格でしたけどね。今回はそういう目玉はないのかな?

 あと、いつもは充実している楽器も、今回は少なめ。ウインドシンセのEWIとか、安くなってればおすすめなんだけどなぁ。

2018年5月 3日 (木)

ライブのお供に防振双眼鏡「キヤノン BINO8×25IS」を買った!

 今月、ライブに行くわけですよ。基本、在宅なんで現場には行かないんですけど、たまにはね。

 今回参戦するのは、↑のJuice=Juice。特に推し!というわけじゃないんですけど、℃-uteが解散した今、一番レベルの高い歌とダンスを楽しめそうだったので。いえ、もちろん鈴木愛理も期待してるんですけど、先月の愛理のチケットは、はずれちゃったのでorz

 Juice=Juiceの中で異彩を放つのが、暴君かなとも(金澤朋子)。そういや、バースデーイベントでもこの曲、一人で歌ってましたね。

 暴君と呼ばれたり、ローズクオーツと崇められたり、色々忙しいかなともですけど、元々はドルヲタの彼女。こちら側から、あちら側の世界へ行ってしまった稀有な存在です。こちら側にいた頃の動画がこちら。

 Fairiesより、素人さんの「かなとも」が映っている時間の方が長いというこの映像。そして、ステージ真正面、最前列に早くから陣取るかなとも、さすがです。

 前振りはこのくらいにして、本題です。

 コンサートやライブの現場用、観劇用として非常に評判の良い双眼鏡を買いました。

 いや、凄いね。双眼鏡すら手ぶれ補正の時代ですよ。購入したのは、防振双眼鏡(手ぶれ補正の双眼鏡)の中では、最小・最軽量・最安のCanon 8×25IS

 もう設計が古いので、そろそろモデルチェンジして新しいのが出そうなんですけどね。でも、古いぶん、手ぶれ補正の効く双眼鏡としては、最安の2万7千円。

 8倍という倍率は、最低ラインの倍率です。さいたまスーパーアリーナやドームとかじゃ10倍以上が欲しくなるでしょうね。でも、今回のNHKホールくらいなら、8倍くらいでちょうどいい。

 双眼鏡の倍率8倍というのは、100m先のものが12.5m先のように見えるということです。倍率10倍だと、100m先のものが10m先にあるように見えるわけですが、この2.5mの差をどう考えるかですね。

 ちなみに、8倍のCanon 8×25IS2万7千円前後ですけど、10倍の「10×30 IS Ⅱ」だと53,790円。12倍の12×36 IS Ⅲだと87,000円もします。

 会場は常にドーム規模とかのジャニヲタさんであれば、10倍や12倍、さらに高倍率も必要でしょうが、ハロプロの場合は、8倍で十分かなぁ。横アリや武道館の天井席なら、10倍、12倍も欲しくなるかもですが。

 あと、倍率が上がり、対物レンズの有効口径が大きくなると、双眼鏡本体も大きく重くなりますから、ちょっと山歩きとか小旅行とかで、双眼鏡を持ち出すのも億劫になります。

 とりあえず、山歩きや小旅行でも苦もなく持ち歩ける防振双眼鏡としてCanon 8×25ISは、その汎用性を考えれば、設計は古いですけど価格も含め、現状一番オススメのモデル。

Img_5769

Img_5773

 設計が古いので、手ぶれ補正を動作させるバッテリーはCR123A。1本300円くらいですね。この電池、昭和の時代のレンジファインダーカメラ、例えば「ヤシカ エレクトロ35 CCN」とかにも使われていました。

Img_5778

 本体はプラスチッキーで安っぽいです。

 このプラスチッキーさは、Appleの初のデジカメ「QuickTake」に通じるものがあります。

 ずんぐりむっくりでデザインはアウトですね。そもそも、キヤノンはカメラも、パンストを被った銀行強盗(2000年のフィルムカメラ EOS 1V)みたいだったりと、デザインはいけてる会社じゃありません。QuickTakeもカッコ良くはなかったけどね。

Img_5784

 対物レンズ側から見ると、さらにブサイクですね。

 バッテリーを入れて使ってみました。視度補正問題なし、ピント調整も問題なし、手ぶれ補正もよく効きます。明るさも十分。

 8倍程度で手ぶれ補正は不要とも聞きますが、遠くの看板の字が読めるとか、クルマのナンバーが読めるという現実の前には、手ぶれ補正不要論は無力です。

 Canon 8×25ISは、軽いとはいえ500gあります。でも、ネックストラップが付いてますから、首から下げておけばそれほど重さを感じることもないかと。

 改善要望は、

  • 設計が古いので、そろそろ新型を。
  • ボタンを押している間だけ手ぶれ補正がかかるが、1度押したら何分間か手ぶれ補正が効くように改良してほしい。バッテリーの問題があるんだろうけどね。
  • 接眼レンズにはレンズ保護キャップがついているが、対物レンズにはキャップがないので、あった方がいいかな。付属ケースに仕舞えば問題ないということなんだろうけど。
  • 10倍、12倍のモデルは、もっと安くしてほしい。

といったところ。

 ともかく、もっぱら在宅で、家では高画質なブルーレイでコンサートを観てるなんて人は、現場(ファミリー席)では防振双眼鏡が必須です。

2018年3月23日 (金)

「amazon タイムセール祭り」、本日午後6時から!

 amazonが、本日午後6時からamazon タイムセール祭りを開催すると予告しています。

 同時に、最大7.5%にポイントアップするポイントアップチャンス事前エントリーページも公開中。

 amazon タイムセール祭り対象商品の一部は、すでに見ることが可能です。興味のある商品があれば、ウォッチしておきましょう。

 私は、3TB HDDのSeagate ST3000DM007/Aとか、8TBのSeagate ST8000DM004とか、500GB SSDのSamsung 860 EVO MZ-76E500B/ECとかをウォッチ中。

 ほかにも「食品」や「お酒」も、いくつかウォッチ中。買う買わないは、価格次第ですけどね。

 例によって目玉商品も出てくるでしょうし、今日は早めに帰って、価格チェックすることにします。

2018年3月 1日 (木)

大人のグリコ「グリコ パワープロダクション」ほかがお買い得!

 3月です。早いですねぇ。

 週間天気予報によれば、今週末は気温20℃を超えるところも多いとか。薄着の季節=ダイエットの季節到来。

 amazonがタイムセール祭りで、大人のグリコグリコ パワープロダクション セールを開催中。

 もともと、コスパ最強だった3.5kg入りのホエイプロテインが、5,980円!ですよ。

 3.5kgは多すぎるって方には、1kgのホエイプロテインもありまして、そちらは2,580円。やはり、3.5kgのコスパの良さが圧倒的ですが。

 また、人気のストロベリー味の3.5kgホエイプロテインも出ました。今まで、1kgしかなかったんですよね、ストロベリー味。

 プロテインに縁のない方はお分かりにならないでしょうけど、3.5kgで5,980円って本当にびっくりするくらいの価格なんですよ。他店価格見てもらえばわかると思いますけど、8千円オーバーでしょ?、他店は。

 ジムの後の1杯用。あるいは糖質制限のお供、さらには1食置き換え用にも、このコスパの良さはありがたいです。

 というわけで、正月太りから抜け出せないおいらもポチッとな。

2018年2月 8日 (木)

筋肉量だけでなく質を点数化。iPhone対応の「タニタ デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-902シリーズ」がお買い得!

 amazonがプライム会員限定の特選タイムセールで、体重・体組成計・マッサージャーセールを開催しています。

 この中で注目は、タニタ デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル スマホ対応 RD-902シリーズですね。

 体脂肪率や筋肉量を表示するだけでなく、筋肉の質を点数化してくれます。

 さらに病院やジムに設置されている「プロフェッショナル体組成計」と同じ精度での測定が可能となった6.25kHz、50kHzのデュアル周波数測定

 Bluetooth搭載でiPhone/Androidにデータを自動送信。iPhone/Androidで測定結果をスマートに管理できます。

 市販の体組成計の中では、もっとも信頼できるモデルです。

 すでに新しいモデル「RD-906シリーズ」が出てますけど、違いがわかりません。そりゃ、新しいモデルの方が、より精度アップしてるのでしょうけど。見た目も同じだし、カタログで謳っている内容も同じです。

 医療用と同じデュアルスキャン搭載ということで、販売開始時は2万円オーバーのお高い体組成計でした。それが半額で購入できるようになりました。

 北陸では大雪。まだまだ寒い日は続きそうですが、そう言ってるうちに春分の日を迎え、暖かくなります。薄着の季節はすぐそこまでやってきてます。痩せる気があるなら、今から始めないと間に合わないですよ。

2018年1月 6日 (土)

SKAGEN(スカーゲン)やFOSSIL(フォッシル)のスマートウォッチが40% OFFとお買い得!

 私は、Apple Watch Series2ユーザーですから、買い増ししませんが、amazonが本日の特選タイムセールで、スマートウオッチが参考価格から全品40%以上オフセールを開催中です。

 スマートウォッチには興味はあるけど、Apple Watchの四角い画面がダメとか、高くてダメって方には、なかなか面白そうなセールですよ。

 上記の[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 HALD ハイブリッドスマートウォッチ SKT1206なんて、上品な2針のドレスウォッチにしか見えません。でも、実際にはウェアラブルデバイスで、

  • アクティビティおよび目標トラッキング
  • 睡眠の時間と質を記録
  • フィルタリング通知機能
  • セカンドタイムゾーン、アラーム
  • スマートフォンのリモコンとして使用できるスカーゲンリンク機能
  • カメラの自撮りシャッターボタン
  • 音楽の再生や一時停止等のコントロール

が可能。

 iPhoneと連携するAppは、Skagen Connected - Fossil, Inc.となります。

 今回のセールでは、レディスモデルも多いですから、今年はしっかり健康管理&ダイエットしようという目標を立てた方には、いいかもしれませんね。

より以前の記事一覧

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ